KENNYの趣味趣味ブログ

好きな事だけ書くブログです。好きな事を、好きなだけ。
人と意見が違っても、目くじら立てず、潮吹かず。

 
↑上のタイトル「KENNYの趣味趣味ブログ」の部分をクリックすると最近の記事が表示されます。
ヘンチョコリンなヘンテコリンなブログでどうもスンズレイしました。
のほほんブログですので適さないコメントと判断した場合は削除します。その時は諦めて下さい。ゴメンね。
※ 音源や映像のコピー、ダビングには一切応じられません。ご了承下さい。
※ 記事内下部の広告やリンクは自動的に表示されるものでありKENNYの文章や意志とは無関係です。

カレンダーガール

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

前に書いた文章

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:KENNY
himonasisさん
おお!あの「萎えて女も意志をもて」のジューシィをご覧になりましたか!あれは本当に貴重な映像だそうです。11PMだったのですね。僕は番組までは記憶にありませんでした。おそらく楽器を持たずに歌った唯一の映像だと思います。
投稿者:himonasis
当時ジャケットの衣装で「萎えて女も意志をもて」11PMで演奏していたのを偶然観ましたよ。途中から観たので慌てて録画したのですがテープ何処にあるかわかりません。私も当時高校生で寝ぼけていて夢かと思い次の朝録画を確認し喜んだ記憶があります。
投稿者:KENNY
宗方さん
僕のブログでは自分が出るライヴやアレンジや演奏などに関わった告知以外の、他のバンドのライヴ告知などは、出演する皆さんやお店などにお任せする事にしています。高木さんも観客のつもりで行って、ライヴ後にセッションタイムでもあれば叩かせてもらおうかと思っていたそうですが、突然ステージに呼び出されてイリアさんと共演する事になりました(スティックも持って来ていなくて、借りて叩いていました)。

「メルヘン月夜にキス3つ」は名曲ですよね。発売された当時も友達と「これ、いい曲だよなあ」と言いながら一緒に聴いた記憶があります。僕がこの曲のリクエストカードを書いたら、高木さんが「この曲は転調してるけど、あの頃はいかに転調を感じさせずに自然に聴かせられるかという部分にこだわって作っていたんですよ」と解説してくれました。
投稿者:宗方
KENNYさん こんにちは
記事にあるようなライブがあったんですね。
全く知りませんでした。
リクエストでメルヘン月夜にを書かれたそうですが、パジャマデートやこれがそうなのね子猫ちゃんを買った時にこの曲に出会えたでけで買ってよかったと思うほどでした。今でもPCや車で聞いています。ジューシィの再結成は無いとの事ですが、いつか全メンバーでのライブを聞きたいものですね。
投稿者:KENNY
ソニックさん
こちらこそギター談義など楽しかったです。お互い同じギターを持っていたりして、濃いお話ができたのも嬉しかったです。ライヴも盛り上がって楽しかったですね。ソニックさんが感激したように、僕もステージを見て感激しましたよ。またぜひギター談義やジューシィ談義いたしましょう!
投稿者:ソニック
KENNYさん、こんばんは。
昨日はお会いできて嬉しかったです。思ってた以上にソフトな方でホッとしました。
ライブ、盛り上がりましたね。もう一曲目から感激の涙が溢れてきました。人って嬉し過ぎると涙が出るんだと判りました(笑)。
ブログで私の事を紹介していただきまして、ありがとうございます。何だか少し恥ずかしいです(笑)。それでは、またお会いしましょう。お元気で!
投稿者:KENNY
エンジーさん
こちらこそお会いできて、一緒にライヴも見られて、僕も楽しかったです。濃いジューシィマニアの皆さんも多かったですね。エンジーさんが帰られた後も、日本のロックの歴史の片隅までほじくるようなマニアックな話が続きました(笑)。

お仕事などの都合や、地方在住などの理由で見られなくて残念なファンも多いと思いますので、雰囲気だけでも伝わればと思い、昨日のライヴを思い出しながら写真と文章を追記してみました。またぜひお会いいたしましょう!
投稿者:エンジー
おお、写真が増えて文章が追加変更されている。
こんにちは、昨夜は失礼しました。
皆様「濃い」方々ばかりだったので私のにわかジューシィファンの知識では付いて行けませんでしたが
とても楽しかったですね。
皆さん本当に楽しそうに演奏してて、羨ましいなーと見ておりました。
KENNYさんは始めてお会いしましたが、イメージ通りの方でした(笑)
またイリアさんのライブでもお会いしましょう!

KENNY自己紹介

1965年1月生まれ。54歳。
音楽家。
尊敬する人:赤塚不二夫
座右の銘:どうせこの世はホンダラダホイホイ
将来の夢:ツチノコの生け捕り
弱点:高い場所に登れない
Twitter:KENNY_1965

【音楽制作について】
幼児向けテレビ番組の音楽からオリコン歌謡曲チャート常連の演歌歌手のアレンジ、アイドル歌手への作詞作曲での曲提供、ミュージカルの舞台音楽の作曲と編曲など、ジャンルを超えて幅広く音楽制作を手掛けております(作曲、編曲、演奏、音楽ディレクター)。今まで制作した作品は大手レコード会社からCD発売、iTunes Store等の配信販売、通信カラオケ配信の他、多数のテレビ、ラジオ、新聞、雑誌などでも紹介&オンエアされております。関係者様からのご相談は「こちら」まで。
※ プロ以外の方からのご依頼にはお応えできません。

【記事内の広告について】
記事内下部の広告及びリンクは自動的に表示されているものであり、KENNYとは完全に無関係でございます。

twitterやってます

KENNY雑談BBS

数字

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
AutoPage最新お知らせ