昨日はある場所に行って来ましたので写真集を作ってみました。
_________________________________
KENNYはきのう、おしろのあるところへいってきたよ。
あめがふるといっていたけど、ふらなかったよ。ゆうがたからはすっかりはれたよ。てんきよほうでは「あめがふる」といっていたからか、ひとがすくなくて、とってもすいていていっぱいあそべたよ。
おしろは、なんかげつもこうじをしていたけれど、やっときれいになったよ。
はんとしまえはこんなだったよ。

おしろがぜんぜんみえないね。
3かげつまえはこんなだったよ。

えでごまかしてあるね。
でもきのうはきれいだったよ。

きらきらとてんめつしてとってもうつくしかったよ。したではみっきーたちがおどったりうたったりしているよ。
クリスマスのぱれーどもたのしかったよ。
みっきーとみにーがチューをしていたよ。

ねずみだからチューだというのは「おやじぎゃぐ」っていうんだよ。
よく「どなるど」とまちがえられる「すくるーじおじさん」だよ

すくるーじおじさんはおおがねもちなんだよ。まちがって「どなるど」ってこえをかけるとしつれいだから、きをつけようね。
どなるどのかのじょの「でいじー」もいたよ。

いろっぽいぽーずをとっていたよ。
おねえさんと「すのーまん」もいたよ。

おねえさんのこしには、ぷれぜんとがいっぱいついてたよ。なにがはいっているのかな。
「といすとーりー」の「うっでぃ」と「じぇしー」もいたよ。

てんきのしんぱいをしているのかな。
「ばず」もさんたさんのぼうしをかぶっていたよ。

ばずのふきかえは、むかし「ところじょーじさん」がやっていたけど、とちゅうでこえがかわったよ。
おどりのおにいさんおねえさんのいしょうも、とってもかわいかったよ。

あかがあざやかできれいだね。
おひめさまたちもやってきたよ。

はだがゆきのようにしろいおひめさまだよ。まだこのおひめさまは12さいなんだよ。ままははにどくりんごをたべさせられて、はぐきからちがでたんだよ。
いつもねてる16さいのおひめさまもきたよ。

よくねたからすっきりしたかおをしていたよ。
KENNYがいちばんすきな「びじょとやじゅう」の「べるちゃん」もきたよ。

KENNYはこのえいがをみるとぜったいないちゃうんだよ。べるちゃんは15さいだよ。
あしがちいさいおひめさまもきたよ。

あしがちいさくてしあわせになれるなら、くつのさいずが27せんちのKENNYはどうしたらいいのか、なやんでしまうんだよ。
「ぐーふぃー」もきたよ。

ぐーふぃーはけっこんしていて「まっくす」というこどもがいるんだよ。
「もんすたーずいんく」の「さりー」と「まいく」だよ。

まいくは「げげげのきたろうのめだまおやじ」とはちがうひとだから、まちがっちゃだめだよ。
となかいたちといっしょに、さんたさんもそらをとんできたよ。
さんたさんは「ほーっほっほっほー」とわらうんだけど、そのわらいごえをきいてKENNYは「ばるたんせいじん」をおもいだしちゃったんだよ。

よいこのみんなは、さんたさんにあまりむりなぷれぜんとをおねがいしないようにしようね。
ぱれーどにはKENNYのおともだちもでているから、いっしょうけんめいてをふったよ。
かざりつけもきれいだったよ。「ぷーさん」や「てぃがー」もつりーのかざりつけをしていたよ。
たかいところには「ぴーたー」と「てぃんく」もいたよ。てぃんくはさんたのふくをきていたよ。
「ぷるーと」もいたよ。みんなしゃしんをとっていたよ。
「すもーるわーるど」のゆきのでんきはとくにきれいだったよ。
とってもたのしい1にちだったよ。