KENNYの趣味趣味ブログ

好きな事だけ書くブログです。好きな事を、好きなだけ。
人と意見が違っても、目くじら立てず、潮吹かず。

 
↑上のタイトル「KENNYの趣味趣味ブログ」の部分をクリックすると最近の記事が表示されます。
ヘンチョコリンなヘンテコリンなブログでどうもスンズレイしました。
のほほんブログですので適さないコメントと判断した場合は削除します。その時は諦めて下さい。ゴメンね。
※ 音源や映像のコピー、ダビングには一切応じられません。ご了承下さい。
※ 記事内下部の広告やリンクは自動的に表示されるものでありKENNYの文章や意志とは無関係です。

カレンダーガール

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

前に書いた文章

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:KENNY
ィ┣ 一φ力ラテさん
検索してみましたら、現在はもうロッド・エヴァンスは音楽をやっていないようですね。クレイグ・ゴールディは僕はDIOでしか知りませんでしたが、エンジェルの人のバンドにも参加していたのですね。パープル・レインボーではどんなプレイをするのでしょうかねえ。
投稿者:ィ┣ 一φ力ラテ
ロッド・エヴァンスは何してるんでしょうねえ。
ところでパープル・レインボー(笑)のクレイグ・ゴールディですが一般的にはDIOに参加したことで有名ですが、オレ的には元エンジェルの華麗キーボーディスト:グレッグ・ジェフリアが結成した「ジェフリア」でのプレイが印象に残ってます。
投稿者:KENNY
ィ┣ 一φ力ラテさん
そんな事があったんですねえ。今ロッド・エヴァンスってどうしてるのでしょうね。他のバンドも元メンバーが何人かで再結成して元のバンド名を名乗ろうとすると、色々とあるようですね。そういえばBCRも分裂した元メンバーの同名グループが2バンド同時に来日した事もありました。10ccも2つのグループに分かれた時に「もう5ccじゃないのか?」と言われましたよね(笑)。

にしんさん
プリンスに?と思って考えましたが、ああなるほど!バンド名が「パープル・レインボー」ですもんね(笑)。しかし、本当にストレートな名前を付けたものですね。
投稿者:にしん
連投失礼。

そうだ、プリンスにギター弾いてもらおう。
ついでに歌も歌ってもらっちゃえ。
投稿者:にしん
うーむ・・・どこかここ最近のZARD追悼コンサートに通ずるものを感じますなぁ。

リッチーは存命だけどね。
投稿者:ィ┣ 一φ力ラテ
そういえばロッド・エヴァンス(DPの初代Vo)が・・
--------------
1980年、エヴァンスはロック史に残る無様な事件を起してしまう。それはいわゆる「偽ディープ・パープル事件」である。エヴァンスはこの当時解散状態にあったディープ・パープルの名前を使用し、無断で活動を行ったのである。 エヴァンスはメンバーによく似た見た目のマイナーミュージシャンを集め、新聞に広告を載せ、アメリカでコンサートを開いた。たしかに彼はディープ・パープルのオリジナル・メンバーには違いないが、誰からも許可を得ていなかった。また、コンサートでは自分が在籍した時期のものでない人気曲(『スモーク・オン・ザ・ウォーター』『ハイウェイ・スター』)などを数多く採り上げたこともあり、実体としては単なる偽者に過ぎなかった。公演中にそう気付いた観客は激怒し、ビンをステージに投げつけるなどをしたという。こうしたコンサートは数回行われたが、ディープ・パープル側のスタッフが広告などで虚偽を知らせる表明をし、騒動は終局した。(Wikiより)
--------------
ってこともありました(苦笑)。
ちなみにオレはキャプテン・ビヨンドも初期のDPも大好きなので、偽パープルが来日したら見に行ってたと思います〜

KENNY自己紹介

1965年1月生まれ。55歳。
音楽家。
尊敬する人:赤塚不二夫
座右の銘:どうせこの世はホンダラダホイホイ
将来の夢:ツチノコの生け捕り
弱点:高い場所に登れない
Twitter:KENNY_1965

【音楽制作について】
幼児向けテレビ番組の音楽からオリコン歌謡曲チャート常連の演歌歌手のアレンジ、アイドル歌手への作詞作曲での曲提供、ミュージカルの舞台音楽の作曲と編曲など、ジャンルを超えて幅広く音楽制作を手掛けております(作曲、編曲、演奏、音楽ディレクター)。今まで制作した作品は大手レコード会社からCD発売、iTunes Store等の配信販売、通信カラオケ配信の他、多数のテレビ、ラジオ、新聞、雑誌などでも紹介&オンエアされております。関係者様からのご相談は「こちら」まで。
※ プロ以外の方からのご依頼にはお応えできません。

【記事内の広告について】
記事内下部の広告及びリンクは自動的に表示されているものであり、KENNYとは完全に無関係でございます。

twitterやってます

KENNY雑談BBS

数字

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
AutoPage最新お知らせ