幸せの703号室

 
今まで幸せの703号室を見て頂きありがとうございました!
幸せの703号室は引っ越しました!
引っ越し先は
幸せの703号室
です。
今後ともよろしくお願いいたします。

メンバー紹介

【暴れん坊:かつ君】04年生まれ いたずら命!FIV陽性にも負けず、多くの卒業生を育て、明るく毎日を更新していましたが、FIPを発症し、まる2ヶ月苦しい闘病の末、2007年8月10日永眠。かつくんの存在に深く感謝し、愛し続けます。かつの魂は不滅です。3年3ヶ月と5日。奇跡の様な幸せな日々を与えてくれて、かつくん本当にありがとう。


【703号室ボス:ベベ】01年生まれ すごい食いしん坊で筋肉質そして喧嘩っ早く喧嘩が弱いジャックラッセルテリアの♀


【人見知りのマイペース犬:ナナ】土手出身の2002年生まれ  控えめでおとなしい一面とドッグカフェとお台場ではしゃぐ一面をもつ とっても可愛い?♀


【天真爛漫で子猫子犬のお世話係:リリ又はリル】生まれは土手、2003年生まれ♀(ナナの姪っ子) おせっかい&仕切り屋のこの子にはうんざりしてる面々も


【アンテナ猫:ほほ】ちょこんとついてるアンテナで様々な情報を収集。水頭症に負けず1日2回の投薬をこなし一生懸命生きてます。07年生まれ♂


【太猫:あまた】またの名は、アマパンマン。図々しくて、甘えん坊で、優しい、デブ猫。まるいでしょ?推定05年生まれの♂


【訪問者:X】幸せになるために次から次へと来る犬と猫の♂と♀


【脇役:チチ・ハハ】 人間の♂と♀時々喧嘩あり


【奇跡の元土手犬:ゴンタ】血管肉腫、心臓病、その他あらゆる病気と痴呆を患いながらもワンワン歌いながら元気に毎日を生きてます。 食べ物に好き嫌いなく、なんでもおいしくいただいてくれます。 13年土手でがんばって生きてきました。
2013年3月15日永眠。 天国でもお風呂は大っキライ。
ちょくちょく夢に出てきてね。

【ニコニコ犬:コロ】 逆境に耐え、ひたすらふんばったおりこうさん。703号室で晩年を過ごし、クッシン グ病と闘いぬいて2010年4月に推定10歳で永眠。コロと過ごした日々は、我が家の家 宝です。

【孤高の男子猫:まーも】 たくさんの厳しい世界を生き抜いた末703号室を選んだ男の子。 ヤンチャな態度だが、実は甘えん坊さん。 703号室に幸せな時間を運んでくれました。 まーも、本当にありがとう!!! 白血病のキャリア、慢性腎不全と闘い抜いた末2012年8月21日永眠。

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ハハ
コメントをいただいた皆様へ
こんなにもコメント返しが遅くなってしまい、本当に申し訳ありませんでした^^; コメントうれしく読ませてもらってます。

ねーねーさま
ありがとうございます。人間だからいろいろありますよね。私は超タフな人間になりたいです。ゴンタと接していて、本当に切実に思います。強さがほしい。折れない心がほしい。いつも同じテンションを保っていられるような人間になりたいです。

しゃんママさま
ゴンちゃんのお相手が私じゃなかったら……と考えたこともありますが、ゴンちゃんを見れるのが自分だからかなと思うこともあります。今日は一日、すごかったです(苦笑)。体調の良い時は気にならないのですが、具合が悪い時にゴンちゃんのすごい日にあたると、どうしたらいいのか、と^^; でも絶対に見捨てない、何があってもお世話をし続ける、ゴンタが決めた最後の日まで。それだけは心に誓っています。だから頑張りますし、頑張れます^^

rivenorakoさま
ありがとうございます。MIHOさんが撮ってくれた写真を見てくれたのですね。早いものであの時からすでに数週間経ちますが、うちは相変わらず同じ状況です。今現在も叫んでます(笑)。だけど、それは元気な証拠でもあるのですよね! 家にいてばかりで息が詰まりますが適当に抜きながら上手にやっていきたいです!
投稿者:ハハ
MIHOさん
MIHOさんありがとう♪ MIHOさんが来ると遠慮なくお手伝いをしてもらえるからつい甘えてごめんねー。すごく助かります。特にお尻シャンプーはひとりだと大変で^^;
ゴンちゃんにやさしくしてくれてありがとう。ゴンちゃんもきっとMIHOさんのぬくもりを感じていると思う。

http://love.ap.teacup.com/kazumi55/
投稿者:ハハ
へなちょこさま
ありがとうございます。いつもこれでいいのかと考えて悩んできましたが、どう考えても、他に道はないので、できることをさせてもらう、できないことは我慢してもらう、にしました。
ゴンタが幸せかどうかはわかりませんが、ゴンタがどうすれば幸せで居られるか、考えつづけながらやっていこうと思います!

http://love.ap.teacup.com/kazumi55/
投稿者:ハハ
MWさま
いつもお優しいお言葉ありがとうございます。最近眠れないと、明け方ひかるくんの部屋に避難しているので(私が)大丈夫です。ひかるくんは「お前また来たか!」と困惑気味ですが、間借りして寝かせてもらってます。この状況でいくら嘆いてもしょうがないってことに気づき始めました(私が)。
だから、この状況を楽しもうと思います。
猛烈な奇跡はまだ続いています。すごいですよね^^



http://love.ap.teacup.com/kazumi55/
投稿者:ハハ
ねこだるまさま
どうですか? 愛犬ちゃんは。鼻の管を抜いたと聞いていますがそれ以後はちゃんと食べているのでしょうか? ゴンちゃんは食欲はかろうじてあるので、その部分は安心していますが、愛犬ちゃんは状況が違うわけですし、たくさんの病気も抱えているから心配ですね。どうか心穏やかに過ごせますように。


http://love.ap.teacup.com/kazumi55/
投稿者:ハハ
コメントをくださった皆さまへ
空いた時間にちょこちょこ返しているのでとぎれとぎれでごめんなさい^^; お返事遅れて本当に申し訳ありませんでした。

Happytreeさま
以前も書いてくださいましたよね。分かります。普通に家族として暮らしていた子がいきなりぐるぐる回り出したらどう扱ったらいいか分からないですものね。きっととても大切にされていたこと、ちゃんと伝わっていると思いますよ。うちはゴンタがきた2年以上前から、来た当初からもうずっとぐるぐる回っていました。認知症の状態でわが家に来たので。だからこれが普通のゴンタのような気がして扱いには戸惑いませんでしたが、大変なことがたくさん^^; でもがんばります!
保護猫さんのお世話、お疲れ様です。

マイ太郎さん
ありがとうございます。いつも電話口でゴンタが大騒ぎしていてごめんなさい。マイ太郎さんは「無」の状態で聞いてくれているので、助かりますが、知らない人はきっと仰天ですよね^^; ゴンちゃんの声は、まだまだ健在です(笑)。昨日はあまりのうるささに、夫婦でしぼんでしまいました^^; だけど、まあ、騒いでいるのも生きている証拠だからね。あまり暗いことを書きすぎないよう気をつけます。

ミミトマさま
お体いかがですか? しんどい時はなにをやってもしんどいですよね。どうかお大事になさってください。
私はちょっと気持ちが浮上してきました。慣れてきたとも言いますか。寝たきり絶叫がはじまって1ヶ月半くらいですが、1日1日が異常に長くも感じられます。あとどれくらい続くのかなあなんて考えてしまうこともありますが、ちゃんとがんばります!! いろいろ笑えるエピソードもあるんですよ。でも余裕がない時は↓↓ベコベコの記事になっちゃって^^; 反省です。

ネコタイムさま
そうですね。ちょっと疲れちゃいました。
今はまた少し元気が出てきましたが。お世話自体は何ともありません。苦ではないんです。何十回も書いてますが、鳴き声だけが問題でした。でもご心配をおかけしないよう、気力アップで前向きにがんばります!!

http://love.ap.teacup.com/kazumi55/
投稿者:ハハ
totobokuさま
はーい! そうですね。そうします。どうもありがとうございます。ゴンちゃんはこの記事を書いた時からあまり変わってません。つまり、まだまだ元気です。食欲もすごい食べるってほどでもありませんが、安定しています。毎日、缶を3間ほど食べてくれますし、私が作ったおやつやおじやも食べてくれています。あまりご心配をかけすぎないよう、しっかりがんばります!

タロパパ様
お久しぶりです。タロパパさんがコメントをくれなくても、タロパパさんとタロをいつも近くに感じています。深い縁で繋がっていると思っているから^^
私が悩むと、いつも出て来てくれるタロパパさん、やさしいお気持ちに深謝しています。
私もガンバロ!(笑)

やこさま
ありがとうございます。お言葉、心に響きました。なにをやってもゴンタを泣かせてしまい、どうしたらいいのか暗澹とする気持ちでした。ずっと鳴きやまず(今もですが)、こちらの気持ちまで不安定になったり。
でも仰っていただいた通り、私たちだから思いっきり鳴けるのかなと思うようにしました。ゴンタがどれだけ鳴いても叫んでも、私は絶対にゴンタを見捨てません。それだけでもゴンタに伝わっていればいいなあと。
鳴いてもここが安心できる唯一の場所であってくれたらいいですね^^



http://love.ap.teacup.com/kazumi55/
投稿者:ハハ
コメントをくださったみなさまへ
この時はご心配をおかけしました。お返事が大変遅くなり申し訳ありません。ゴンタは相変わらずです。短めになりますがお返事を書かせていただきますのでお時間のある時にお読みください。

豆さま
いつもいつも本当にありがとうございます。豆さまのコメントやメールが心に沁みます。いろいろ難しくて、考え込んでしまう時期がありました。今はこのころより少しだけ吹っ切れているので明るくがんばりたいです。

三匹のママさま
ありがとうございます。数日だけお休みするつもりでした。それまでは毎日のように更新していたのでご心配をおかけするといけないと思い数日お休みする旨を書いたのですが、数日間、いろいろ考えて気がまた上昇しました。がんばります^^

tammyさま
いただいたコメントすごく嬉しかったです。同じような経験をしているのですね。親近感がわきました。ありがとうございます。
ゴンタにさんづけしているのが可愛くて^^
ゴンタさん、呼んでみるといい響きですね!
今を大切にします。どんなに辛くても、きっとすばらしい時間を過ごしているんだと思います。ゴンタさんと一緒にがんばります。
目下の悩みは、睡眠の細切れですね^^;

くまさま
はーい! ありがとうございます。そうします。いろいろ悩みに悩みまくりました。悩んでいる間、あまりに疲れすぎて、なにに悩んでいるのかすら分からなくなって混乱したり。でももうこの時よりはだいぶ大丈夫です。ありがとうございます。自分の意見で動かないと、ですね。

うさみるさま
アルツハイマーのおばあさまがいらっしゃるのですね。そしてご自身も介護のプロでいらっしゃるのですね。私は介護は経験が浅くて、脳の病気以外の病気で犬猫を見送ったことはありましたが、脳の病気自体がここまで大変だとは思いませんでした。自分自身の精神にもここまで影響してくるとは……。
経験してみてはじめて知りました。もっと強くなりたいです。
お父さまも一生懸命みていらっしゃるのですね。本当に頭が下がります。どうかおばあさまにも穏やかな時間が流れますように。



http://love.ap.teacup.com/kazumi55/
投稿者:rivenorako
MIHOさんの写真で、ハハ様とゴンちゃんの様子が見れて安心しました。

大変なのは重々承知していますが、とても幸せそうな2人(?)に見えました。

どうか、穏やかにすごせますように!
投稿者:しゃんママ
ハハ様 ゴンちゃん ハハ様の息子になれたから幸せですよ。
これはどうかな…ってゴンちゃんを思って試した回数、誰も数えきれないですよ。
老いと病は残酷だけど、ハハ様はその中にいくつも奇跡や笑顔や幸せの源を蒔いています。 ゴンちゃんの家族がハハ様じゃなかったら…と考えると、私は逆に怖いです。

ゴンちゃん、おばちゃんはゴンちゃんとハハ様にたくさん心動かされたんだ。ゴンちゃんも頑張っているね。 ゴンちゃん 可愛い子だね。
ハハ様、腰は痛くないですか?
ココロは痛いよね。どうかハハ様のココロが癒されることが沢山ありますように。
1|23

うぃーっす!

いままでありがとうございました! そしてこれからもよろしくお願いします。
詳しくはハハから改めて!

メッセージBOX

過去ログ

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ