日記のような駄文のような

あ、見ちゃダメです

 

カレンダー

2019年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール






IIDX ID:5349-8288

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ぽちょむ君
本題の前にとりあえずレス。

>にういさん
>第2回
月1or2ぐらいの定例になればいいかな〜と思ってます。
メンバーのうち4人の都合がよい日、なら結構あるでしょうし。

>得意
グル生は意外なキラー問題が多いので…期待してますぜ(笑)


>風ケさん
>天秤
ズバリそれです。>そのぐらいしか(ry
エフェでの有効度は分からなくもないですが、普通に読むべきか否かの判定にしか使えませんからねぇ。
捻った読みをすれば良いことが分かっても、正解できるとは限りませんし。

>Bさん
>「遊びじゃねーんだよ」感が凄いw
いやいや。
「遊びに対して全力投球をしている」だけです。
これぞあるべき大人の姿w
投稿者:B
なんかもう「遊びじゃねーんだよ」感が凄いw
…とはいえ私の場合、この機を逃すとこの塔の踏破チャンスはもうないだろうしなあ。
(実際初級は出来なかったわけで)

よしここは一番頼りにならないであろう私が生贄○×職人をやるべきなのかな。

…あれらって一個いくらだっけ?何にしろ一問回答のために数百円か…。
…上階だけで勘弁な!一応2万近くチャージはしたけれど!(笑)
投稿者:風ケ
>ウニ氏
>プレッシャーはんぱないっすw
だってぽ氏がいきなり全開モードなんですもんw
序盤はノルマゆるいからまったりやろうかと思ってたのにw
まあ、本番は点稼ぎ乙wとでも気楽に構えて頂ければ良いかと。

アイテム(とくにルーペ)については8階までは封印でも多分大丈夫。
メンツ的に危ないのは地理・歴史系のグロ問連発されたときかな…

一応○×職人について手順を書いておくと
1.解析の天秤を使い正答率が50%またはー%でないのを確認
2.メガホン使用
3.叡智の書を使用し、正答率と同じ方の選択肢を選ぶ
10階の終盤とかだったら回答前に砂時計投入もアリ。

>ぽ氏
>私は天秤を買わない主義
どんな主義ですかw
単価も一番安いし上記の○×とかエフェの引っ掛け回避とかで使えるのに。
…まあ逆に言うとそれぐらいしか使い道が無(以下略
ひねったエフェは意外と点稼げる場合があるので一応持っといても良いのでは?

>今月の塔
難易度の配分はその通りなんですが、8階のムカデは油断してるとアッサリやられる事がw
少なくとも先月のサイクロプスよりは格段に手強いのでアイテムは惜しみなく使うほうが良いですね。
投稿者:にうい
前の日記分ですが、第2回の開催をお待ちしております♪
1回目の方も頑張れば1回くらいは滑り込めそうですが、まずは早起き出来るかどうかが非常にぁゃιぃです(爆)

と言う事で、私にとってはまだ先ですが便乗して…

得意ジャンル…ありませ(以下同文)
決勝でよく投げるのはグルメ生活か音楽ですが、得意と言えるレベルではありませぬ。

苦手なのはアニゲ(ゲーム以外)、スポーツ、理系ですが、いずれも得意な方がいらっしゃるので丸投g(ゲフゲフ)もとい頼りにさせて頂きます♪
投稿者:ぽちょむ君
>ウニさん
お疲れ様でした。
今回は、同突失敗とか回線切れなど盤外の課題も多く見つかったのが収穫ですかねw

>○×
私は天秤を買わない主義なので、どなたかお願いします(爆)

>スロット
正解を分かっている人が自分の文字を合わせておき、分からない人がそれをヒントに答えを探る、まではよろしいですよね?
それでも分からない場合は次の段階として、
「分からない人が一定間隔でリールを回し、正解の文字が表示された時に他の人が『OK』で(本人の)リールを確定させる」です。

分からない人の視点で見ると、特定のタイミングでほかのリールが確定するのが分かるので「ああこれが正解なんだな」となるわけで。
これで通じますかね?

>新しい塔
踏破ノルマの変化は分からないのでなんとも言えませんが、階層の変化はむしろ追い風だと思ってます。
中ボスごとに難度が下・中・上と変わると考えれば、最初の塔は「下3・中3・上3」、今の塔は「下4・中4・上2」。
難度が一番高い高層部分が3階層から2階層に減っているから、そのぶんゆとりを持ってアイテムを使える…となりませんかね。

>ジャンル
スポーツに不安がないのは、メンバーのバランス面からすると大きなプラスですね。
ルーペ使わせていただきますw
投稿者:爆弾ウニ
青銅賢者2人に挟まれての協力プレー、プレッシャーはんぱないっすw

ということですいませんでした。
とりあえずコンティニュー無制限で6台ある所を見つけたので、サークルで活動するときはそこに行こうかなと。
駐車料金がかかるのと、協力のコンティニューが70Pってのがアレなんですが、まぁ頻度を考えたらたいした問題じゃないかな。

実力に関してはいまさら修行しても遅いので、とりあえず
・後半のグロ○×には叡智&解析&メガホンを誰かが(爆)やる。
・協力○×でわからなければ×を選択。
は心がけたいと思います。
協力スロットは…ぐぐってもよくわからんかったですw
1人だけわからないときに隣の人が誘導してあげる、という戦法はでてましたが。

しかし前の塔ならまだ踏破の芽もあったんでしょうが、5月から新しい塔になって難易度うpしてしまったようで。
5階・9階というアイテムの補給頻度だとお二人についていくのもなかなか厳しく。
まぁ本人は真面目にやりますので大目に見てください。

え?得意ジャンル?
競馬!以上!
あとは海外サッカーと野球がマシな程度かな。
それから社会、特に地理関係はみなさんがひく程さっぱりなんで、易問を1人で間違ってもびっくりしないでください(笑)。
投稿者:ぽちょむ君
>ジャンル毎の画像
拝見しました。
あらかじめ宣言されていた通りに、割と平均的で面白みの無(ry

>テクニック
1つだけ守って欲しいことがありまして、
「協力○×で全く分からなかったら『×』にする」
です。

いちおう詳しく説明。
1.協力○×は正解者が過半数いないと不正解になる。
4人の場合は3人以上の正解が必要。

2.4人の場合に2−2に分かれてしまうと誤答扱いになる上に正答も分からないので、それよりはどちらかに固まるほうがよい。

3.感覚的にですが○×は「×が正解」の問題の方が若干多い気がするので、分からない時は×を選ぼう、ということで。

よろしゅう。
投稿者:風ケ
それでは最新のデータを発表します。
1:スポ並(93.33)
2:文四択(91.67)
3:漫ノベ(87.88)

…どうみても分母不足です(ぉ
ちなみに下位3つはいずれも社会でした←
一応ツイッターの方にジャンル毎の画像は上げときましたが。

>テクニック
○×は叡智の書と解析の天秤つかえばほぼ確実に正解できるんですよ。
協力スロットは一定間隔(2文字/秒くらい?ゆっくり)まわして
知ってるプレイヤーが正解の文字のところで自分の文字を確定させる
という方法です…説明しづらいですがw

詳しくは2chの協力プレースレあたりに詳しく載ってるかと。
投稿者:B
>得意ジャンル
ありませ…あ、先に言われた!(爆)

得意得意…ん〜…特撮?いや、戦隊だなw
あとはゲーム…もとい、レトロゲーム。
わーおクソ狭い(滅)。

自信ないのはスポーツ芸能のタイピング系!これは自信持っていえる!(ちょ
エフェクトとか難読人名ばっかりで
「モザイクとか無くても答えられんわあほー!」
とかいっつも思ってます(爆)。


>テクニック
○×職人って何です?字面から想像するのは
「数名は問題見ずに即回答」とかかなあ…。
スロットもよくわからん…自分がわからない時に
とりあえずぐるぐる回して他人の回答を待ったりはしてたんですが(笑)。
投稿者:風ケ
>得意ジャンル
ありません(ぉ

いや、トータル正解率で言うと70%ちょいなんですが
ぽ氏の理系のようにドラ決勝で自信持って投入できるような
尖った武器がないんですよねぇ…
(そこを見定めるのも8の課題のひとつだったり。余談ですが。)

7終了時点の記録だと正解率上位はキューブとか並べ替えばっかだしw
強いて言えば理系・ライスタ・社会かなぁ…文他もそこそこ。
明日行ったときに最新のデータ取ってくるか…

あと、協力独自のテクニックも各自ある程度押さええておいたほうが良いのではないかと。
いわゆる「○×職人」、協力スロットの等間隔回しあたりはかなり強力なので。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ