KENNYの趣味趣味ブログ

好きな事だけ書くブログです。好きな事を、好きなだけ。
人と意見が違っても、目くじら立てず、潮吹かず。

 
↑上のタイトル「KENNYの趣味趣味ブログ」の部分をクリックすると最近の記事が表示されます。
ヘンチョコリンなヘンテコリンなブログでどうもスンズレイしました。
のほほんブログですので適さないコメントと判断した場合は削除します。その時は諦めて下さい。ゴメンね。
※ 音源や映像のコピー、ダビングには一切応じられません。ご了承下さい。
※ 記事内下部の広告やリンクは自動的に表示されるものでありKENNYの文章や意志とは無関係です。

カレンダーガール

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

前に書いた文章

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:KENNY
YOSHYさん
僕個人としては、廃盤などにより入手困難な音楽が存在するのは悲しい事だと思っておりますので、住んでいる場所などに関係なく、聴きたい人が正規に購入できるようになったというのはとても評価できる事だと思います。このような事から始まって、リマスター盤などにつながると良いですね。

一時期大量に発売された選書やQ盤といった類は、今では激減しておりますので、過渡期の商品だったと認識していますが、安価な代償として、大切なクレジットなどが省略されていたりして、満足できる物ではありませんでしたね。

ピンナップスは僕もセカンドを良く聴きましたよ。
投稿者:YOSHY
こんにちは。若い人たちが入手できるのは良い事ですがあのシステム、個人的には微妙ですね。コロムビアの「CD文庫」は裏ジャケットが付いて無く、「恋愛タクティクス」のインストカット。ひどいですよね?自分は来年30周年に期待してます。SHM-CDによる紙ジャケット化です。来年出さなかったらコロムビアは終わりでしょう。大好きなピンナップスも90年頃2枚CD化されてましたが今高いですよねー。特に超名盤「抱きしめて!」店で8500円で売ってました。もろリッチキッズのパクリ曲「マリー」から始まるファーストも良いですが自分はセカンドですねハルヲフォンのカバー曲「PLASTIC MOON」は名曲ですね。
投稿者:KENNY
himonasisさん
そうですよねえ、「パジャマデート」も「27分の恋」も「天然カフェイン」もCD化されると嬉しいですよね。実は僕もその提供曲は聴いた事がないんですよ。当時、そのような提供曲があったという事も知らなかったのです。実は富田靖子さんは好きだったのですけど、レコードまでは買っていませんでした。聴いてみたいですね。ジューシィのシングルもアルバム未収録がとても多いので、シングルをコンプリートしたアルバムも発売されると嬉しいですね。
投稿者:himonasis
ジューシィネタに飛びつく わたくしですが、何故か躊躇してしまいました。

 やはり、初期ファンには「パジャマデート」は欠かせません。中期ファンには「27分の恋」後期ファンには「天然カフェイン」です。って結局 全部です!!

 この三枚はとても特徴があり 当時のジューシィの状況が切々と感じられるのは わたしだけではないハズ!!

 じつは こんなオジサン、ジューシィファンにも聞いたことのない曲が数曲あります。

 富田靖子主演デビュー作「アイコ16歳」のメイキングビデオのサントラ盤が当時ありまして題名が「グッバイ夏のうさぎ」だったと思います。その中にジューシィがオリジナルで3曲提供してるはずなんです。その中の2曲聴いたことないんです。あと 「ママがサンタにキッスした」のB面含め 3曲が 私の中で幻の曲になっています。

長文ですみません!
投稿者:KENNY
宗方さん
オンデマンドCDの事をブログに書いたのは去年の暮れでしたが、半年が経って、3枚とはいえジューシィ・フルーツのアルバムが公式に入手できるようになった事は素晴らしいと思います。残り3枚は今までまだCD化された事がありませんので、こちらもぜひリストに加えていただきたいですね!
投稿者:宗方
KENNYさん こんばんは
とうとうコロンビアのオンデマンドCDから
ジュシィーのCDが購入できるようになったんですね!文章にあるように、他のアルバムのCD化の期待と、アルバムの最後にあるオマケがあるかどうかですが、これらは是非とも収録してもらいたいですね!

KENNY自己紹介

1965年1月生まれ。54歳。
音楽家。
尊敬する人:赤塚不二夫
座右の銘:どうせこの世はホンダラダホイホイ
将来の夢:ツチノコの生け捕り
弱点:高い場所に登れない
Twitter:KENNY_1965

【音楽制作について】
幼児向けテレビ番組の音楽からオリコン歌謡曲チャート常連の演歌歌手のアレンジ、アイドル歌手への作詞作曲での曲提供、ミュージカルの舞台音楽の作曲と編曲など、ジャンルを超えて幅広く音楽制作を手掛けております(作曲、編曲、演奏、音楽ディレクター)。今まで制作した作品は大手レコード会社からCD発売、iTunes Store等の配信販売、通信カラオケ配信の他、多数のテレビ、ラジオ、新聞、雑誌などでも紹介&オンエアされております。関係者様からのご相談は「こちら」まで。
※ プロ以外の方からのご依頼にはお応えできません。

【記事内の広告について】
記事内下部の広告及びリンクは自動的に表示されているものであり、KENNYとは完全に無関係でございます。

twitterやってます

KENNY雑談BBS

数字

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
AutoPage最新お知らせ