山水 治夫 公式ブログ  ” ハレ”

    ハレラマ、瀬織津姫でお馴染みヤンズこと山水 治夫のブログ

 

お知らせ

瀬織津姫出版 設立  http://www.seoritsuhime.com 2月20日(木)市ヶ谷駅最寄り(千代田区九段北に)瀬織津姫Caféオープン。

カレンダー

2020年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

QRコード

RSS取り込み1

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ヤンズ
きららママさんへ。
ありがとうございます。ネガからも学ぶですね、、、。
本当に今、日本国民は学ばされて、考えさせられていますね。

http://harerama.hahaue.com
投稿者:きららママ
今日、ちょうど「日本人の思いやり」という言葉を龍笛の稽古の際、矢加部先生から聞いたばかりです。神社に行き、二礼二拍手一礼をする前に、軽く一礼をしたり、龍笛の曲の前に、「音取」という、思いやる曲を演奏してから、曲に入るとか。日本人の奥ゆかしさや、相手の立場に立って、お互いの準備を促す。そんなお話を聞いた所でした。

マヤ暦でも、日本人は「白い世界の橋渡し」といって、あの世とこの世の橋渡し役でもあり、相手の立場にたっておもてなしをするというキーワードの国なのですよね。これは、日本から世界に発信する大きな役目を今、担ってるターニングポイントになってると思います。

瓦礫受け入れに関する、さまざまな気持ちも、本来の、日本人としての「相手の立場にたってみる」この事を、ポジだけでなく、ネガからも学ばせられる思いです。ありがとうございます。
投稿者:ヤンズ
楽しむラブ☆マエピさんへ。

226はお世話になりました。ありがとうございます。

いっきょに講座アイドルになっちゃいましたネ?!♪

楽しみませう〜


http://harerama.hahaue.com
投稿者:ラブ☆マエピ
(僕は、三十すぎあたりから、幸せになりたいという気持ち、欲望、感覚すらなくなっていますけどね)・・・羨ましいです。私は未だに、お金のやりくりがついてまわりますが、今は「楽しもう」と決めてます。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ