幸せの703号室

 
今まで幸せの703号室を見て頂きありがとうございました!
幸せの703号室は引っ越しました!
引っ越し先は
幸せの703号室
です。
今後ともよろしくお願いいたします。

メンバー紹介

【暴れん坊:かつ君】04年生まれ いたずら命!FIV陽性にも負けず、多くの卒業生を育て、明るく毎日を更新していましたが、FIPを発症し、まる2ヶ月苦しい闘病の末、2007年8月10日永眠。かつくんの存在に深く感謝し、愛し続けます。かつの魂は不滅です。3年3ヶ月と5日。奇跡の様な幸せな日々を与えてくれて、かつくん本当にありがとう。


【703号室ボス:ベベ】01年生まれ すごい食いしん坊で筋肉質そして喧嘩っ早く喧嘩が弱いジャックラッセルテリアの♀


【人見知りのマイペース犬:ナナ】土手出身の2002年生まれ  控えめでおとなしい一面とドッグカフェとお台場ではしゃぐ一面をもつ とっても可愛い?♀


【天真爛漫で子猫子犬のお世話係:リリ又はリル】生まれは土手、2003年生まれ♀(ナナの姪っ子) おせっかい&仕切り屋のこの子にはうんざりしてる面々も


【アンテナ猫:ほほ】ちょこんとついてるアンテナで様々な情報を収集。水頭症に負けず1日2回の投薬をこなし一生懸命生きてます。07年生まれ♂


【太猫:あまた】またの名は、アマパンマン。図々しくて、甘えん坊で、優しい、デブ猫。まるいでしょ?推定05年生まれの♂


【訪問者:X】幸せになるために次から次へと来る犬と猫の♂と♀


【脇役:チチ・ハハ】 人間の♂と♀時々喧嘩あり


【奇跡の元土手犬:ゴンタ】血管肉腫、心臓病、その他あらゆる病気と痴呆を患いながらもワンワン歌いながら元気に毎日を生きてます。 食べ物に好き嫌いなく、なんでもおいしくいただいてくれます。 13年土手でがんばって生きてきました。
2013年3月15日永眠。 天国でもお風呂は大っキライ。
ちょくちょく夢に出てきてね。

【ニコニコ犬:コロ】 逆境に耐え、ひたすらふんばったおりこうさん。703号室で晩年を過ごし、クッシン グ病と闘いぬいて2010年4月に推定10歳で永眠。コロと過ごした日々は、我が家の家 宝です。

【孤高の男子猫:まーも】 たくさんの厳しい世界を生き抜いた末703号室を選んだ男の子。 ヤンチャな態度だが、実は甘えん坊さん。 703号室に幸せな時間を運んでくれました。 まーも、本当にありがとう!!! 白血病のキャリア、慢性腎不全と闘い抜いた末2012年8月21日永眠。

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ハハ
コメントを寄せてくださった皆さまへ
お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。ご心配をおかけしました。ごめんなさい。

MIHOさん
またまた今日はシャンプーのお手伝いありがとう。MIHOさんがいてくれたから円滑に終わったよ。今スヤスヤ寝てます。他にもいろいろありがとうね。

みゆゆさま
お久しぶりです。コロの節はお世話になりました。よくコロのことを思い出します。あのときはあの時で大変だったはずですが、やっぱりコロは手のかからない犬だったんだなあと思います。もっとあれもこれもしてあげたかったと今さら思っています。だからゴンタを引き取ったとき、コロにしてあげられなかったことをたくさんしようと思いました。ゴンタは最初から認知症でしたので、コロよりずっと手がかかりますが、ちがうかわいさがありますね^^
IBDと闘病されているのですね。うちのべべもそうですが、きっともっとひどいんでしょうね。どうかお体を大切にお互いがんばりましょうね!

山田さま
ありがとうございます。精神的にアップダウンがきついときがありますが、ゴンタが生きていることがなによりですので、ひきつづきがんばります。
今も絶叫していますよ(笑)。

http://love.ap.teacup.com/kazumi55/
投稿者:山田

周りがあまりどうこう言い過ぎることが
ハハ様の心労にもなっているんじゃないかと勝手ながら感じてしまいました。

実際に介護されているのはハハ様です。
必要以上に意見を言い過ぎるのは、ハハ様を悩ませてしまうのではないでしょうか。

ハハ様はあまり周囲の意見を気にしすぎず、ご自分で役に立つと思えるものだけ取り入れてご無理なさらないで欲しいです。

投稿者:みゆゆ
いきなり申し訳ありません。
サンデーさんの言いたいこと凄く解ります。
ですが、私の仲良しで友であるアニマルコミュニケーター曰く・・
結局は読み取るなんて事は難しいのです。
私もそんな勉強をしていますが、一番はアニマルコミュニケーターより「お医者さまとの連携」「飼い主さんの愛情」そして次に心の拠り所として、アニマルの方にお話したり相談したりします。
ゴンちゃんの絶叫してる写真を見て、サンデーさんはたまらなくなったのでしょうが、アニマルに行くのはもうゴンちゃんには必要ないと思います。
それは、生きさせる事を諦めた訳でもなくハハさんの毎日してる(想像を絶する)事もゴンちゃんには伝わってますし、お医者さまとの連携も取れてます。
ゴンちゃんに何を聞くことがあるでしょう?
しかも実際アニマルコミュは必ず聞き取る事なんて出来ませんよ。
サンデーさんの意見も解るのですが、ハハさんの毎日してあげてることや、この写真の前に書いてる文を読んでみて下さい。
「いつも寝てるゴンちゃんばかり見せるので、今日は・・」等を前置きして載せてくれてますから。
自分で言うのも何ですが、藁をも掴みたい気持ちでも、アニマルコミュニケーターというのは、あまり何もできませんよ←サンデーさんがどこまで勉強してるか解りませんが毎日そうゆう方達と関わっている私+コミニュケーター達の一意見です。
ややこしい書き方になって、また長文になってしまいすみませんでした。

ハハさん、コロちゃんの時に少し体温計やサプリなど送らせてもらった兵庫の人間です。
覚えてないと思いますが、私も超強度のIBDのワンコと一緒に戦っています。
ハハさんの様にはできてないけど私なりに頑張ります。
凄く毎日が疲れ果て、戦争でも起こってるかの様です。
自分は無理ですがハハさんは少し頑張りすぎなので、時間が少しでもあれば横になって下さい。
もう泣いたら嫌だよぅ(;0;)
投稿者:MIHO
なんだ↓の更新なら昨日見たんだった(笑)
福ちゃんが可愛すぎて3回は見たな^^
投稿者:MIHO
今日もお疲れさま!!
もちろん夜も色々あるだろうけど
まずは今日という日を乗り切ってお疲れさま。
ゴンちゃんの腰の床擦れが綺麗になったなんて
本当にすごいすごい!!
免疫力、自然治癒力はもちろんだけど
ハハさんチチさんのケアの賜だよ〜^^
さ、一つ下の更新も見なくちゃ!(笑)

うぃーっす!

いままでありがとうございました! そしてこれからもよろしくお願いします。
詳しくはハハから改めて!

メッセージBOX

過去ログ

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ