幸せの703号室

 
今まで幸せの703号室を見て頂きありがとうございました!
幸せの703号室は引っ越しました!
引っ越し先は
幸せの703号室
です。
今後ともよろしくお願いいたします。

メンバー紹介

【暴れん坊:かつ君】04年生まれ いたずら命!FIV陽性にも負けず、多くの卒業生を育て、明るく毎日を更新していましたが、FIPを発症し、まる2ヶ月苦しい闘病の末、2007年8月10日永眠。かつくんの存在に深く感謝し、愛し続けます。かつの魂は不滅です。3年3ヶ月と5日。奇跡の様な幸せな日々を与えてくれて、かつくん本当にありがとう。


【703号室ボス:ベベ】01年生まれ すごい食いしん坊で筋肉質そして喧嘩っ早く喧嘩が弱いジャックラッセルテリアの♀


【人見知りのマイペース犬:ナナ】土手出身の2002年生まれ  控えめでおとなしい一面とドッグカフェとお台場ではしゃぐ一面をもつ とっても可愛い?♀


【天真爛漫で子猫子犬のお世話係:リリ又はリル】生まれは土手、2003年生まれ♀(ナナの姪っ子) おせっかい&仕切り屋のこの子にはうんざりしてる面々も


【アンテナ猫:ほほ】ちょこんとついてるアンテナで様々な情報を収集。水頭症に負けず1日2回の投薬をこなし一生懸命生きてます。07年生まれ♂


【太猫:あまた】またの名は、アマパンマン。図々しくて、甘えん坊で、優しい、デブ猫。まるいでしょ?推定05年生まれの♂


【訪問者:X】幸せになるために次から次へと来る犬と猫の♂と♀


【脇役:チチ・ハハ】 人間の♂と♀時々喧嘩あり


【奇跡の元土手犬:ゴンタ】血管肉腫、心臓病、その他あらゆる病気と痴呆を患いながらもワンワン歌いながら元気に毎日を生きてます。 食べ物に好き嫌いなく、なんでもおいしくいただいてくれます。 13年土手でがんばって生きてきました。
2013年3月15日永眠。 天国でもお風呂は大っキライ。
ちょくちょく夢に出てきてね。

【ニコニコ犬:コロ】 逆境に耐え、ひたすらふんばったおりこうさん。703号室で晩年を過ごし、クッシン グ病と闘いぬいて2010年4月に推定10歳で永眠。コロと過ごした日々は、我が家の家 宝です。

【孤高の男子猫:まーも】 たくさんの厳しい世界を生き抜いた末703号室を選んだ男の子。 ヤンチャな態度だが、実は甘えん坊さん。 703号室に幸せな時間を運んでくれました。 まーも、本当にありがとう!!! 白血病のキャリア、慢性腎不全と闘い抜いた末2012年8月21日永眠。

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ハハ
mamekoさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます^^ しかも超親近感が!!! 電話機と冷蔵庫の話を聞いて、うんうん、理解者がいたか! と嬉しくなりました。失礼^^;
でも笑いごとじゃないですよね。どうしましょう。「外線」のボタンを押せないのも致命的ですが、「3」が押せないのも困りますね^^;

ぼんた、6歳ですか。早いですね。
ぼんたをいつも大切にしてくださり、ありがとうございます。血液検査の結果も良好であることを祈っています。ぼんた、ずっと健康でいておくれよー。お願いします。

http://love.ap.teacup.com/kazumi55/
投稿者:mameko
お久しぶりです。

うちの冷蔵庫も最近、あいてるんですよ。
壊れたわけじゃないんですが、
ドア側に入ってるものによってあいちゃうぐらい弱くなってるみたいです。

ちなみにうちの子機は「3」が押せません。
電話番号に3があると無理なんです。
うちは東京03意外の地域なんで、
子機では東京03圏内には電話できません。(笑)

うちのぼんたさんは、
ワクチンうってきました。
そこには6歳の文字が。

あれから3年たとうとしてますよ。

相変わらずのご飯大好き。
耳の汚れやすしな子です。

健康チェックのための血液検査もしたので、
しばらくしたら結果がくる予定です!
投稿者:ハハ
もりママちゃん
20年ですか。うらやましい。。。
私は電化製品にあまり興味がないんです。だからコロコロ買い替えるより、ずっとねばって使う方で、いろんな機能も不要で、洗濯機なら洗濯だけしてくれればいいし、エアコンなら冷やしたりあたためたりしてくれればいいのでシンプルで安いやつに目がいきます。
今回、続々と不調の家電を前に、気持ちがすでに萎え気味ですが、なんとかねばって使っていこうと思います。ただ洗濯機だけは微妙ですかね(遠い目)。

もりまるとらまるの近況、ありがとうございます。コメント嬉しいですよ♡

もりまるのワクチン、1年に1度じゃなくていいですよ。もりとら家の清潔で快適な環境なら、ワクチンを打たなかったらすぐに病気になるってことはないですし、ワクチンがとらまるの体に少しきついのでは? と思えたりするので(合う合わないがあるんですよ)、打つのは2年に1度でも個人的にはいい気がします。まあ、無事に復活したとのことで安心しましたが、ワクチンが体質に合わない子もいるので、差し出がましいながら^^; いつももりとらを大切にしてくださりありがとうございます♪

http://love.ap.teacup.com/kazumi55/
投稿者:ハハ
リエさま
そういう猫ちゃんいるみたいですね。ゾアちゃん、かわいいけど困ったチャンですね^^; でもやっぱりかわいいです♡
100円ショップで買ってくることにしました。近所に100円ショップがないので、すぐにというわけにはいきませんが、ガムテープでの固定はとても悲しいので(笑)、なるべく早く買ってきます。貴重なアドバイスありがとうございました^^

洗濯機、外置きだとくたびれるのが早いですよね。うちの母親の以前のアパートは外置きだったんですよ。新しい洗濯機が無残なほど汚れていました。でもすぐに干せる場所にあるため、羨ましくもありましたよ。
うちは今すごい洗濯量なので、できれば洗い上がったらすぐに干したいのですが、びちゃびちゃの洗濯ものを抱えてバルコニーに出なきゃいけないのがしんどいです^^;
まあ、一長一短ですね。

http://love.ap.teacup.com/kazumi55/
投稿者:ハハ
okamiさま
コメントありがとうございます。
以前、ねこではじまる他のお名前でコメントをくださったことがありますよね。わかります。

電池パックでしたか。
私、本当にバカでそういうの疎すぎるんですが、子機の裏をひっくり返したら、電池パックが確かについていました!!!
替えてみます。そうしたら子機がつかえるようになるかもしれません。
今は数度に一度は奇跡的に繋がる状態なので、もしかすると電池パックが原因ではないかもしれませんがとにかく、やってみます。
アドバイスありがとうございました。

http://love.ap.teacup.com/kazumi55/
投稿者:ハハ
MIHOさん
そうだよね^^;
でも冷蔵庫が一番高そう^^;
電話機は安そうじゃない? まだ。
だけど洗濯機や冷蔵庫は、さすがにもう2万のものでは不安だし。
冷蔵庫は壊れたと言うよりもドアが閉まらなくなっただけだからごまかしがききそう(爆)。もうしばらく辛抱するわ!

http://love.ap.teacup.com/kazumi55/
投稿者:ハハ
まゆみさま
そうですか。知りませんでした。
では私はうちの洗濯機を酷使しすぎたんですねやっぱり。もともと安物なんです。だから汚れ落ちがいまいちというか、動きがとてもシンプルで、洗い上がりでも汚れが落ちきれないことがしばしばで悩んでいました。
ここ最近は、本当にまわしっぱなしだから、余計にダメになるのかもしれません。
そうは言っても洗濯ものが山のように出る家だから、やらなきゃしょうがないですよね。
洗濯機が一番重要だと気づいたので、壊れたらまず洗濯機を買い直します。
(できれば半壊の今の状態が続くことを祈ります。半壊なら一応まだ使えるから^^;)

http://love.ap.teacup.com/kazumi55/
投稿者:ハハ
うららさん
いえいえ。うちのはだいたいが「シンプル家電」ですよ(笑)。安物ばかりですから。
エアコンの修理出費、イタイですね。
うちは修理の人を呼べないのです。呼ぶ時は犬猫たちを隔離したり、場合によっては他に預けたりしなきゃいけなくてそれが面倒で^^; でも、そのうちまたボロボロと壊れてくるんでしょうね。うちもリビングのエアコンがたまに変な音出してます(涙)。

http://love.ap.teacup.com/kazumi55/
投稿者:もりママ
ハハ様、こんにちは!実家の冷蔵庫は20年もってました〜^^電化製品って同じ型番とかでもその商品それぞれに持ちの良さって違う気がします。我が家の電化製品は今年4年目なのでまだんまだ大丈夫かな(でも使い方荒いかもな〜^^;)
先日、もりとらの検診に行ってきました☆もりは風邪気味だったのでワクチンはしないで、GW頃にもう一度行ってみます。とらは元気いっぱいだったので注射を打たれて帰宅した後今まで見たことないようなぐったりした態度ですごく心配でした。翌日になったら元気になっていつも通りごはんをもりもり食べていたので安心しましたけど・・・。ネコさんの状態がちょっとでも心配だと心が落ち着かないものですね。今は二人とも元気いっぱいでごはんももりもり、うんちももりもりです。すみません、コメント欄からちょっと報告しちゃいました。
投稿者:リエ
冷蔵庫うちは壊れてはないんですが、ZOAが勝手にあけるんですょ。初めは私閉め忘れかと思っていましたが、開ける瞬間確認した時はびっくりしましたょ。苦笑
夏なんて帰って来て冷たい飲み物飲みたくても冷蔵庫パカーって開かれてて。。チーズとかを買ってに持ち出して猫ベットにかくしてたりとかね。トホホ。
だからチャイルドロックをつけてます
最近は100均でもなかなか使いやすいチャイルドロックがうってるので使ってみてはどうでしょうか?
後うちは洗濯機が微妙ー。
前の家も今の家もまさかの外置きなので雨が降る度悲惨な姿になってるから多分壊れるの早いかもです(−_−;)
電話は実家のFAXの調子が悪くて一回の送信で紙が20枚くらい無駄に出るらしく母が困り果ててました。

毎日洗濯ご苦労です。
ごんちゃんが元気な証拠ですね☆
1|2

うぃーっす!

いままでありがとうございました! そしてこれからもよろしくお願いします。
詳しくはハハから改めて!

メッセージBOX

過去ログ

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ