日本に113番目元素に対し名命権の付与
2016<東北楽天>コボスタ球場へ


☆目で見る楽しいお買い物


グッチ/財布,バッグ,etc. GUCCI ONLY SHOP PIACERE シルクと天然石をふんだんに使ってデザインされたアクセサリー 日本の革職人が誇りとこだわりを持って仕上げる、お財布と革小物 パイソン財布・パイソン長財布通販店 写真・撮影用品の専門店

家具通販イーリビング 家族旅行 おすすめ リフト券販売のWINTER PLUS ドリームキャンドル ベッド・ソファ・インテリア・布団通販ルーセントマート

無添加白髪染め|トリートメント効果で髪ツヤツヤ 北海道産地直送!かに通販の老舗サイト/カニのデパートかなはし水産 野球専門店アサヒスポーツ ディフェンドウォーター


ようこそマイページへ

2015/11/8

歴史的中台会談  短歌

<世相短歌(2015/11/8)>

クリックすると元のサイズで表示します

〇世相短歌「れきしてきちゅうたいかいだんじつげんすしかるにみんいぺきんをむかず」
 習近平国習主席は共産党を象徴する赤いネクタイ、馬総統は国民党を象徴する青い色のネクタイを着け、お互いに2分近く握手をした後、報道陣に手を振る余裕も見せた。また、習主席は「中国と台湾は水より濃い血でつながった家族だ」と、同じ中華民族である点をアピールした。さらに、「歴史と民族に責任を取る正しい選択をすべきだ」と来年の選挙を念頭に中国と良い関係を築くことが台湾にとって正しい道だと強調した。一方、馬総統は、握手によって「永遠の平和を手にした」とアピールしたうえで、中国との経済的な結び付きを強めることが台湾にとっても必要だと強調した。会談では、今後もトップ同士の交流を続けることで合意したとみられるが、台湾のなかには大きな中国にのみ込まれる不安も強く、今後の中台関係が順調に進んでいくかはまだ不透明な情勢である。
0
タグ: 世相短歌 短歌 和歌




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ