堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2018/10/29  11:29

CDTV 後編も楽しかったね!  平井堅テレビ番組

10/27のCDTVの後編もよかったですね!
トークも面白かったし、歌も素敵でした!

「平井堅が失恋した時に泣きながら聴いた曲BEST3」を発表。
フリップのシールを剥がすのが楽しみと、まずは早いのでいこうと。
3位は、あなたに/安全地帯。
15歳高1のときにクラスの学級委員(生徒会長ではないよ)に告白し、ふられた時に家に帰って、46分テープに録音した安全地帯のアルバムの「あたたに」を聴いて号泣
号泣ではなくて、「フッフッフッフッ」って感じで泣いたと。
泣きマネが可愛かったですね。

次はスローでめくりました。
2位は、Nothing Rhymed/ギルバート・オサリバン。
18歳大学生の時に付き合っていた方を一番仲良かった友達に寝取られた時に聴いた。
ジョイナーって呼ばれてた人で、金沢八景のファーストキッチンでふられて、家賃2万6千円の横須賀のアパートに帰ってギルバート・オサリバンのカセットテープをかけて、「Nothing Rhymed」って曲がすごく悲しい曲で、やたら「Nothing Nothing」って、後半ずっと言うので、「オレほんと何もねえな」と思って泣いたと。
涙のボリュームは?と聞かれ
涙の量ですか?「フッフッフッ」大体泣くとき、フッフッなんですよ

1位は、My Love/PaulMcCartney & Wings。
26歳のKen's Barが開店した時に付き合っていた人と別れた時に聴いて泣いた

15歳から18歳、26歳とだんだん歳を重ねるごとに好きになる気持ちが重くなっていく
26歳の時が一番ヘビー
お付き合いしてた方がこの曲をめちゃくちゃ好きで、最初片思いで何とか振り向いてほしくて
耳元で歌ったりしてたんですよ。「My Love」って曲をよく歌ってたら、気に入ってくれて、別れた後に、「My Love」聴いて、例の「フッフッ フッフッフッ」っていう

気合入れ過ぎたと。

「half of me」はスタジオの紅葉のバックのセットで、ピアノと堅ちゃんとで、とても綺麗でよかったですね。
トークの時は色めがねでまたよかったけど、めがねなしでロングコートの堅ちゃんはやっぱり素敵でしたね!
マイクのコードを握りしめて歌ってましたね。
ショートVer.だけど、歌もしっとりとよかったです。

「思いがかさなるその前に」
少年時代の平井堅と大人になった平井堅の対話のような曲
「いつか君は僕のことを忘れてしまうのかな?」っていうのは、小さい頃の自分が大人になる自分に対して、幼少期の僕自身学校へ行くのが怖かったり、いじめっ子が怖かったりという少年時代だったので、その時の自分と当時32歳だった自分の手紙のやり取りのような曲

dot.&blueのBarでの「思いがかさなるその前に…」を菊池さんのギターでしっとりと歌ってくれて素敵でしたね。
めがねをかけて黒いセーターで歌ってましたね。
お店で聴く歌も雰囲気ありますよね。

笹川友里さんから、「half of me」は「even if」から10年後ということですけど、平井さんご自身の10年後どんな感じになっていそうですか?という質問に

今46歳なので56歳でしょ。還暦前ですよね
僕歳をかさねることって全然嫌じゃなくて、白髪交じりでしわも今よりも増えてシミもできてっていう姿であらがわず、その年齢に見合う、出したい歌いたい曲が10年後ももし歌ってられてたら最高に幸せだなと思います。

と。
いつまでも、歳をとってもきっと素敵なままで歌ってくれていますよね。
そう信じて、いつまでも元気で応援していきたいですね。

素敵な歌を合計4回も聴かせてくれて、トークもたっぷりで楽しかったですね!

26



2018/11/2  12:11

投稿者:ikuchan

★ラヴィさん
録画失敗してたんですね。
それはショックでしたね。
でも見られてよかったですね!
今回のCDTV、すごくよかったよね!

2018/11/1  20:44

投稿者:ラヴィ

いつもたくさんの情報をありがとーございま
す。27日の録画時間を間違ってしまい、堅ちゃ
んのところだけ見ることが出来ずにいました。
おかげさまで楽しく視聴できました。
幸せな気分になれました、改めて感謝でいっぱ
いです。

2018/10/29  23:26

投稿者:ikuchan

★jさん
楽しかったよね。
堅ちゃんイケメンだよね。
どの彼女も奥さんだから、大丈夫かな?
もう何度も話題にされてるから慣れてるかな?

2018/10/29  23:23

投稿者:ikuchan

★pさん
失恋の話で楽しんじゃ悪いけど、楽しかったね。
26歳の後の恋が気になるね。
10年後、まだまだ若そうだよね!
素敵なアラ還で歌ってくれてるよね。
それまで頑張らないとね!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ