2013/6/5

東北六○祭!?  ikiの情報

se-ko-です。

福島市で6/1〜2日の2日間にわたって開催された「東北六魂祭」。
大勢の人が訪れ、かなりのにぎわいだった様子が、メディアでも多く取り上げられてましたね。

土日は仕事で行くことはできませんでしたが、朝から場所取りをしている人もいたという話を、福島から通っている会社の上司から聞いたりもしていました。


その東北六魂祭で賑わった週末ですが、仙台駅でもイベントが行われていたんですが、そのイベント名を見て「うまく合わせてきたなー」って思いました。

その名もなんと、「東北六県祭」。

気になる内容はというと、東北各地の駅弁を一同に集めて販売するというものでした。

東北のお祭りを1ヶ所に集める「六魂祭」、東北の駅弁を1ヶ所に集める「六県祭」。

ちょっと似てますね。


で、そのまま手ぶらで帰るのもなぁと思い、気になっていた駅弁を買いました。

ちなみに買ったのは、米沢駅で売っている「牛肉どまん中」。
ちょっと前にテレビでやってるのを見て1回食べてみたいと思ってたもので、買えて良かったです。
肝心のお味ですが、おいしかったですよ。


みなさんも機会があれば、ぜひご賞味あれ〜。

クリックすると元のサイズで表示します



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ