山水 治夫 公式ブログ  ” ハレ”

    ハレラマ、瀬織津姫でお馴染みヤンズこと山水 治夫のブログ

 

お知らせ

お陰様で2月20日に瀬織津姫Caféは1周年を迎えました💝

カレンダー

2021年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

QRコード

RSS取り込み1

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ヤンズ
平九郎さんへ。

おはようございます。
昨年、浜松の秋葉神社参拝させていただきました。なつかしい。

橋姫が伊豆と関わり、、、

伊豆も奥が深いですね。ホント。いろいろ。。。



http://harerama.hahaue.com
投稿者:平九郎
ヤンズさんへ

チョットおふざけが過ぎましたね(笑)。

AKBの神は秋葉原の地名の由来であり、瀬織津姫同様"火防"の神である秋葉権現の事です。
こちらの伊豆の女神様と何故か一緒に祭られているケースが多いのですが、共通点は出身が同じ静岡県位しか分かりません。

伊豆といえば「橋姫」も伊豆近辺に関わりがみたいですね。
因みに仙台の火防秋葉神社付近の広瀬川に架かる橋には、人柱の伝説がある「橋姫大明神」の社があります。結構怖いです。

ではでは。
投稿者:ヤンズ
平九郎さんへ。

??AKBの神様?? なんですか?これ??

あけびの神様はやはり山の神様かな〜


な〜んちゃって、AKBくらいはわかるけど、AKBの神様ってなんですか???

レシチンどうもありがとうございます。
mixiでも話題になりましてね。サマンサさんが書いてくださって、シンクロしちゃいました♪

http://harerama.hahaue.com
投稿者:ヤンズ
ミカリンさんへ。

そうですね!
僕はシャンプーリンスを使わないようにしております。

http://harerama.hahaue.com
投稿者:平九郎
「火の神でもある・・・」。

今、AKBの神様を恐々調べているのですが、タイムリーな話題ですねぇー。流石はヤンズさん。

あっ、そうそう。油はレシチン(油の一種)を加えれば、水に混ざります。
簡単に言うとマヨネーズやアイスクリームがそうです。
因みにレシチンは、血管の内側にワックス状に固まった悪玉コレステロールも溶かすので、脳梗塞や心筋梗塞に大変効果があります。
高血圧が心配でしたら、摂取すれば割りと簡単に血圧が下がりますので試して見てください。

ではでは。

投稿者:ミカリン

水は 地球の血液キラキラキラキラ
地球を 元気に するのも あなた次第ドキドキドキドキドキドキ波波波波波波波波

(ヤンズさんだけの事じゃないよ^▽^


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ