日記のような駄文のような

あ、見ちゃダメです

 

カレンダー

2020年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール






IIDX ID:5349-8288

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ぽちょむ君
いやいや、貴重な意見をありがとうございます。
「再起動」という症状からいくつかの事項は原因ではない、と推測してもらえただけで大感謝です。

HDDの不良というのが一番怪しいとは思ってるんですよね。
以前デュアルブートのXPを立ち上げた時にも現象が発生したんで。
となると、OS再インスコは何の意味も無かったことになりますがががが。
忘れてたんだよぅw

HDD換装ならば旧PCのHDDを引っこ抜いて…と思ったんですが、旧PCはパラレルATAで現PCはシリアルATAなのでちょっと簡単にはできそうにないです(汗)。
「ディスク替えれば間違いなく直る」と言うのならばすぐにでも交換するんですが。←言ってない

でもHDD交換が決定打になりそうなんだよなぁ。
さらにそれならば安く済みそうだし。
投稿者:B
再起動する、ってのがよくわかんないな〜。
例えばHDDがいかれているならそもそも起動しないor超時間かかるだろうし、
排熱不良なら電源が落ちるだけだし…。

とはいえHDDそのものの破損の可能性も無きにしも、かなあ。
(私がこのパターンを知らないってだけで)
ブートディスクを変えてみて(パーティションじゃなく物理的に)
それでいけるならHDD、駄目なら…ケーブル内の断線なんかも疑うべきか?
…でもそれ試すには別のHDDが必要なんだよなあ。
気軽に「ちょっとやってみ?」とか言えん(苦笑)。

あとはマザボがどっかで(ほこりなんかで)ショートしてるとか…って、私の家でならないのにそんなわけないか…(爆)。

…うん、結局大したこと言ってないね!(吐血)
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ