マキキ聖城キリスト教会が神さまから期待されている事は、ハワイのみならず、日本(高知)のみならず、日本全国いや究極は            世界宣教であると位置図けています。 HI96814 829pensacola St TEL.808-594-8919 

2019/6/14

レイに寄せる思い…  HOPE

先日、日本の清々しい那須高原から友達がワイキキで行われる某フェスタ参加のために20人からなるグループメンバーを引き連れて遊びに来てくれたのだ。彼女はなんと海のない栃木で『フラ』を教えていて、『お互い思いやること、自然を愛すること』をモットーに活動している。今回の彼女のチームの中には海外旅行は初めて!もちろんハワイは初めての人もいるという。

フェスタでは現地のクムフラから、パフォーマンスの評価もあるという。
そのフェスタに参加するにあたって、初めてハワイに来た人たちにも楽しめて、ハワイの心や自分たちの思いをどう表現するかということについて、ちょっと友人と考えた。そこで、『フレッシュなレイ』それも【香りの高い花のチューブローズやプルメリアのレイ】を身につけて踊ってはどうかという話になった。

ところが、考えてみると、この時期、ハワイは卒業シーズン!
ましてやイベントの当日はパレードもあり『生のレイ』が手に入りにくい!プルメリアもシーズンに入ったばかり…。
プラス、あちらこちらのショップに聞いてみても、レイのお花は当日入荷次第なので予約もできないといわれる。
あまりにも盛り上がって日本から来る友人に約束してしまったが、何とか用意せねばと心はあせる。
こういう時はそれこそ【神頼み】だ…(神さま!いつもすみません…)

『また、あなたが右に行き、あるいは左に行く時、そのうしろで「これは道だ、これに歩め」と言う言葉を耳に聞く。』(イザヤ30:21)…あぁ〜私にもこの奇跡を!と祈らざる得ない。

クリックすると元のサイズで表示します

まさしく、それは起こった。
ありがたいことに、希望の素材のレイを人数分いきなりゲットできたうえに、さらに、もっと私を驚ろかせたのは、なんとパフォーマンス評価でクムから「この時期、非常に手に入りにくいフレッシュなレイを競技でもないのにそろえて参加されたということは、あなた方のモットーにふさわしく、また選曲にもぴったりで、素晴らしいパフォーマンスだった』という高評価をもらったのだ。

クリックすると元のサイズで表示します

もちろん、このことはいうまでもなく参加者全員にもものすごく大きな思い出と喜びになった。

神さまは私たちが望まれる以上の何かをいつも用意してくださっているとしみじみと感じる。
本当にクリスチャンになって神さまのことを知って、その言葉に耳を傾けられるチャンスに恵まれたことに感謝せざるえない日々をおくらせてもらっている。
ありがとう!神さま!

4



2019/6/22  11:17

投稿者:キョンキョン

2525さん
ありがとうございます。
よろしくおねがいします。

2019/6/14  5:22

投稿者:2525

ただいま、プルメリアが満開です。
この次はお声をかけてくださいね。お役にたてたらうれしいです。  

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ