panda jazz club + super diary

キーワードは JAZZ と PANDA と Giulia Super 。
そんな男の気まま日記Blog

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ぐっち
>かまのさん
三角窓の件、いろいろありがとうございます。内張りビニールもこの際チャレンジしようかと思っている次第です。ロックセンターさんのBlogは面白いですよね。最後のバイバイが泣かせます。
それにしてもリプロが待たれる部品ですが、そんなに需要のない部品なんですかねぇ、三角窓のゴムって。共同生産するけどどう?と誘われればもちろん乗ります(なぁんて他力本願ですみません)。

http://love.ap.teacup.com/pandajazzsuper/
追伸です。

ワタクシがかつて読んだなかでもっとも熱くかつ冷静に三角窓ゴムのリプロを語っているページです。
http://rockcenter.jugem.jp/?eid=54
金額には思わず躊躇しますが、1000個作ればひとつ1500円。
しかし、言うは易し、とはまさにこのこと。

http://homepage2.nifty.com/cafepresto/
遅レスすいません。

内張りのビニールもDIY可能ですよ!
ホームセンターで買える、ビニールハウス用の透明ビニールがおすすめです。
内張りを外して型をとって、これを接着剤かブチルゴムでとめます。
ドアパネルや内張りへの影響はもちろん、室内の静粛性や機密性の確保にもなりますよ。

三角窓のゴム、中古のスペアならあるんですが、これで型をとってもちゃんと機能するかビミョーです。
ひとつ作るも100個作るもそんなにお値段変わらなさそうですから、腹をくくってリプロして、一儲けします?なーんて(笑)

http://homepage2.nifty.com/cafepresto/
投稿者:ぐっち
>かまのさん
アドバイスありがとうございました。そう、右が終わればうまい酒が飲めそうです(笑)。内張りのビニールですが、実は貼っていないんです。最初から。雨天使用禁止ってのはこの辺も理由なんですが、ポーランドで手抜き去れってことですね。それから三角窓のゴムは劣化しまくりです。今回全開にしていきなりボロボロと削れて落ちています。今度はこんな理由で三角窓を使わないかもです。三角窓のゴムって出てこないそうですね、どこかでリプロしませんかねぇ・・・。

http://love.ap.teacup.com/pandajazzsuper/
祝!完治!!

想定のとおりに事が運ぶのは、なんとも嬉しいものです。
右側もちょちょいとやっつけて、うまい酒を呑みましょう(笑)

ところでぐっちさん、内張りのビニール、きれいにはがれました?
うちのは接着剤でネトネトで、その処理に苦労しました。ネトネトだからこそ、密着性も高いのですが。

それから、三角窓のゴム、劣化してませんか?
全開にできるようになると、特に回転部分の開口部にムリがきます。
うちのはだいぶキてます。

http://homepage2.nifty.com/cafepresto/

カレンダー

2020年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

お勧めamazon

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ