KENNYの趣味趣味ブログ

好きな事だけ書くブログです。好きな事を、好きなだけ。
人と意見が違っても、目くじら立てず、潮吹かず。

 
↑上のタイトル「KENNYの趣味趣味ブログ」の部分をクリックすると最近の記事が表示されます。
ヘンチョコリンなヘンテコリンなブログでどうもスンズレイしました。
のほほんブログですので適さないコメントと判断した場合は削除します。その時は諦めて下さい。ゴメンね。
※ 音源や映像のコピー、ダビングには一切応じられません。ご了承下さい。
※ 記事内下部の広告やリンクは自動的に表示されるものでありKENNYの文章や意志とは無関係です。

カレンダーガール

2019年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

前に書いた文章

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:KENNY
ガバチョさん
おお!あれは「いけませんたろう」という名前なのですか!知りませんでした。「いけませんかぁ〜?」というアクセントが実に良いですね(笑)。

ゴンザレス田中さん
いつもブログ拝見しておりますよ!カンチョーマンはおぼろげに覚えていますが、なにしろ30数年も前の事ですので、もう本当にぼんやりとしか記憶がありません。怪盗リュックサックというのは全く覚えていません。ただ「ハッチャキ!!マチャアキ」の歌だけはハッキリ覚えていて、歌詞に「お風呂にひとふり、バスクリン」という歌詞がありましたので、きっと提供はツムラだったのだと思います(笑)。
ご無沙汰しておりました。
マチャアキのGS時代は知らず、物心付いた時にはバラエティ番組に出ている面白い人という認識でした。
「ハッチャキ!!マチャアキ」はアンコロモチ星雲のフレーズと共に何となく記憶にありますが、その先のセリフは残念ながら覚えていません。
マチャアキといえば、「カンチョーマン」も覚えているのですが、周りに知っている人があまり居ません。
確かトイレで変身して「カンチョーしちゃうから!」というセリフを言ってました。
坂上二郎が扮する怪盗リュックサックが敵役だったと思います。
KENNYさんはご存知ですか?

http://impossibles.fc2web.com/drifters/index.html
投稿者:ガバチョ
イヤミのようなカツラ被った確か「いけませんたろう」ですよね(笑)
投稿者:KENNY
ガバチョさん
うわ〜懐かしい!「君のは太い」憶えてます!僕がマチャアキのキャラクターで一番好きだったのは、あれはカックラキンでしょうか、学生服に牛乳瓶の底みたいなメガネをかけて研ナオコさんと絡むコーナーで「いけませんかぁ〜?」というのが口癖のキャラでした。よく真似をしたものです。

NONNONさん
アンコロモチ星雲の事は、僕はもう条件反射で「アンドロメダ星雲」と一緒に頭に浮かぶようになってしまっています(笑)。子供の頃に「時間ですよ」も見ていた記憶もあるのですけど、内容はすっかり忘れてしまいました。でも天地真理ちゃんが出ていたのと、敏江・玲児が出ていたのは憶えています。
投稿者:NONNON
マチャアキさんはコメディアンの堺駿二さんの息子さんですよね。お父さんが亡くなられたのはスパイダース時代だったようです。

「ハッチャキ、マチャアキ」はうっすら覚えてます。アンコロモチ星雲のこともなんとなく・・・最近物忘れが激しくて(笑)

今や「チューボーです!」くらいですか?
TVでお目にかかれるのは。紅白歌のベストテンとか司会もよくされていましたよね。
投稿者:ガバチョ
マチャアキをはじめて面白い人だと認識したのは芯が細くなった「君のは太い」のシャープペンシルのCMの頃だったと思います。

ご指摘の台詞は覚えてないのですがハッチャキ仮面の他にもそれらしいのがありましたね。71年に「マチャアキ、マエタケ、はじまるよ!」という番組がありガリガリとベロベロという怪獣が出てました。

同年、てれこれどらさん(「テレビはこれだ!ドラマが3つも」)というマチャアキが主役のドラマを1時間に3本放送するという番組にもカンチョーマンというヒーローが出てました。ドラマの合間にはマチャアキが人形とトークしてました。

KENNY自己紹介

1965年1月生まれ。53歳。
音楽家。
尊敬する人:赤塚不二夫
座右の銘:どうせこの世はホンダラダホイホイ
将来の夢:ツチノコの生け捕り
弱点:高い場所に登れない
Twitter:KENNY_1965

【音楽制作について】
幼児向けテレビ番組の音楽からオリコン歌謡曲チャート常連の演歌歌手のアレンジ、アイドル歌手への作詞作曲での曲提供、ミュージカルの舞台音楽の作曲と編曲など、ジャンルを超えて幅広く音楽制作を手掛けております(作曲、編曲、演奏、音楽ディレクター)。今まで制作した作品は大手レコード会社からCD発売、iTunes Store等の配信販売、通信カラオケ配信の他、多数のテレビ、ラジオ、新聞、雑誌などでも紹介&オンエアされております。関係者様からのご相談は「こちら」まで。
※ プロ以外の方からのご依頼にはお応えできません。

【記事内の広告について】
記事内下部の広告及びリンクは自動的に表示されているものであり、KENNYとは完全に無関係でございます。

twitterやってます

KENNY雑談BBS

数字

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
AutoPage最新お知らせ