罪人が、罪の赦しを受けることが福音である。それはイエスキリストの十字架と私たちの信仰による。
『あなた方は、恵みのゆえに、信仰によって救われたのです。』エペソ2:8a
しかし救われても幾度も幾度も罪を犯してしまい、私たちの悩みとなる。あたかも自分は救われていないのではないか?と思うこともしばしば。しかし大丈夫。あなたは救われています。そう悩むのが救われている証拠です。やがて御霊があなたに望み、罪から解放してくださるのです。
『なぜなら、キリストイエスにある、いのちの御霊の原理が、罪と死の原理より、あなたを解放したからです。』ロマ8:2
御霊は二重にあなたに働く。確証としての内住の御霊(救いの証印)と、上からの御霊の注ぎである。この上からの御霊の注ぎによって我々は勝利の生活を送れる。

1