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投稿者:ぽちょむ君
非常に遅くなりましたが(汗)。
で、あと一息で属性斧が揃うところまで来ていますw

立ち回りは斧で斬り上げ→回避、大きな隙には剣の属性解放、という感じでやっていました。
まさか剣モードがメインだとは知らずに。

振りが遅すぎるのは気になりますが、一発の破壊力はこれまでに使っていた双剣・片手剣に無いものなので満喫しております。
討伐寸前で眠り状態になったモンスターを属性解放で即死できるのはびっくりでした。
双剣だと乱舞2発当てても足りないし…(苦笑)
投稿者:B
お、私がスラアクオンリープレイ中にタイムリーなネタ。

難しくはないですよ〜。だって大抵ゴリ押しですし(爆)。
剣で切りまくり→ゲージ減ったらリロード、の繰り返しですわ。
感覚的には双剣に近いです。リーチが長いですが
その分振りがちょっと遅くなった感じ。
乱舞の替わりに属性解放ですね。使いどころもほぼ一緒。
剣モードなら(切れ味が黄以上なら)弾かれないのは利点。剣術いらず。
斧は普段は使わないですが、振り回しは動かずに攻撃し続けることが出来るので
罠とセットで使ったりとかはあり。

難点は防御面。回避がステップ、振りはあんまり速くない、足も遅い、ガード無し、納刀も遅い…。
前述の「弾かれない」と合わせて、これがゴリ押しの理由になってます。

さっき書いたとおり、双剣に近いのですぐに馴れるかと。
ただ…「また似たような武器…」と思わないでもない(笑)。
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