生駒に暮らし・生駒で生きるMr-boo。誰も読んでいない・・・日記を前提に好きな事を書くブログです。その時の想いや気持ち・愚痴・弱音(笑)きっと読む人にはどーでもエエ事。抗議やその他のメールは一切受け付けません!「ホットイテくれー( 一一)

2018/5/12  17:13

日本では!奈良公園にいる鹿までもが礼儀正しく、お辞儀をする  日本人

新緑の奈良公園(^_^)/~最近は外国人の姿を多く見ます(ー_ー)!!と・・・言うのか??大きな声を多く聞きます(苦笑)そんな外人さんが奈良を訪れて・・・そんな記事がありました。
今!大谷選手で話題になっているお辞儀(^_^)/~まさに・・・日本ならではの習慣(^_^)/~調べてみると??中国の一部の地域や韓国など・・・頭を下げることを行う国や文化は世界中に存在するそうですが・・・特に日本人ほど日常的かつ頻繁にお辞儀をする国民はないそうです。電話でもペコペコお辞儀します(苦笑)礼儀が正しいのやら???なんなのか??(笑)
中国メディアが、お辞儀をする国民性の日本!!!日本では!奈良公園にいる鹿までもが礼儀正しく、お辞儀をすると紹介する記事を掲載したそうです(苦笑)
もちろん!見慣れた鹿(^_^)/~天然記念物に指定されていますが・・・奈良公園は多くの観光客で賑わう観光地、外国の方は必ず!お辞儀をする鹿に出会う(^_^)/
外国の記事は、鹿がお辞儀の後に餌をねだっているようなそぶりを見せている写真を掲載し、奈良公園の鹿は餌をねだって、お辞儀をしていると伝えているそうです。お辞儀をする鹿はお辞儀をする国民性の日本ならでは・・・さすが日本では鹿まで礼儀正しいと報じているそうです(苦笑)
ちなみに・・・確かに奈良公園の鹿はもともと餌をねだるにあたって頭を上下する姿が認識されています。そうかぁ・・・鹿まで礼儀正しい(^_^)/まあ!そう思ってくれたらええかぁ(^_^)/~(苦笑)

クリックすると元のサイズで表示します
タグ: 生駒 奈良 日本



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ