KENNYの趣味趣味ブログ

好きな事だけ書くブログです。好きな事を、好きなだけ。
人と意見が違っても、目くじら立てず、潮吹かず。

 
↑上のタイトル「KENNYの趣味趣味ブログ」の部分をクリックすると最近の記事が表示されます。
ヘンチョコリンなヘンテコリンなブログでどうもスンズレイしました。
のほほんブログですので適さないコメントと判断した場合は削除します。その時は諦めて下さい。ゴメンね。
※ 音源や映像のコピー、ダビングには一切応じられません。ご了承下さい。
※ 記事内下部の広告やリンクは自動的に表示されるものでありKENNYの文章や意志とは無関係です。

カレンダーガール

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

前に書いた文章

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:KENNY
かとうけんそうさん
ええ?!武道館公演はヒカシューが前座だったのですか!それはぜひ見たかったですが、当時は地方在住でしたので、見るのは無理でした。なるほど、ヒカシューの「パイク」でベンチャーズにつながりますね。糸居五郎さんがドラマーを褒めていたというお話は初めて知りました。ありがとうございます。
投稿者:KENNY
底抜けさん
待ったぜヒーロー、やったぜナック!ですね。レコードの帯に書いてありましたが、名コピーだと思います。演奏もシャープでリズムにキレがあるいいバンドでしたよね。ヤングミュージックショー、懐かしいですね。
投稿者:かとうけんそう
たしか武道館公演はヒカシューが前座だったですよね。EMIつながりで。ぼくは見てないけど。巻上さんにナックについて聞いてみたいですね。ベンチャーズともそれでつながるわけか。
あのドラムはラジオで糸居五郎もすごくホメていた。名ドラマーですね。
投稿者:底抜け
おばんです。

待ったぜヒット、やったぜナック。
メンバーの中にひとりだけ顔の特に長い人がいて、
それがヴォーカルの人だというのは、
NHKのヤングミュージックショーのステージで知りました。
ほぼ元曲通りの演奏で兄と「うまいなあ」と言いながら見たものです。合掌。

文責:底抜け
投稿者:KENNY
macopyさん
まだ若いのに残念ですね。僕の青春の1ページという感じです。ベンチャーズのトラで叩いていたとは知りませんでした。ナックではテリー・ボジオも叩いていたと知り、それもビックリしました。

にしんさん
レインボーのはもう少し後だったと思いますが、大体同時期ですね。当時は立ち上がった人たちが、ステージ前に突進して行き、そこで踊っていましたが、確かにあれは危なかったですね。

ィトーφ力ラテさん
57歳ですから、まだまだ若いですよね。「マイ・シャローナ」を初めて聴いた時はビックリしましたね。こんな簡単なリフなのに、どうして今まで誰も思いつかなかったのかなあと思いました。XTCのメンバーなども、このリフには「やられた!」と思ったかもしれませんね(笑)。
投稿者:ィトーφ力ラテ
57歳ですか…まだお若いのに。残念です。
「マイ・シャローナ」が流行ってた頃は高2で、バンドもメンバーが受験準備に入って解散した頃でした。
オレは進路を決めかねて悶々とした日々を送ってたのですが、「マイ・シャローナ」を聴いて無性にバンドをやりたくなって、「マイ・シャローナ」似のリフ一発の曲を量産した想い出があります。

> 若い世代にはパワー・ポップの名グループとして
> 捉えられていたのです。
なるほど〜言われてみれば、エモーショナルなリフとリズム隊&ボーカルには心をかき立てられるものがあります。
「ドラムス・アンド・ワイアーズ」「ブラック・シー」辺りのXTCにも共通する感じがします。そういう時代だったんでしょうね。
投稿者:にしん
あれま・・・時の流れは止められませんなぁ。
コンサートで立てなくなったのは札幌のレインボーの一件の影響でしょうか。
KENNYさんあのソロ弾けるのかーすげー。
投稿者:macopy
こないだガンで闘病してるという話が
ニュースになってましたが
マイシャローナを聞いてました。
亡くなりましたか..残念です。

ドラマーの方も何年か前に亡くなった
と聞きました。ドラマー故人は
ベンチャーズのサポートをしていた時があります。オリジナルメンバーのメルテイラー病気のためピンチヒッターとして日本のステージに立ちました。

KENNY自己紹介

1965年1月生まれ。55歳。
音楽家。
尊敬する人:赤塚不二夫
座右の銘:どうせこの世はホンダラダホイホイ
将来の夢:ツチノコの生け捕り
弱点:高い場所に登れない
Twitter:KENNY_1965

【音楽制作について】
幼児向けテレビ番組の音楽からオリコン歌謡曲チャート常連の演歌歌手のアレンジ、アイドル歌手への作詞作曲での曲提供、ミュージカルの舞台音楽の作曲と編曲など、ジャンルを超えて幅広く音楽制作を手掛けております(作曲、編曲、演奏、音楽ディレクター)。今まで制作した作品は大手レコード会社からCD発売、iTunes Store等の配信販売、通信カラオケ配信の他、多数のテレビ、ラジオ、新聞、雑誌などでも紹介&オンエアされております。関係者様からのご相談は「こちら」まで。
※ プロ以外の方からのご依頼にはお応えできません。

【記事内の広告について】
記事内下部の広告及びリンクは自動的に表示されているものであり、KENNYとは完全に無関係でございます。

twitterやってます

KENNY雑談BBS

数字

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
AutoPage最新お知らせ