KENNYの趣味趣味ブログ

好きな事だけ書くブログです。好きな事を、好きなだけ。
人と意見が違っても、目くじら立てず、潮吹かず。

 
↑上のタイトル「KENNYの趣味趣味ブログ」の部分をクリックすると最近の記事が表示されます。
ヘンチョコリンなヘンテコリンなブログでどうもスンズレイしました。
のほほんブログですので適さないコメントと判断した場合は削除します。その時は諦めて下さい。ゴメンね。
※ 音源や映像のコピー、ダビングには一切応じられません。ご了承下さい。
※ 記事内下部の広告やリンクは自動的に表示されるものでありKENNYの文章や意志とは無関係です。

カレンダーガール

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

前に書いた文章

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:KENNY
ィ┣ 一φ力ラテさん
二本突き指ってそりゃすごい!!僕が高校生の頃に組んでいたバンドのピアノの人がタッチが強くて、ピアノの弦を何度か切った事があると言っていました。シンセも機種によってタッチがまちまちですから、内蔵の音は気に入ってもタッチが気に入らないというのは良くありますよね。

最近出たヤマハのエレピ(クラビノーバじゃないやつ)はタッチが良くて評判がいいみたいです。妹が買ったので弾かせてもらいましたが、確かにタッチが気持ちよかったです。あとイスの高さとかも関係ありますよね。僕も立ってキーボードを弾くのはあんまり得意じゃないです。
投稿者:ィ┣ 一φ力ラテ
オレの場合、昔から上手くもなければ練習もしなかったのでアレですが、最近特に感じるのが「いらない力が入ってしまう」ということです。
どんな楽器でも上手く脱力しなければ良い音は出ないのですが、何故か変なところに力が入っちゃう。

特にLiveでは他の楽器に負けない様についつい力を入れて弾いてしまいます(そんなことしてもミキサーさんが調節するので意味はないのだが)。先日のLiveなんか、いつのまにか指二本突き指してましたw

ちゃんと正しい姿勢でピアノを弾くと上手く脱力できるので、シンセのペラペラな鍵盤と弾く姿勢にも問題があるのでは…と考えております。

KENNY自己紹介

1965年1月生まれ。54歳。
音楽家。
尊敬する人:赤塚不二夫
座右の銘:どうせこの世はホンダラダホイホイ
将来の夢:ツチノコの生け捕り
弱点:高い場所に登れない
Twitter:KENNY_1965

【音楽制作について】
幼児向けテレビ番組の音楽からオリコン歌謡曲チャート常連の演歌歌手のアレンジ、アイドル歌手への作詞作曲での曲提供、ミュージカルの舞台音楽の作曲と編曲など、ジャンルを超えて幅広く音楽制作を手掛けております(作曲、編曲、演奏、音楽ディレクター)。今まで制作した作品は大手レコード会社からCD発売、iTunes Store等の配信販売、通信カラオケ配信の他、多数のテレビ、ラジオ、新聞、雑誌などでも紹介&オンエアされております。関係者様からのご相談は「こちら」まで。
※ プロ以外の方からのご依頼にはお応えできません。

【記事内の広告について】
記事内下部の広告及びリンクは自動的に表示されているものであり、KENNYとは完全に無関係でございます。

twitterやってます

KENNY雑談BBS

数字

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
AutoPage最新お知らせ