土曜日から、約3日間、お休みにして申し訳ありませんでした.田無へ2日間泊まっていました。土曜日、腰痛が本当に痛い。まるで激痛のようだ。しかし元都議が来られるとは聞いていたので、歯を食いしばっていった。礼拝するが息子さんの市議候補は来たが元都議は来られなかった。神様はフェイントをかけて私たちを砕く。おかげさまで新しい会議室が深ーい臨在のもとで礼拝に使われた。すばらしい礼拝でみな喜んでくれた。ローマ人の手紙7章を説教した。わかりづらいところが鮮明にわかった。つまり私たちを照らす律法は、イエスキリストの十字架に変わったのである。罪を犯しても悔い改めれば十字架のよって赦された。つまり私は律法のもとにはいないのだ。
さてそれでも2日目もいたい。そこで私は想像の中で十字架を黙想し、イエスのみ名によってサタンを追い出した。これには効果がある。十字架とイエスのみ名のコンビネーションだ。
ところがだ。きょうクリニックに行ってみると診断名が変わっている。変形性腰椎症、だれがいつ私を脊柱管狭窄症と診断したのだろう?きっと夢で見たことを現実と勘違い、すると十分歩けるではないか。ボルタレインもいらない。ああ、なんとむなしかりき病名よ!今は痛みが全くない。シップはしてある。神は理解を超えた大いなることを教えてくださる。今私は主にあって自由だ

1