日記のような駄文のような

あ、見ちゃダメです

 

カレンダー

2021年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール






IIDX ID:5349-8288

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ぽちょむ君
コメ欄が賑やかになるのは良いことなので、「失礼」などと言わずにガンガン来ちゃってください。
「またコメしてやったぜ(プゲラ)」ぐらいの勢いで。←

>お礼
「(笑)」をつけているぐらいんですので、半ば冗談であります。(えー)
まぁお礼を言うだけなら無料ですから、仮に礼を要求されても気になりませんけどね。(最悪)

>アニメ
アニメが興味の対象にならない理由を考えてみましたが、「原作がマンガ・ゲームである場合が多い」ってのが一番大きいですかね。
だったら原作から入った方が…ってことで。

その他には「視聴前にクオリティを判断することが難しい」があるかもしれません。
マンガだったら作者、ゲームだったらメーカーやシリーズ作品でおおよその良し悪しが分かりますが、アニメは見てみないことにはどうにもいかない場合が多いと思います。
その結果、気になるものを全部見る暇はないので全スルーになる or 世間の評判を聞いて後乗りする(今回のように)という感じで。
要は、そちらのおっしゃられてる「まったく興味が無いワケではないが〜」ですね。

>カテゴリ
私は使っていないので当ブログでは表示されていませんが、「ブログテーマ」はジャンル分類が固定になっています。
そちらと混ざってしまったのでは?
投稿者:President
再コメ失礼します。

>お礼
いやいや、さすがにその必要は無いですよ!(苦笑
自分自身が現在興味があってハマっているものを、たまたま自分のブログでストレートにぶちまけただけですので…。

>世間の波が引いた頃にマイブームがやってくる
私もどちらかと言うとそんな感じかもしれません。
様々なモノ・事柄・流行等に対して常にアンテナ立ててるワケでも無いですしねぇ…。
ただ、“アニメ”に関してはぽ氏の場合は(失礼ながら)「意外だなぁ」と思ってしまいました。
お住まいになられている地域等を考慮すると自分よりも遥かに好条件だと思いますし。
(まったく興味が無いワケではないが、そこまで積極的に一つ一つチェックするほど入れ込んでるワケでもない…という事なのかもしれませんが)

>カテゴリ
失礼しました(´Д`;)
私は一体、何を根拠に「固定」などと書いてしまったのか…w
ウチもデザインを変更する際にカテゴリも一度見直して編集し直したんですが、いつの間にかアニメ関係のカテゴリが消滅してました。
始めた当初はしっかり作ってたんですが、そんなに頻繁に語っていないという事に気がついて消したようです。
…なんて、人事のように書いてますが、本当に今の今まですっかり忘れてました。
「あれ?俺アニメカテゴリ消してたんだなぁ」みたいな感じでw

http://president2.blog60.fc2.com/
投稿者:ぽちょむ君
>Presidentさん
結果としてはそちらの記事が良いきっかけとなりました。
お礼を言う…べきなのでしょうか?(笑)

>リアルタイム
私の場合は世間の波が引いた頃にマイブームがやってくる、というのが日常茶飯事だったりします。
今回は(アニメに限れば)半年遅れになりますが、これは自分としてはずいぶん早い方です。(えー)

>カテゴリ
いやいや、固定ではありませんよ。
自由に作成できますが、「アニメ」を作っていないというだけです。
作ってないのは自分の生活を振り返って必要ないかぁと思ったからでして、実際にその通りでありました。
ここまで5年ほどブログやってきて、今回初めてアニメに分類される記事が出てきたぐらいですしw
投稿者:President
嗚呼、とうとう足を踏み入れてしまったのですね…
って、私もそんなエラそうな事言える立場でもなんでもないんですけども(苦笑

BDで楽しませていただいてますが、リアルタイムで見たかったですねぇ…。
人気のある作品だけに、実況板とかいろんなところで同じ時間を共有したかった。
まあ、住んでいる場所が場所なのでその辺のことが叶う事なんて滅多にないし、この作品に関しては100パー無理ですが…w

>カテゴリ
固定ってのはキツいですね。
ウチはその辺自由なので助かってます。(本当はもっと細かく分類した方が見やすくなるんでしょうけど)

http://president2.blog60.fc2.com/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ