久々の投稿はアニメ・ネタ。
今期最も楽しみにしていたアニメ「見える子ちゃん」が昨晩終了。
「新感覚ホラーコメディー」とされていたが、結構本格的なホラーだった。久々にブルーレイを買うか、と思った。
最終回本編終了後、CMが入って、提供画面へと移るのだが、その提供画面が突然受信不良状態の様に乱れ、「ヤバい物」が現れて終了、というなかなか凝った終わり方だった。
しかし、複数エピソードが解決していない(伏線が張られている)状態で、二期が有るのか、続きはコミック、若しくは映画でという事なのか、告知も無く全く不明。
まぁ、画面の乱れる箇所にサブリミナル・メッセージを入れる訳にもいかないのだが。
来年発売のブルーレイ最終巻(3巻)で、上記提供画面と「ヤバい物」が何らかの告知に差し替えられるのではないかと思っている。
ちなみに、提供のナレーションは雨宮さんじゃないかと思っている。

0