あたしへの意見、苦情、コンサートへのお誘いなどはこちらまでお願いねん。
映画の試写会、一緒に行く人がいなかったら、あたしを誘って〜〜


→ Bobliotheca書庫@Amazon.co.jp

別館≪ロックじゃんけんぴょん≫のほうにも来てくだぱい

 ←ブログ人気ランキングにも参加しました。検索としても利用できるよん。

高額ボックスセットの価格動向はここでチェキ!

     

2005/10/24

【concert】Dinesh Chandra Dyondi/下北沢ファインホール  ワールド・ミュージック

 下北沢でタブラ教室をやってるディネーシュ・チャンドラ・ディヨンデ先生と新進気鋭のシタール奏者ゴパール・クリシャンのリサイタルを見に行ったんだわさ。
 先日AUSIAを見に下北沢に行った時に発見したナンステーションで野菜カレーを食べてからファインホールに向かったんですが、地元の公民館か町内会の寄り合い所みたいな小さな会場で、中に入る際には靴を脱ぎます。床の上に敷いてある座布団に座りながら見たんで、超アットホームな雰囲気。タブラとシタールの指さばきを至近距離で見ることが出来て、と〜〜っても勉強になったわん。しかも、PAはカラオケセットのマイクでシタールの音をちょっと拾ってただけ。大ホールでは体験できない生音を聞けたんだわさ。
 曲は前半が古典、後半が準古典とか説明してたような気がするけど、勉強不足のあたしにはその違いはわかりませんが、とにかく2時間で6曲ほど演奏したかしらん。
 最近、インド・カレー屋さんがたくさん出来てるけど、ミュージシャンもたくさん日本に来て欲しいわん。今度の木曜日と日曜日はモニラル・ナグ(シタール)のコンサート見るよん。

名曲度  :☆☆☆
ブラボー度:☆☆☆☆☆
会場禁煙度:☆☆☆☆☆
0



2005/10/24  18:58

投稿者:loveminus0

近所のタブラ教室の先生のコンサートなので、今後
も何度もあると思うよん。次回は一緒に行きましょ
う。

2005/10/24  7:51

投稿者:とっしー

こういうアト・ホームな民族楽器演奏するコンサートに行きたいな。やはり生演奏はいいよね!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ