日記のような駄文のような

あ、見ちゃダメです

 

カレンダー

2020年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール






IIDX ID:5349-8288

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ぽちょむ君
>Presidentさん
今回も無事に当選することができ、採用率は100%をキープしております。(一度だけ募集自体をスルーしたことはありますが)

>採用基準
全く謎ですねぇ。
「プレイ曲数の多い順に採用し、上限を超えるボーダーラインは抽選」とかなら分かるんですが。
かと言って、我々の採用率を見ていると完全な無作為とも思えませんし。

その情報サイトでは「ライバル数が関係しているのかも」という話もありました。
ライバルが多い=スコアの需要がある、ということで。
それならば、我々についても一応説明はつきますが…


>DJ PLUSさん
ああっ、2人から謝罪と賠償を求められてしまい、どうすれば良いのか分かりません。
この精神的苦痛に対して謝罪と(ry

>PS2で〜
「PS2で」の部分がやたらと強調されていますよねぇ。
家庭用もさほど順風満帆ではないような気配もありますが、7thの時のように家庭用続編自体が打ち切りでは無いようなので、とりあえず一安心ですかね。

>2枚組
「新曲+EXPERT・段位認定コース曲」「その他旧曲」という内訳らしいです。
要はタイトルどおりって事ですね。
こういう時こそ、HDDにインストールとかできればいいんですけど…PS2のHDDはそういう使い方はできないのかな?
投稿者:DJ PLUS
どっちにコメすればいいか悩んだので謝罪と賠償を(略

メールに”今作は、“PS2”で最後のbeatmania IIDXシリーズとなり〜”
と書いてあるのでとりあえずSIRIUS以降もCSで出るのかな。
んで2枚組みですか。
ってことはEMPの方に入ってる過去曲とベストの曲は区別されてるってことかな?
う〜ん、ディスク2枚入るPS2とか出ないですかねぇ…w
投稿者:President
>よしよし
なんというウチのパクリタイトル!!
謝罪と賠償を要求するニダ!!
…あ、でもいっつもパクるのは向こうだから
えーっと……
“遺憾の意”を表明することにします(ぇー

まあ、そんなくだらない冗談はさておき、ぽ氏も当選おめでとうございます。

それにしても

>採用・不採用の基準が謎であり、ほぼ全曲埋めている人が平気で落とされていたりしている

この話が本当ならば、あれホントに(プレイヤーのプレイ状況に関わらず)抽選してたんですねぇ…。
前作だか前々作あたりから、募集の際には「応募者多数の場合は抽選となる事をあらかじめご了承ください」的な事が書かれていたので、その通りのことをやったまでなんでしょうけど、ちょっとビックリです。

http://president2.blog60.fc2.com/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ