KENNYの趣味趣味ブログ

好きな事だけ書くブログです。好きな事を、好きなだけ。
人と意見が違っても、目くじら立てず、潮吹かず。

 
↑上のタイトル「KENNYの趣味趣味ブログ」の部分をクリックすると最近の記事が表示されます。
ヘンチョコリンなヘンテコリンなブログでどうもスンズレイしました。
のほほんブログですので適さないコメントと判断した場合は削除します。その時は諦めて下さい。ゴメンね。
※ 音源や映像のコピー、ダビングには一切応じられません。ご了承下さい。
※ 記事内下部の広告やリンクは自動的に表示されるものでありKENNYの文章や意志とは無関係です。

カレンダーガール

2020年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

前に書いた文章

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:KENNY
パライダーさん
順番から言えばガールズCD化の次はジューシィのCD化が妥当だと思いますが、最新のリマスターのクリアな音で聴きたいものですね。確かにドリンク!は「ジェニー」の他にも「ビートタイム」がCMソングになったりもしましたので、お茶の間に届いたテクノだと言えると思います。ステレオ音楽館は良く見ていました。素晴らしい番組でした。
投稿者:パライダー
そうそう!沖山さんと戸川順がナイロン100%で一緒に演奏している写真がありました。
投稿者:パライダー
この事近田さんもマーティとの対談で話してました。ガールズcd化されましたから期待しちゃいますね。そういえば、テクノポップという本が出てますけど[drink!]が「お茶の間に一番届いたテクノ」と紹介されてました。中々に面白い本でしたが、ヒカシューだけ他の2組と比べて扱いが小さいのが気になりました。ビックリしたのはステレオ音楽館(二コ動にあがってます)でのテクノ特集の時の写真がめっちゃぼやけてた事です。もしかして、元のテープが劣化しているかテープがなくて二コ動から転載したとか。長文すみません。
投稿者:KENNY
Nia柄さん
「十中八九NG」などはリードギターを弾きながら早口のヴォーカルを取ったりして、演奏も難しかったでしょうし、間奏を弾いた直後に歌い出さなければいけませんので、気持ちの切り替えも必要ですよね。ジューシィのオリジナル・アルバムのCD化と、シングル曲やライヴテイク等のボーナスディスク付きのBOXはぜひ実現してほしいですよね。

宗方さん
人気グループにカヴァーされてオリジナル・ヴァージョンや元のバンドが注目されるというのはよくある事ですので、ジューシィもぜひ再評価されてCD化が進むと良いですねえ。ガールズもCD化されましたし、期待したいところですね。
投稿者:宗方
KENNYさん こんにちは

パフュームが『ジェニーはご機嫌ななめ』を歌っていたのは知っておりました。
天然ボケしている3人で、ジューシィと
同じ事務所なので歌っているんだなーっと思っておりましたが、やはりそうだったんですね!

おさかな天国の時にジューシィが一度、再話題になりましたが、今回もパフュームで再話題になり、ご指摘のようにCD化が進めば願ったり叶ったりですね!

CD化する場合はやはり、コロンビアレコードとアミューズが相談することになるんですかね?!
何はともあれ、わたくしもCD化を望んでおります!
投稿者:Nia柄
イカ天にイリアさんが審査員で出ていたときがありました。
「リードギター弾きながらボーカルって難しいのよね」って言ってました。

萩原健太さん、伊藤銀次さん
そして、吉田建さんもナイアガラに参加されていましたよね。

何かつながりがあるんでしょうね。

ジューシィ・フルーツBOX化、期待しちゃうな〜
KENNYさんがプロデュースして。

KENNY自己紹介

1965年1月生まれ。55歳。
音楽家。
尊敬する人:赤塚不二夫
座右の銘:どうせこの世はホンダラダホイホイ
将来の夢:ツチノコの生け捕り
弱点:高い場所に登れない
Twitter:KENNY_1965

【音楽制作について】
幼児向けテレビ番組の音楽からオリコン歌謡曲チャート常連の演歌歌手のアレンジ、アイドル歌手への作詞作曲での曲提供、ミュージカルの舞台音楽の作曲と編曲など、ジャンルを超えて幅広く音楽制作を手掛けております(作曲、編曲、演奏、音楽ディレクター)。今まで制作した作品は大手レコード会社からCD発売、iTunes Store等の配信販売、通信カラオケ配信の他、多数のテレビ、ラジオ、新聞、雑誌などでも紹介&オンエアされております。関係者様からのご相談は「こちら」まで。
※ プロ以外の方からのご依頼にはお応えできません。

【記事内の広告について】
記事内下部の広告及びリンクは自動的に表示されているものであり、KENNYとは完全に無関係でございます。

twitterやってます

KENNY雑談BBS

数字

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
AutoPage最新お知らせ