堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2019/9/3  16:37

カバー曲リストを更新  平井堅ちゃん

きゅーぴーはーとの「カバー曲リスト」を更新しました。
また、参考にしてみてね!
http://qchan.info/newpage6.htm

★追記 9/4
再度編集し直しました。
オレは歌バカだ!のオンエアリストを、友達が送ってくれました。
ありがとうございます😊

2000年くらいまでのMX-TVの「SCENE」にしても、ラジオAIR-G'「平井堅のオレは歌バカだ」にしても、「SCENE」はアカペラ、「オレは歌バカだ」は毎週鈴木さんのピアノだけの生歌披露で、当時のKen's Barで披露されていたようなカバーソングばかりを、惜しみもなく、あんなにたくさん聴かせてくれて放送してくれるなんて、何て贅沢なんでしょう!
それも、素晴らしい曲ばかりで、洋楽もたくさん!
堅ちゃんの歌うカバー曲はほんとにどれも自分の曲にしてしまって、原曲がわからないくらいに素晴らしいですよね。
ファンになった当時、カバー曲を聴いて感動して、原曲は知らないけどそれが私の中ではすっかり堅ちゃんの曲になってしまっているのがほとんどです。
当時のR&BやJ-POPのカバーも最高ですよね。

以来数えきれないくらいのカバー曲を歌ってくれていますが、名曲をこんなにたくさん伝えてくれているのは堅ちゃんくらいですよね。
ほんとに、日本が誇るアーティストですね。
また、色んな曲を聴かせてほしいですね。

最近ラジオもなくなって寂しいけど、いつかまたこんな贅沢な番組ができるといいですよね!
22



2019/9/9  23:56

投稿者:ikuchan

★Aさん
カバーいいですよね。
堅ちゃんがドン引きって言ってた「ハッとし
て!Good」もいいですよね。
「Piano Man」も聴いてみたかったですね。
Hound Dogは意外ですね。
洋楽No.1は「Because of you」なんですね!
その幕張は行きましたよ。とても素敵でし
た!

2019/9/7  9:49

投稿者:ikuchan

★**さん
ありがとうございます😊

2019/9/7  9:48

投稿者:ikuchan

★mさん
SCENEの選曲は、
Ken's Barの原点みたいですね。
北海道のラジオといい、当時の毎週開催のKen'
s Barとほぼ同じ選曲ですよね!
それをテレビやラジオで惜しみなく歌ってくれ
ていたなんて、有り難いですね!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ