日記のような駄文のような

あ、見ちゃダメです

 

カレンダー

2022年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール






IIDX ID:5349-8288

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ぽちょむ君
>優勝
たまたまですよ。
Extraになってからはあの記事を書く日まで勝ててませんでしたし。

>Extra
変更点がいろいろと裏目に出ちゃった感じですね。
QMA5までほとんど変更が無かったところを大きく変えたのが今作だったのですが、変わらないことを「安定」と取るのか「マンネリ」と取るのか、…難しいです。

>ぶさいく
と言っても、結局ゲーム内のキャラはみんな同じ顔ですからねぇ。
CNに引っかけたネタ、というのが一番ありえるかと。


>DQ地図
この前の秋葉ですでに3枚手に入っている件について(笑)。
1枚あれば十分なので、2枚は捨てましたけど。

メタキンオンリーフロアの原理としては、
・各フロアで出るモンスターはテーブルとして決まっている
・1フロアに出るモンスターは5〜6種類
・各モンスターについて「テーブルには含まれているが出現しない」
 という判定が2%の確率で行なわれる
となっているらしいです。

よって、2%の4乗だか5乗の確率をすり抜けたのが例の地図、となる訳で。

なので、他のメタキンオンリー、あるいははぐメタオンリー等の地図も発見されているそうです。
投稿者:President
早速サクッと優勝しちゃってますねぇ。
自分も今日ようやくExtraをプレイしてきたんですが、検定試験やら一枚絵やら「最初からこうしとけば良かったのに…」って感じでしたね。
ぽ氏の“結論”には自分も同意です。
何もかもが遅すぎた…というか最初から色々とアレでホントに「どうしてこうなった!!」ってのが素直な感想ですね。

ただ、個人的に最も印象的且つ衝撃的だったのはタイピング問題で「○○(自分のキャラ名)ぶさいく」と回答した人がいたこと。
あまりにも唐突過ぎてカチンと来るよりは笑ってしまったのですが、ちょっぴり凹みました…w
悪意は無かったのか、それとも同名の他人と勘違いしたのか、はたまた、偶然とはいえ東方キャラと名前が被ってるので、それ絡みのネタか何かなのか。
理由は分かりませんが、こんな事もあるんだなぁと妙なところで感心してしまいました。


二つのエントリーにまたがって連続コメするのもアレなので…

>DQ
何万だか何十万通り(1677万通りという説もアリ?)もあるというダンジョンにおいて、メタルキングオンリーのフロアがあるという地図が発見されたみたいですね。
レベリングにはもってこいですが、自力で地図を手に入れるのはキッツいでしょうなぁ…

http://president2.blog60.fc2.com/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ