日記のような駄文のような

あ、見ちゃダメです

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

プロフィール






IIDX ID:5349-8288

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:風ケ
私も本日協力プレイやってきました(写真等は掲示板の方で)

協力プレイだけに限らずQMA7全体的な印象になりますが、いよいよスタンスを変えてきたなという感じがします。
搾取とも表現できますが、要は一回あたりの客単価を上げるっつー話ですね。
どうせ従来のままだと3ヶ月もすればガラガラのジリ貧なんで、それでもプレイしてくれてる人が長く楽しめるようなアプローチというのは正しい方向かなと。
今回の協力プレイにしても連コが目の敵にされてた頃だと絶対実現不可能だったでしょうし。
あと、追加料金での復習システムなんかもモロにそれですよね。

とまあゴチャゴチャ書きましたが、結論としてはぽ氏も書かれてますが、それなりにキチンと考えられたのが今回の形なんだなと。
キャラ削除のスタンスが微妙(復活ほのめかしたり)なのは頂けませんが、ひとまず今作を肯定的に楽しむことにします。
投稿者:ぽちょむ君
>PASELI
ぶっちゃけその印象(搾取)は拭えませんw

しかし、私のような 「懐に余裕ありまくりんぐ」 「QMAはやりたいけど時間があまり取れない」という人にとって、選択肢ができたのは大きいです。

QMA6だと、宝石まで上げるには廃プレイしか方法がありませんでしたからねぇ。
投稿者:President
PASELIサービスの提供に関して、コナミとしては「ユーザーの利便性を向上させ、且つ、遊びの幅も広げる」的な事を謳い文句にしていたような気がするのですが、ぽ氏の協力プレイレポートを見る限り、(リターンも大きいとはいえ)なんとなく懐に厳しい雰囲気が(苦笑
確かに遊びの幅は広がったとは思いますが、どちらかというと、ユーザーからの搾取の幅を広げt(ry

まあ、なんだかんだ言いつつもプレイする気満々なんですけどね…w

http://president2.blog60.fc2.com/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ