あたしへの意見、苦情、コンサートへのお誘いなどはこちらまでお願いねん。
映画の試写会、一緒に行く人がいなかったら、あたしを誘って〜〜


→ Bobliotheca書庫@Amazon.co.jp

別館≪ロックじゃんけんぴょん≫のほうにも来てくだぱい

 ←ブログ人気ランキングにも参加しました。検索としても利用できるよん。

高額ボックスセットの価格動向はここでチェキ!

     

2011/11/13

最近の箱モノ行政考  ロック・フォーク・ブルース

 今年は特に、普通の新録音の新譜を聞くよりも重税箱モノ行政を手に入れることのほうが多いわねん。グレイトフル・デッドの73枚組『Europe '72』の後もパンクフロイドとかストーンズとかフーとか、愛人へのおねだりも限界っつ〜くらい次々に超高額箱モノ行政がわんさかリリースされて、あ〜あ〜あ〜。しっかり箱モノを手に入れないと、こいつらの生霊に祟られます。
 パンクフロイドの『狂気』箱に収録されているオリジナル・ミックスは、リリースされたものと比べると確かに完成度は低いんだけど、あくまでも比べるとであって、そのままリリースしたとしても十分名作の。しかし実際には、それには納得しなかったんだから、さらなる高みを追及する執念たるや尋常じゃないんだわさ。ソロで『スマイル』を作り、ビーチボーイズが放棄した『スマイル』を今回まとめあげたブライアン・ウィルソンの執念もすざまじいわよねん。
 こ〜ゆ〜超強力な執念の持ち主の生霊の祟られたら、あたしらのような一般ピープルは髪の毛が抜けたり、腸閉塞になったり、顔が吹き出物だらけになったり、肩こりが酷くなったり、虫歯になったり、水虫になったり、精子の数が減ったり、尿管結石になったり、親が離婚したり、ボケたり、子供がグレたり、姉貴がヤクザに追われたり、とにかく大変なことになるので、しっかりお布施をして、ボックスセットという名の神棚を手に入れて、毎日しっかり手を合わせながらありがたく拝聴しましょ〜。
 あと、『Some Girls』と『Quadrophenia』と『The Wall』もあるのか。新婚爺さんの『McCartney』『McCartney II』は税金滞納中。ジェスロタルの『アクララング』は気がつかなかったことにします。カンサス箱は眼中になし。今年のボブ税はアジア・ツアーと小さなリリースいくつかだけでホッ。




   
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ