堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2018/12/31  9:57

一年お世話になりました。  平井堅ちゃん

平成30年も今日で終わりますね。
この一年、最後に悲しいこともありましたが、今まで、とにかく生きていてくれたら、それだけで心の支えで、安心できて、私だけのわがままを言えば別れたくなかったけど、母の過酷な5年7ヶ月を我慢し続けて、必死で頑張って生きてきたのを見てると、もう頑張らなくていいよ。ゆっくり痛みからも苦しみからも解き放たれて、楽になってと思えるようになりました。
そう思えた時に、突然の急死でした。
母も、もうええか。休ましてな。と言っていたように思います。
人一倍気を遣い、自分のことよりも、常に人のことばかり心配して、倒れるまで、一人で弱音も吐かず百姓も仕事もして、家事も皆んな引き受けて、いつ休んでるんだろうと心配していました。
多分神さまから、少し休みと言われて、予後は十分な休憩をもらい、家族も、今までの恩返しを心ゆくまでできて、お互いに修行の時間だったと思います。
寿命を全うして、母には思い残すこともなく、この間に子供達もそれぞれに強い絆を築いて、私がいなくても大丈夫だなと安心して旅立ったと思います。

私が一番母には心配ばかりかけてきたので、一番親不孝だったと思いますが、私や孫たちが元気で笑顔で幸せでいることが、一番の親孝行で、恩返しだと思いました。

亡くなって、泣いていると、心配で旅立てないし。
そんな時に、初めて、堅ちゃんの存在の大きさと、有り難さに気づきました。
父の時もそうでしたが、堅ちゃんの生歌を聴いた時、不思議と幸福感に満たされていました。
堅ちゃんという存在があったからこそ、落ち込むこともなく、笑顔でいられて、多くの堅ちゃん友達に励ましてもらい、私は何て幸せなんだろうと思いました。
堅ちゃんがいなかったら、私は今も悲しみに暮れて立ち直れていなかったと思います。

このブログもあったお陰で、心の支えをなくしても、埋めてもらうことができました。

今年は、堅ちゃんも一年、新曲を3曲も出してくれて、テレビにもいつになく精力的に出てくれて、Ken's Bar20周年のライブも東京から始まり、ニューヨーク、全国ツアーと、その間もイベントなどたくさん出てくれて、本当に頑張ってくれましたね。

ラジオもたくさんコメントしてくれました。
プチラジペディアもしてくれたり。

堅ちゃんが頑張ってくれるお陰で、私達はいつも元気でいられます。
堅ちゃんが同じ時代にいてくれて、生歌を聴けて、本当に幸せだなあと実感しました。

そのお陰で繋がれたたくさんの人ともお会いしたりお話ししたり、辛い時も助けてくれて、本当にありがたいです。

昨日は、誕生日のお祝いもたくさんありがとうございました。

今年一年、皆さんには心から感謝しています。
来年も、変わらず、ますます絶好調の平井堅ちゃんを応援してくださいね!

全ての人に、たくさんの幸せが訪れますように。
68



2019/1/6  10:58

投稿者:ikuchan

★hさん
お母様、亡くなられたんですね。
お子さん達が大変なんだ中見送ってくれて、お
母様も喜んでくれましたよね。
子供たちが元気でいて欲しいと願ってくれてま
すね。
クリスマスに行けてよかったですね!
好きなことがあって、こんなに救われたことは
ないですね。

2019/1/5  23:12

投稿者:h

私も今年母を無くしました。
八十を超えた母は子供達に先に往かないでと話
ていました。告別式の日は車椅子やつえをつい
たり入院先からだったりですがみな揃って送る
ことができました。親孝行はこれくらいです
が。良かったと思います。
クリスマスライブはほっとする幸せな時間でし
た。好きなことがあってほんとうにすくわれま
した。

2019/1/1  13:59

投稿者:ikuchan

★ともべんさん
ありがとうございます😊
こちらこそよろしくお願いします。
前を向いて歩いていきますね!

2019/1/1  2:32

投稿者:ともぺん

今年も宜しくお願いします!堅ちゃんの歌を聴いて少しずつでもいいので前に進めるように願っております。実は前にコメントした時名前間違えて打ってしまい本当はともぺんなのにべんと書いてしまいごめんなさいね。

2019/1/1  2:11

投稿者:ikuchan

★Pさん
ありがとうございます😊
亡くなられたおばあさまのことを思い出すと寂
しくなりますよね。
そんな時は堅ちゃんに救われますよね、
今年もよろしくお願いします。



2019/1/1  2:02

投稿者:ikuchan

★どらさん
気持ちはもう前を向いています。
元気に過ごしていることで、母も安心しますよ
ね。
今年もよろしくお願いします。

2018/12/31  23:14

投稿者:どら

今年一年ありがとうございました。
お母様を亡くされ間もないのに『さぁ前を向いて!』と言う言葉は辛いかもしれませんが 今を乗り越えれば強くなれるし 人として今以上に成長出来ると思います。来年は良い事が待っていると信じましょう🙂
来年もよろしくお願いします。

2018/12/31  21:56

投稿者:ikuchan

★**さん
ありがとうございます😊
来年も、よろしくお願いします。

2018/12/31  21:48

投稿者:ikuchan

★ちょびさん
共感してくれてありがとうございます。
私も18歳くらいの時に大好きな祖母と祖父が1
年もしない間に亡くなり、同じように祖母は脳
梗塞で3年間寝たきりで自宅で介護していたの
で、その時の大変さと、亡くなった悲しさとで
、なかなか立ち直れなかったです。
祖母は、話を理解できていたので、分かってく
れていると実感湧いたけど、母は、最初から反
応がなく、一度も私を分かっていると実感した
ことがなくて、それが一番悲しかったです。
でも、今、一番心が通っているなあと実感して
います。
今は、堅ちゃんという心の支えもあるので、強
くいられます。
来年には、三重でお会いしましょうね!

2018/12/31  21:38

投稿者:ikuchan

★シー助さん
ありがとうございます😊
笑顔でいられるように、頑張りますね!
母には感謝を忘れずにいますね。
堅ちゃんの歌に癒されますね!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ