日記のような駄文のような

あ、見ちゃダメです

 

カレンダー

2020年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール






IIDX ID:5349-8288

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ぽちょむ君
ざっくりと話題別レス。

>ビフレスト
はげどう。(「スゲー」に)
とりあえずグングニルは絶対に違うから、とスロットの裏側にセットして、あとの3×5文字を見つめたまま終わりましたw

>おちゃべり
まぁ回収ですけどね(苦笑)

>ゴルフ雑誌
同系統問題があってダミー選択肢がそちらで使われているんで、消去法で特定できたりします。
廃人の発想だとは思いますけど。

>電源
えーと、まぁ、その、やる気が出れば今日あたりそれについて書くつもりなのでお楽しみに。

>ともさか
「いや、あれはドラマでしょ」と思わせておいて、そっちの繋がりで実はアニメの主題歌歌ってた、というパターンなんですかね。
ともさかは分からなかったなぁ。

あと1件報告ですが、3/3は参戦可能っぽいです。
面子が揃っているようならば積極的に出て行こうとは思いませんが、もしも人数が足りないようならば呼んでください。
投稿者:風ケ
>企画運営
当日予想外の混みっぷりで時間指定がもたついてしまって申し訳なかったです(滅)
予備日はさすがにもう理系魔神期間程混むことは無いと思うので…

>浜口乃理子
いっとき近代麻雀読んでたので実は第2ヒントの「まあじゃんよゐこ」の時点で確定したのに何故か思いっきりサイバラ押してたっていうね←
全員揃った時は申し訳なさで頭抱えてました(苦笑)

>金田一
回収で覚えた問題なので…世間的にはどうなんでしょうねw
ダミーがかなり嫌らしい(3人はコナンの主題歌)のが何とも。

>職人
一番欲しかったのはやっぱWHOの旗でしょうか。あれ正解率18%だったし(苦笑)
まあ思い返すと以前も遭遇してて同じ間違いしてたんですけどね←

>神話
特撮と同じく極めればかなり強力な武器になることは間違いないですね。特撮と同じく「文系その他」の一分野で、割合で言うと言葉関係の方が圧倒的に多いですがw
投稿者:B
>神話
もしかして武器になりえるのか…?
まあ確かにFC時代からヘラクレスとかやってたクチなので(笑)鍛えるのはやぶさかではない。
前作の検定はやりこめなかったんだよな〜。

>ベントレー
問題見た瞬間に
「これは絶対知ってるだろうな〜」と思ったので
答える前からルーペ使ってましたが何か。 ←

>職人
ぶっちゃけ序盤は存在を忘れt(削除)
思い出していざ使おうと思ったら微塵も○×出なかったり(苦笑)。

>サイバラ
それしか知ってる名前がなかったもんで…(笑)。

>リレー
紗里奈はキラーすぎて逆に有名なパターンかと。
私はこのとき3番目で…「あ、ともさかって金田一に絡んでた気がする!」と思って
それ選んだんですが、今思えばそのとき頭にあったのは
実写版の方じゃないのか、とか…(笑)。まあ結果オーライってやつですね!
ゴルフはアルバを知ってたから助かったかな〜。
コンビニには大抵置いてあるイメージ。

>ル・マン24の○×メガホン
ごめんね、あれは超必殺「○×職人」だから
問題なんて微塵も見てないんだ(爆)。
投稿者:President
斎藤工(一発変換)失礼。
Google日本語入力は時々凄くバカだな…w

>B
「ビフレスト」は全く分からなかった。アレは素直に“スゲー”と思いますた。
自分もそこそこVPやってたハズなのに、出て来た単語はグングニルとかラグナロクとかユグドラシルとかそんなんばっかで…w
ル・マン24の○×メガホンも地味に助かったなあ。
あの当時、セガはインディ500なんかも出してたし、ジャレコかどっかもル・マンを題材にしたアーケードゲーム出してたんで、ちょっと迷った。

>ケンジン氏
企画進行お疲れ様でした&ありがとうございました。
振り返ってみると、メガホンに助けられまくりでした。
フキサチーフもそうですが、スポーツ選手名なんかはもう完全にサッパリだったので、そっち系の問題は半ばメガホン待t(こら

>ぽ氏
お疲れ様でした。
ぽ氏のメガホンにもお世話になりっぱなしでした。
「おちゃべり」なんかはその存在すら全く知らなかったため、こんな番組があったのかー…と感心しながらタイプしてましたw
金田一多答リレーは凄かったですね。自分は西脇唯と鈴木紗理奈以外はまったく出て来ず…。
ゴルフ雑誌の問題はいきなりまんまな選択肢(GOLF TODAY
)を選んじゃって凄く申し訳ない気持ちに。…だ、だってわかんないんだもん!(逆ギレ

アイテムは全種用意していましたが、自分がメガホン使う機会なんて殆ど無いだろうなー…と、その数自体は最も少なかった(実際使ったのも1回だけでしたが)のですが、自分も役に立てる問題が出てくれたのは嬉しかったですね。
あれで間違ってたら最悪でしたが、コンチネンタルのコンチ…のあたりでキターって感じでしたw


あ、あと、最後に別記事の話で恐縮なんですが、PC不調の件について、ドヤ顔で「電源が怪しい」なんて言ったばかりに無駄な出費をさせてしまったようで、大変申し訳ありませんでした。
症状的に自分の不調の時と似ていたので、これは…!と思ったのですが、結局改善しなかったとのことで、もう本当にすみません(´;ω;`)
ソフト的要因なのかハード的要因なのかを切り分けるために、一度クリーンインストールを…とも思ったのですが、既に「HDD交換をしてみる」という方向で決着しているようですね。
お役に立てず申し訳ないです。

http://president2.blog60.fc2.com/
投稿者:ぽちょむ君
改めまして、皆様お疲れ様でした。

自分自身で一番イケてたと思ったシーンは「おちゃべり」かな。
思い出すのが遅かった上、タイポと取られかねない内容なので不安はありましたがバッチリ決まって良かったです。

逆にダメダメだったのは多すぎて思い出せませんw
何気ない顔してしれっとメガホン使ってたのも多いです。
九谷焼の県とか(えー)

>President氏
楽しめていただけたなら何よりです。
※今回は私の企画ではないんですがw
貢献度は気にすることないですよ。
逆に廃人組と遜色ないレベルだったら、こちらの立つ瀬がないですし(笑)
ここぞと言うところでメガホン決めてもらっただけで十分ありがたいです。

>石川県
答えそのものが分からなかったんでこっそりルーペ使ってたヤツがここにw


>Bさん
>マンション
でしたね。
面倒なんで直しませんが。←

>輝けたのは
○×職人の出番も少なかったですよねー。
2回目か3回目か忘れましたがラス問前で○×来た時なんかは最大のチャンスだったのに…
←だったら自分でやれよw ←いや、すでに本が無かったんで

>神話系
神話系の認知度が ギリシャ、ローマ、日本>(壁)>他 ってことなんですよ、たぶん。
北欧はオーディンとフェンリル、エジプトはラーとアヌビスとオシリス、インドはシヴァとガネーシャぐらいしか知られてないのでは?


>風ケさん
>フキサチーフ
聞いたことある単語だなーとは思ってましたが、ツイート見るまで理由を忘れ(ry

>浜口乃理子
サイバラは絶対違うと分かってたんですが、ルーペ使ったら答えが揃ってたんで吸い込まれるように合わせてしまいました。
まぁ我を貫くとしても、選ぶとすれば「現代洋子」でしたが(ぉ
ジャンケン隊がヒントに無いんだから違うだろうに。

>金田一
あれは輝いていたワンシーンの1つだと思います。
1人で4つ選ぶんだったらたぶん正解できてないですし。(3つは分かりましたが)
あれは一番キラーっぽい選択肢(さりな)を選んだつもりだったんですが、世間的にはどうなんでしょ。
意外と有名だったりするのでしょうか。
投稿者:風ケ
>大統領氏
ベントレーのメガホンは流石でした。
各人の得意ジャンルで補いあえば良いので貢献度等はあまり気にせず行きましょう。

>B氏
神話系でも北欧とかエジプトなんかは完全に押さえてる人は少ないですよ。特に神話検定からの流出問題は文系でもかなりの難問に位置するかと。
メガホンは迷ったらとりあえず使っとけ、でw 変に温存したり躊躇って後で悔やんだことが多々(苦笑)
投稿者:風ケ
少女終わりで詩い続ける世界の←
自分でもなんであんなタイポしたのかわかりません(苦笑)

ともかく皆様お疲れ様でした。
3回でこれだけ中ボスがバラけるのもなかなか珍しいかなと。比較的ウケの良かったマジペンキャップとかスザクの羽根をゲットして頂けたのはラッキーでした。スフィンクスのアレとかグリモワールのアレはどーでもいいですがw

個人的な見せ場としては難読エフェとフキサチーフあたりですかね。悔しかったのはラスト15階のスポ順(アルミニア・ビーレフェルト)と浜口乃理子の連想…もう少し冷静になってれば…

あとは難易度高めの多答リレーが結構当たったなと。ゴルフ雑誌とか金田一の主題歌なんてなかなか当たりませんよ。奇面組もそうですけど←

また機会があれば是非。
投稿者:B
小説家・まえだとうそん<挨拶
…文句はろくでなしブルースに言ってください(えー)

マンションは初回敗北ですが2度目で倒しましたぜ〜。


んん〜、今回はいい所どころかまともな所すら怪しかった気がする…。
単独不正解何度あったことやら…多数決も3:1の1の方ばっかりだし(汗)。
輝けたのはビフレストぐらいだな。伊達にヴァルキリープロファイル1を何週もしてないぜ(笑)。
ていうか意外とみんな知らないんだなあ…。神話系って正解率高いイメージなのに。

あとは講談社の雑誌がちょっと悔しい。自信あるのはなかよしだけだったな…。
これ集英社か芳文社ならメガホンいけたかもしれないのに! ←リレーです
投稿者:President
本日はお疲れ様でした。
皆様からの手厚いサポートのおかげで、非常に充実&楽しい時間を過ごすことができました。
自身の貢献度についてはなんとも微妙な感じでお恥ずかしい限りでしたが、また機会があればご一緒したいです。

スポーツは相変わらずだけど、なんか地理もヤバいなあ…。
花咲くいろは問題で石川県タッチするのにエラい迷いましたw
富山め(ぇー

http://president2.blog60.fc2.com/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ