2011/11/20

久々にリザーブを…  カフェ

新しいラインナップが出たということで、キリオに行ってきました。今回飲んでみたのは、リザーブのグアテマラ デ フロール。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

やわらかな感じというか、コクはあるけどさらりとして飲みやすいコーヒーですね。ラベンダーのような香りはちょっと分かりにくかったけど(苦笑)。

続きはこちら

2011/11/19

土曜出勤でした…  

いつもならお休みになる土曜日だけど、今日は普通に仕事なのでした。もはや週休2日が習慣化しつつあるこの身にはしんどかったけど(苦笑)、がんばってなんとか乗り切ったよ。夕食に上がったお刺身の数々(ぼたん海老ぃ!)が最高にうまいと思えたねぇ☆

クリックすると元のサイズで表示します

[注:写真は今日ではなく、13日のキリオ店でのもの]

…明日はリザーブにでもありつきたいかもぉ。新しいラインナップも出たし。

2011/11/18

Oh, Ginger!!  

クリックすると元のサイズで表示します

手元にあるクリブレのVIAとも合うかと思ってペアリングしてみたよ。無印良品のジンジャーの焼きチョコ。チョコを焼いてるので、サクッとした食感。どれくらいジンジャーが利いてるのかと思えば、口の中でかなり広がるって感じ。それをクリブレVIAと一緒に食すとどうか…思わず「うわっ!」と叫びたくなるくらい弾けるよ、これ。「オー、ジンジャー!」っつーかね(笑)。とまぁ、それくらいのスパイシーさなので、ジンジャーやスパイス系の苦手な人にはきついでしょう。でも私的にはアリだと思う。甘いものばかりじゃなく、こんなピリリとしたテイストもたまにはいい刺激になるんじゃないかな?

2011/11/17

遅れてやってきた  カフェ

クリックすると元のサイズで表示します

クリブレのVIAのホリデーミニポーチ、当初は今月2日より発売予定だったのが延期されてて、それが今日になってやっと発売開始されたってことで買ってきました。今日入荷してきたばかりだってさ。今年のミニポーチはチャックつきで開け閉めできるのがうれしい。小物やお菓子を入れて持ち歩くのにもよさげだね(*´∀`*)

2011/11/16

こんなのも使い始めた…  

クリックすると元のサイズで表示します

このごろお肌の乾きが気になって、ちょっとでも潤いを与えてあげようとがんばってみるものの、まだイマイチって感じで。それでふと目にしたこのジェルを試してみることにしました。無印良品のアンチエイジングオールインワン高保湿ジェル。使い心地はいいっすねぇ。お風呂上がりにつけるといい感じかも? 日中はそこへさらにちふれの美容液もつけてるけどね。ただ…職場の空気がよろしくないかもしんない(苦笑)。

2011/11/15

コンビニでもレッドカップ☆  カフェ

クリックすると元のサイズで表示します

ディスカバの冬の限定として今日から登場のホワイトモカwithマロン。パッケージもこのようにレッドカップなんですね〜。しかも柄が全4種。そのうちの2種を選んで買ってみたよ。さっそく風呂上がりに、このうちの1本を開けてマグに移してレンジでチン。甘い香りはホワイトモカらしいって感じです。肝心のマロンの風味がいささか弱かった気がするけど、それでもおいしかったからいいか(笑)。

2011/11/14

MINiPLAで見つけたもの  

クリックすると元のサイズで表示します

昨日、mozoのMINiPLAで買ったクリスマス菓子です。フランス産のクリーム入りチョコボールと、イギリスのWalkersの星形ショートブレッド。どっちも私にはお初です。チョコボールはシロクマやペンギンなどの絵入りの個包装がかわいいのでつい(笑)。星形のショートブレッドはパッケージからしてクリスマスって感じでしょ? このごろずっとWalkersのショートブレッドなんて食べてなかったけど、ちょっと大きめのパック入りだから小袋入りのよりじっくり楽しめるかも♪

2011/11/13

コリラックマとスタバってみた(笑)  カフェ

mozoのキディランドで買った、カフェ店員なコリラックマです(笑)。

クリックすると元のサイズで表示します

この子を連れて、キリオのスタバに行ってみました(笑)。先月出たアンケートレシート、あと1週間で期限切れになるのでそれ使ってプレスサービスを。限定店舗での取り扱いとなる100%コナでーす(ΦωΦ)

クリックすると元のサイズで表示します

続きはこちら

2011/11/12

クリスマス菓子  

カルディで手に入れたクリスマスのお菓子たちです。どれもMade in Germanyだよーん♪

クリックすると元のサイズで表示します

ヘーゼルナッツチョコの詰め合わせと、プフェッファーヌッセというスパイスクッキー。クッキーはスタバのクリブレとも合うかなぁ?(今度試してみよう)

クリックすると元のサイズで表示します

そして、忘れちゃいけないシュトーレン。すぐにではなく、しばらく置いてからの方が味もなじんで美味しくなるのよね。日持ちするのもうれしい。ゆっくりと少しづつ食べながら、クリスマスを待ちわびるとしますか…。

2011/11/11

最近活躍中  カフェ

最近、ホームスタバでデスクトップマグを活躍させる日々です。去年のホリデープロモ第2弾のときに出ていたやつね。

クリックすると元のサイズで表示します

これ、去年買ったときは数える程度しか使ってなくて、それから長いこと使わずに眠らせてたままだったけど、寒くなってきたあたりから久しぶりに使ってあげようかと。これでもトールサイズまで対応できる容量です。お店で小一時間まったりするにはいいくらいのサイズなの。ドリンクを持ち帰らない日ならこのマグでもいいかな。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ