KENNYの趣味趣味ブログ

好きな事だけ書くブログです。好きな事を、好きなだけ。
人と意見が違っても、目くじら立てず、潮吹かず。

 
↑上のタイトル「KENNYの趣味趣味ブログ」の部分をクリックすると最近の記事が表示されます。
ヘンチョコリンなヘンテコリンなブログでどうもスンズレイしました。
のほほんブログですので適さないコメントと判断した場合は削除します。その時は諦めて下さい。ゴメンね。
※ 音源や映像のコピー、ダビングには一切応じられません。ご了承下さい。
※ 記事内下部の広告やリンクは自動的に表示されるものでありKENNYの文章や意志とは無関係です。

カレンダーガール

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

前に書いた文章

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:KENNY
retrojunkieさん
Yellow Matter Custardは今でもライヴをやっているのですね。ブログを拝見いたしましたが、ベースはユートピアのカシム・サルトンさんになっているそうで、これはまたピッタリのメンバーだなあと思いました。ポートノイさんも最近ドリーム・シアターを脱退したので、時間ができたのかもしれませんね。

セットリストは、いわゆるベスト盤など一般的に良く知られている曲ではなく、アルバムに収録されているような曲が中心ですが、全てオリジナルアルバムに収録されている曲ですので、普通のCDショップやiTunesStoreで入手できますよ。

DVDは、まだ入手可能なのかどうかわかりませんが、DVDの他に、2枚組のCDも発売されていました(内容はDVDの音と同じようです)。リンクは全然構いませんよ。DVD入手できるといいですね。
投稿者:retrojunkie
こんにちは。はじめまして。随分前の記事にコメント、失礼します。
レトロジャンキーというブログをやっています。
普段はレトロなものの話ばかりするのですが、たまに行ったライブや、読んだ本の話なんかもしています。
先日、Yellow Matter Custardのライブを見に行ったのですが、いろいろな意味でショックだったので、家に帰ってからいろいろ検索していたら、こちらに辿り着きました。
2003年のライブのDVDの感想、楽しく拝見しました。やはり当時のセットリストもそんな感じだったのか・・・と。
ビートルズを甘く見ていた自分に反省です。2003年のDVDが出ているのは知りませんでした。まだ売っていたら入手したいです。
この記事を私の記事にリンクしたいのですが、よろしいでしょうか?


http://retrojunk.exblog.jp/
投稿者:KENNY
toramiさん
おお!もう届きましたか!
リンクは全然構いませんよ〜!
このDVDいいでしょ?いいでしょ?
投稿者:torami
KENNYさん
こちらの記事をリンクさせていただきました。後からのご報告ですみません。
(不都合がありましたら取り消します)

http://ivory.ap.teacup.com/torami/
投稿者:KENNY
shiropさん
ビートルズ以外でもそうですけれど、ベスト盤に入らないようなアルバム収録曲でも、素晴らしい曲や好きになる曲って世の中にたくさんありますよね。そういう意味でもこれはとても良い選曲だと思います。アンコールが「ユー・ノウ・マイ・ネーム」というのには本当にビックリしましたが、これも心底楽しそうに演奏していて素晴らしいですよ。ドリームシアターの完コピCDの事はCDジャーナルのサイトのニュースで知っていましたが、面白そうですねえ。

toramiさん
あ、これtoramiさんなら絶対に楽しめます。僕が完全保証します(笑)。早く届くといいですね。ぜひ楽しんで見て下さい!
投稿者:torami
KENNYさんのレビューを拝見し
速攻でネット注文してしまいました。
早く観たいです〜!

http://ivory.ap.teacup.com/torami/
投稿者:shirop
読んでいるだけで観たくなります!ファンにはたまらないマニアックさですね、というか、ビートルズってあれほど有名で全体的に評価されているのに、話題になる曲は限られています。ここで取り上げられた曲も素晴らしいし、そういう部分こそファンが楽しみたいものなんだと思います。その意味で、現役ミュージシャンたちも同じように感じでこれを作ってくれたんだとすると、同じ思いのファンとしてうれしいです。

ドリームシアターはよく、自分たちの好きなアルバムをまるごと1枚コンサートで再演してるようで、僕もフロイドの「狂気」やパープルの「Live In Japan」をやっているのを公式海賊版で聴いたことがあります。こういう形でのトリビュートは、僕のような人間には2倍楽しめて、共感もできるものですね。
投稿者:KENNY
ロブとローラさん
本当に選曲がいいですね。ビートルズ本人たちがライヴで演奏していない曲も多いですよね。映像はラフですけど、僕も繰り返し何度も見てます。本当にこれ楽しいライヴですね。ちなみに僕は「アイ・コール・ユア・ネーム」がグッと来ました。
投稿者:ロブとローラ
もうライナーノーツを並の内容でうれしいです!ありがとうございます!!

そうかーそんな凄いメンバーなんですね。
ちなみに「アイ・ウォント・ユー」グッときました!
しかしこの選曲にはホントやられましたねー
演奏も実に楽しそうで!このラフな映像が逆に何度も見たくなるんだから不思議です。

KENNY自己紹介

1965年1月生まれ。54歳。
音楽家。
尊敬する人:赤塚不二夫
座右の銘:どうせこの世はホンダラダホイホイ
将来の夢:ツチノコの生け捕り
弱点:高い場所に登れない
Twitter:KENNY_1965

【音楽制作について】
幼児向けテレビ番組の音楽からオリコン歌謡曲チャート常連の演歌歌手のアレンジ、アイドル歌手への作詞作曲での曲提供、ミュージカルの舞台音楽の作曲と編曲など、ジャンルを超えて幅広く音楽制作を手掛けております(作曲、編曲、演奏、音楽ディレクター)。今まで制作した作品は大手レコード会社からCD発売、iTunes Store等の配信販売、通信カラオケ配信の他、多数のテレビ、ラジオ、新聞、雑誌などでも紹介&オンエアされております。関係者様からのご相談は「こちら」まで。
※ プロ以外の方からのご依頼にはお応えできません。

【記事内の広告について】
記事内下部の広告及びリンクは自動的に表示されているものであり、KENNYとは完全に無関係でございます。

twitterやってます

KENNY雑談BBS

数字

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
AutoPage最新お知らせ