幸せの703号室

 
今まで幸せの703号室を見て頂きありがとうございました!
幸せの703号室は引っ越しました!
引っ越し先は
幸せの703号室
です。
今後ともよろしくお願いいたします。

メンバー紹介

【暴れん坊:かつ君】04年生まれ いたずら命!FIV陽性にも負けず、多くの卒業生を育て、明るく毎日を更新していましたが、FIPを発症し、まる2ヶ月苦しい闘病の末、2007年8月10日永眠。かつくんの存在に深く感謝し、愛し続けます。かつの魂は不滅です。3年3ヶ月と5日。奇跡の様な幸せな日々を与えてくれて、かつくん本当にありがとう。


【703号室ボス:ベベ】01年生まれ すごい食いしん坊で筋肉質そして喧嘩っ早く喧嘩が弱いジャックラッセルテリアの♀


【人見知りのマイペース犬:ナナ】土手出身の2002年生まれ  控えめでおとなしい一面とドッグカフェとお台場ではしゃぐ一面をもつ とっても可愛い?♀


【天真爛漫で子猫子犬のお世話係:リリ又はリル】生まれは土手、2003年生まれ♀(ナナの姪っ子) おせっかい&仕切り屋のこの子にはうんざりしてる面々も


【アンテナ猫:ほほ】ちょこんとついてるアンテナで様々な情報を収集。水頭症に負けず1日2回の投薬をこなし一生懸命生きてます。07年生まれ♂


【太猫:あまた】またの名は、アマパンマン。図々しくて、甘えん坊で、優しい、デブ猫。まるいでしょ?推定05年生まれの♂


【訪問者:X】幸せになるために次から次へと来る犬と猫の♂と♀


【脇役:チチ・ハハ】 人間の♂と♀時々喧嘩あり


【奇跡の元土手犬:ゴンタ】血管肉腫、心臓病、その他あらゆる病気と痴呆を患いながらもワンワン歌いながら元気に毎日を生きてます。 食べ物に好き嫌いなく、なんでもおいしくいただいてくれます。 13年土手でがんばって生きてきました。
2013年3月15日永眠。 天国でもお風呂は大っキライ。
ちょくちょく夢に出てきてね。

【ニコニコ犬:コロ】 逆境に耐え、ひたすらふんばったおりこうさん。703号室で晩年を過ごし、クッシン グ病と闘いぬいて2010年4月に推定10歳で永眠。コロと過ごした日々は、我が家の家 宝です。

【孤高の男子猫:まーも】 たくさんの厳しい世界を生き抜いた末703号室を選んだ男の子。 ヤンチャな態度だが、実は甘えん坊さん。 703号室に幸せな時間を運んでくれました。 まーも、本当にありがとう!!! 白血病のキャリア、慢性腎不全と闘い抜いた末2012年8月21日永眠。

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ヒロ
☆☆この事、ハハさんコメント有り難う御座います。☆☆
忍耐ではなく、嫌なところを自分の色(自分の好みのように)変えていけば、褒めるところが多くなっていきますね、嫌なことを考えると、ドンドン嫌に成っていきますね。だから、相手を縛らないようにすると、自然に上手く行くようになりますね。
お互いに、相手の良いところを褒めていくと自然の形に暮らせていきますね。
御迷惑掛けました、お邪魔しました。
では、また、さようなら。
投稿者:ハハ
ヒロさま
そうですね。アレルギーの方が多いですね。
私もすごいアレルギーもちなので他人事ではありませんが^^;
結婚は相手のイヤなところにも目をつぶることが必要だから、ひと言でいえば「忍耐」でしょうかね?
でもいいこともたくさんありますよね。

http://love.ap.teacup.com/kazumi55/
投稿者:ハハ
doncoさま
そうですよね。私も話を聞いたことがあります。やはり土地柄なのか? 奄美大島あたりでは、悪く言うと遅れているし、のんびりしていると言うか、自然任せというか。。。
それはそれで心のどこかでは理解できるのですが、完全な自然界ではなく、犬猫たちには、その土地の人の手が加わっているのですから、もう少し医療や不妊にも目を配ってほしいですよね。サバンナで生きる動物を、不妊手術に連れて行くってわけじゃないんですから……。同じ日本ですものね。

そんな中で、doncoさまのご活躍は、本当に素晴らしいものであることが容易に想像できます。なくなってしまった猫さんの冥福を祈るとともに、doncoさまの深い愛情には頭が下がる思いです。

日本中どこにいても、適切なケア、適切な医療を受けられる犬猫たちが増えるといいですね。



http://love.ap.teacup.com/kazumi55/
投稿者:ヒロ
☆☆この事 ハハさんコメント有り難う御座います。☆☆
皆さんにも、2011/10/24に、ハハさんからのコメントがありましてので、宜しかったら少し前の、ブログを、覗いてみて下さいね。
猫を飼っている人に、猫アレルギーの人が多いんですね、自分は、風邪を引いているときは、ホコリぽい猫砂が苦手ですね、咳が酷くなるのでマスクをしてトイレ掃除をしています。うちのトイレは、紙砂と、木のチップタイプの下におしっこが落ちるタイプ( 犬用のトイレシートをひいています)これになれると凄く楽ですよ、紙砂専門の猫が居るので2種類の砂を使っています。
ハハ妹さん結婚おめでとうございます。
夫婦は、相手の良いところを褒めて、悪いところは、冗談ぽく此処を直してヨット言うことが必要ですね。
うちの最初の猫は、捨てられていた猫を拾ってきてからの始まりです、最初の3匹は、亡くなってしまったけれども、今は、3匹の猫たちと暮らしています。約2歳の猫2匹たちは、いつも家の中を、運動会しています。
また、お邪魔します、では、さようなら。
投稿者:donco
良かった(^_^)v  いつも、応援していますよ。

私は奄美大島に住んでいます。

当地の犬や猫への意識は何十年も遅れています。(医療も)

ほんの一部の方を除いては、かわいいけどお金をかけたくない(不妊手術、病気の治療をしない)ようで、都合が悪くなると平気で捨てます。

宅に3匹の猫がいますが、すべて迷い猫&野猫出身です。

ハハのブログを訪れるようになって影響を受け、捕まえられる猫は不妊手術をさせる活動を始めました。
(術後、どうするのかが問題ですが…)

成功したのはまだ一匹です。
(今月初旬に保護した全身カイセン、骨と皮の老猫は治療の甲斐なく、本日逝ってしまいました。ガク。)
自分のできる範囲でやっていこうと思っています。

ハハのおかげでこんな僻地にも光が灯りました。
(いつ消えるかわからない小さい灯ですが…)

ハハのおかげですよ〜!

元気を取り戻されて、たいへん嬉しいです。
良かった。
良かった。

うぃーっす!

いままでありがとうございました! そしてこれからもよろしくお願いします。
詳しくはハハから改めて!

メッセージBOX

過去ログ

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ