日記のような駄文のような

あ、見ちゃダメです

 

カレンダー

2019年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール






IIDX ID:5349-8288

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ぽちょむ君
おお、いきなり2つもレスが。
この選挙に対する皆さんの関心の高さがうかがい知れます(笑)。
←笑うところじゃないぞw


>Presidentさん
圧倒的と言っても、「民主を選んだ」のではなく「自民を選ばなかった」だけなんでしょうね。
当の民主はそのことに気づいてるんでしょうか…

イメージがどうこうと言うのは、過去の参院選で知名度だけのタレントが山ほど受かっている時点で明らかでしょう(苦笑)。


>風ケさん
劇的と言っても、「民主を(以下略)

それにしても今回は自民のネガキャンがうざかったです。
「一党による独裁は危険だ」→てめーらが散々やってきたことだろ
「民主の公約は財源がなんたら」→今の日本の借金は誰のせいだよ

日本では、あのようないわゆる「比較広告」の受けが悪いって知らないのかなぁ…


さておき、言わなくても分かっているとは思いますが、選挙権を放棄するのはすなわち政治に不満を言う権利も放棄していることになりますので、将来的にはどうにかした方がよろしいかと。

いいじゃないですか滋賀県民。
滋賀県は名物もいっぱいありますし。

例えば琵琶湖とか、



琵琶湖とか。←
投稿者:風ケ
まさに劇的といいますか。
前回の郵政選挙のパターンが民主になっただけとか全くマスゴミの思う壺ってやつですね。アホくさ…

だからと言うわけじゃありませんが、私は今回パスですw
だって滋賀県民になりたくないから住民票移してないし(ぉ

まあ逆説的ですが政権が民主党になろうが国を動かすのは官僚なので、不在者投票にいく手間をかけるまでも無いかなと(苦笑)
投稿者:President
>選挙
非常に分かりやすいというか、圧倒的な結果となりましたね。
今回の投票結果を見て、国民の大多数は政策やらマニフェストやらを見ているのではなく、マスコミによって作られたイメージにそのまま流されているのだなぁという事を実感しました。
まぁ、国民が云々というよりは、煽りすぎたマスコミに非があるとは思いますが…。

“持ち上げて落とす”というのがあいつらの常套手段ではありますが、朝日系列はおとなしくしてそうな気がしてなりません…w

http://president2.blog60.fc2.com/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ