日記のような駄文のような

あ、見ちゃダメです

 

カレンダー

2020年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール






IIDX ID:5349-8288

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ぽちょむ君
おかげさまで?多少進歩しました。
今の(ヒット数重視の)コンボは
スプリングフロア→ヨウガンカビン→アタックウォール→ベアトラップ→ファイアーアロー→スローガス
ってな感じです。

数重視なのでダメージは度外視ですけど。


ダメージならば
スプリング→ヨウガンカビン→エレキマグネット→ジャッジメントですかね。
マグネット→ジャッジメントはコンボ切れますが、回避不可の連携のはず。


今までうまくいっていなかったのは、早め早めに繋ごうとしていたからのようです。
「スプリングフロアで吹っ飛んで、“倒れている”ところにカビン」ではなく「“倒れた”ところにカビン」みたいに。

受付時間を低く見積もりすぎていたんですね。
スプリングフロアが完全に引っ込んで、床トラップを変更してからでもカビンが間に合うとは(笑)。
投稿者:B
まずは拘束系の充実を!
(ベアトラップ・マグネットウォール・カビン等)
そうすれば「コンボ中の付け替え」も容易となるでしょう。

※例…スプリングフロア→メガロック→マグネットウォール
マグネットウォールが効いてる間にスプリングフロアをはずして相手の足元にスモールボム、など
また繋ぐ際も相手がダウンしてすぐ発動、ではなく少し間をおいて。
立ち上がりきる直前にヒットがベストですが、立ち上がっちゃうと
当然コンボは切れるので狙いすぎないように…。
2人同時相手だとそんなことも言ってられないし。

カビンはダウン中の相手に当ててもちゃんと頭に
被さります。
これを知っていれば使い勝手が極端に違うはず。

「無効」と「回避」は別物です。
回避だったら、コンボ中なら当てられますよん。

スプリングフロア萌え!(笑)
ウォールやボムじゃ「○マス飛ばす」が安定しないんですよね…。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ