日記のような駄文のような

あ、見ちゃダメです

 

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール






IIDX ID:5349-8288

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:にうい
『2.4時間ハイキング クイズは地球を救う(仮)』
お疲れ様でした!
実況ツイッターもなかなか楽しい事になってましたね。
私と大統領さんが入れ替わるだけでこんなにも
スムーズに進むとは(笑)

そりゃまあ、間違って普通の協力プレーに入ったり、
お助けアイテムのストックを忘れてあとでこっそり
携帯サイトから補充したり、携帯の簡易充電器忘れて
店内の30分100円の充電コーナーに預けながら
プレーするような間抜けは私くらいなもんで
(今になってこっそり白状←爆)

あわらさんには話しましたが、犬派が多数を占める
(と言うか猫派は私だけ?)このサークルなんで、
次回は犬の日(11月1日、ミランダ先生の誕生日
でもある)周辺でしょうか。 ※冗談です。
投稿者:風ケ
琵琶湖?海跡湖に決まってんだろぉが(キリィ
※正しくは断層湖です

>なぜか1回目は4人揃わなかったため
…正直すまんかった orz
サークル入ったところでツイッター書いて目を離してたら時間切れで対戦の方になってました(苦笑)

>見せ場
今回の会心の一発はやっぱホノルルマラソンのハーフ開催月ですかね。回収の賜物ですがw
というか今月9階でボーダー3600ちょいとか初めて見ました。全員正解しても全然点が伸びなくて焦りましたよ(苦笑)

>即コンテ
一応今回と前回は終了の時間から3分か4分後を指定するようにしてました。(何もなければ)手持ち無沙汰というのは確かに指摘の通りなんですが、席が埋まったとかアイテム切れそうとかネタ仕込むために装備変えるとか(ぉ 連絡のやりとりのためにある程度の余裕はあった方が良いかなと(8の最初の頃、即INできず仕切り直しってパターンが結構あった反省も踏まえて)

>出題傾向
あとその日、というかある時期ですが検定のお題になってる分野とか世間的な話題になってる事項から出やすい傾向があります。
スポーツとか芸能、社会はとくにそうですね。去年のなでしこ問題ラッシュとかは極端な例ですが。

>初回登場時のインパクト
そう言って頂けると帰省したときにゲットしたかいがあったというものでw
正直一発ネタぐらいにしか使えない店舗限定アイテムなのでウケて良かったです。

今回はちゃんと?踏破時の写真撮ったのでツイッターの方に上げときます。
投稿者:B
マキャベス!<挨拶
マキャベリ+マクベスが混ざったか?(滅)

いやもう、今回は何を差し置いてもアレでしょう。
Ω<スピルバン・ジャスピオン・メタルダー!(ドヤッ
→(ブー)
「これは…!メガホンいけるか?!ああいくなら早くしなきゃ」
あたりの感情がぐるぐる回ってテンパった結果がこのザマですよ(吐血)。
リア小のころに間違って覚えたのをいまだに引きずってるんだよなあ…。
三つ子の魂百まで!(違)

これのせいで他の事あんまり覚えてないや…(えー


>キャリア積んだら
はっはっは、あなたは器用貧乏を甘く見ている!(何)
説明しよう!器用貧乏とは
「大抵の物事で『コツをつかんでそれなりのレベルになる』のは速攻だが
『極める』ことは何一つ出来ない」
という人種だ!…え、それは知ってるって?(笑)
投稿者:President
モンデル・カラメル!>挨拶

確かこんな淫靡で甘い雰囲気の並べ替えをしたような気がします。
こっちの方が好きです(そういう問題ではない

というわけでお疲れ様でした。
あわら氏初回登場時のインパクトときたらwwww

今回も大してお役に立てずアレでしたが、EASY・NORMAL共に踏破を経験&スタッフロール見れて嬉しかったです。
あ、メインテーマなんだーと思ったらボーカル入りでびっくり。
ハイキング終了後、その勢いのままリフレクで真っ先に賢者の扉メインテーマを選曲したのは言うまでもありませんw
元々選曲回数が少なかったというのもあるのですが、スタッフロール効果なのか、HARD初フルコンと相成りました。善き哉善き哉。

ダンジョン攻略終盤はもうとにかくメガホンに助けられ(頼り)まくり。終始お世話になりっぱなしで情けないやら恥ずかしいやら:;(∩´﹏`∩);:
ラリードライバー四択では問題文に兄弟云々書かれてたので、ペター・ソルベルグを選択、そのままメガホン飛ばそうかと思ったのですが、回答後に「あれ、ロウブも兄弟いたんだっけかな…。しくじったかも」と自信なくして結局出せずじまい。(セバスチャン・ロウブとセバスチャン・ベッテルは兄弟でもなんでもないのでそっちはどのみち誤り)
くそぅ、“運転中、常に口が半開き”って文章があれば速攻且つ自信たっぷりにソルベルグでメガホン飛ばしたのに…w

記事中の覚え書きにもありますが、今回は問題被りがそこそこありましたね。
ピボットと小便小僧が印象的。前者はポジションも同じだったので楽させてもらいました…w

次回もまた宜しくお願いいたします。
今度はウニさんやにういさんともご一緒できるといいですのぅ。

最後に私信。

>B氏
リフレクではマッチングありがとう。殆ど自分から凸って凹ってたような気もしますが、それはきっと気のせいです(キリッ
自分よりも幅広く音ゲーに手をつけてる人だから、プレイ回数重ねてキャリア積んだらすぐ上手くなると思うよー。

http://president2.blog60.fc2.com/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ