マキキ聖城キリスト教会が神さまから期待されている事は、ハワイのみならず、日本(高知)のみならず、日本全国いや究極は            世界宣教であると位置図けています。 HI96814 829pensacola St TEL.808-594-8919 

2018/11/1

希望の虹  HOPE

最近のハワイの雨は各地で被害が出るほど大雨になることがあります。
その度に、携帯の洪水警報がなり、ドキッとしてしまいます。
道路の水はけが大変悪く、車がのろのろと走っています。
ハワイに来た14、5年前とでさえ気候が変化していることを感じ、地球温暖化の影響を心配しています。

そんなことを考えながら教会に着き駐車場を降りたら、クッキリと虹が出ていました。
あ〜〜〜きれい〜〜〜!
雨に濡れながら、何枚も何枚も写真を撮っていました。
なかなか建物の中に入れません。
上ばかり見ていたら突然R兄が現れて「こっちに来てごらん!」と声をかけられました。
黙って彼に付いていくと、わ〜〜〜!
そこには完璧な虹が・・・
マキキの天守閣が虹の輝きに守られているようです。

クリックすると元のサイズで表示します

しばらくその美しさに見惚れ、天守閣を見上げていました。


今、マキキ教会は建物の老朽化・修繕や教会運営などの点で岐路に立たされています。
問題は山積していて、焦りや不安が人々の心を突き動かします。
しかし私達を動かすのは、焦りや不安ではなく、神様の御心とご計画でなければなりません。
皆で祈り、焦りや不安を取り除き、神様に信頼して、何が神様の御心か聞かなくてはなりません。
雨に打たれながらこの虹を見てそんなことを考えていました。
5



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ