弓道 命 !

楽しいコミュニケーションと情報交換の場になりますように

 

カレンダー

2020年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

QRコード

過去ログ

記事カテゴリ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者: 管理人
審査と大会は別物と思っています、練習と大会で中りが変わると言う気持ちの問題だと思っています、場数踏めば自然と心も強くなってくると思い進んで大会出場します、そのうち良い結果報告できると思っています、今度の日曜初めて範教錬士会講習受ける事出来楽しみにしています、講師川村範士八段です。
投稿者:mokuson2
 大会にも気楽に参加できるようになり楽しいですね。目標は入賞にあるわけですが、優勝するには大変ですね。もうこれからは大会も少なくなることでしょうが、一度弁当など昼食を食べられてから午後の試合に臨んではいかがですか?満腹じゃよくないかもしれませんが。
 審査に合格できるような立派な射でも入賞は出来ません、誰も優勝したAさんより、Bさんの方が素晴らしかったとも言ってはくれないでしょう。私が高校生の頃、福井市協会の方が言っていましたが「あいつは自信過剰でだめなんだ(北高の帰山君)」自信過剰はいけないかもしれませんが多少は自信を持ってこの射で大丈夫なんだと臨んでみてはいかがでしょうか。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ