近所で早くも水難事故が起きてしまった、ニュースでは重体。
小学四年生だが泳げないと、私たち子供の頃は川で泳いだもの。
溺れかかって水は飲み、時には流されて先輩に助けられてと
今思うと随分危ない事していたと、そんな中で自然泳ぎ覚えたり
危険な事身をもって知る事が出来たからこの年になっても元気だ。
教員が来て我校で熱中症で倒れたと昨日の準決勝暑い中戦っていて
倒れないのに室内でブラバンして倒れたと情けない長生き出来ない。
我子には小さい頃から頭で勝負できなかったら体力で勝負せよと。
家訓みたいに鍛えたもので娘は市大会で優勝したが息子は運動音痴。
足して割ると人並み、吟味して製造したつもりだが何処かで手抜きか。
家族元気な事が一番良い、貧乏したお蔭で腐った物食べても腹痛無し。
死に目三回あってもまだピンピン夫婦仲以外何処も悪いところ無し


0