2011/10/31

ハロウィンですね〜  

今日はこういう日ですねぇ。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

[注:写真は昨日のカラフルタウンにて]

クリックすると元のサイズで表示します

かぼちゃが重要視される日(?)だからか、ホームスタバでもこのデザートがよく売れてたみたいです(笑)。私も食べちゃったよ(-^〇^-)

2011/10/30

今日のスタバはしご  カフェ

用事を済ませてからスタバ2店舗をはしごしました。まずはモレラへ。前にもらっていたモレラのメール会員限定お買い物券が手元に残ってて、それを消費しておきたかったからね(期限が明日までだから)。

クリックすると元のサイズで表示します

ぬるめのアプクルラテでまったりしてるところへ、赤いエプロンのお姉さんが各席を回ってきてトフィーナッツラテの試飲を。トッピングのリッチさとナッティーな風味がヤバいほど美味しい一品です。来月2日からはこれにもお世話になりそう♪ ちなみにその後、別のお姉さんから同じものの試飲をもう一度いただいたのはココだけの話(わーいわーい、ありがとう!)。

続きはこちら

2011/10/29

諏訪湖で休日♪  

諏訪湖までドライブに出かけてきました(親父が運転するウィンダムで)。これ以上ないくらいの晴天で、日中は羽織もの不要なくらいの陽気で過ごしやすかったな〜。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

今日の目的はズバリ、足湯! 居心地がよくて気持ちいいあまり、40分くらいそこでのんびりしちゃってた私(笑)。

クリックすると元のサイズで表示します

湖畔の街路樹のカリンの樹にたくさんの実がなってたよ〜(*´∀`*)

2011/10/28

気分転換した〜い!  

長いこと社会人生活してると色々と悩みが尽きないもので、いいことも悪いことも山ほどあります。ストレスも貯まるので、自分なりに解消法を見つけてそれなりにやってきたつもり…だったけど、ここ1〜2年くらいは疲れも抜けにくくてストレスも溜まる一方で。ついこの間も自分の中でプツプツと何かが切れそうな感じだったのでね。寸前のところで切れずに済んでるというか。でも、心の中は不安定なままです。ふとしたときに急に物悲しくなるような感じで、昔に比べて泣くことが増えてしまったような。我ながらみっともないやね(泣笑)。

クリックすると元のサイズで表示します

ぷら〜っとどこかに出かけたいぞぉっってなわけで、週末は羽のばしでもしてきます。あ、写真は先週見つけて撮ってみたもの(カラフルタウンにて)。ヴィッツに乗っかってるわんこ(のぬいぐるみ)…かわゆす♪

2011/10/27

手肌にも潤いを、それだけじゃなくて…  

クリックすると元のサイズで表示します

これも数日前に買ったものなんだけどね。マジョリカマジョルカのハンドクリームなの! 手肌に潤いを与えてくれるだけじゃなく、パールのキラキラさと甘い香りをまとわせることができるんだね〜。同じブランドから出てるマジョロマンティカって香水があるけど(私は限定ver.なら持ってる)、それと同じ香りなんです。さすがにパール入りでは仕事に差し支えるので(こすれたりするとまずいんで<汗)、寝る前につけることにしてます。つけてる間は甘い香りで癒されて…いい気分に浸りながら眠りに就くのだ(*^ー^*)

2011/10/26

背中を押された日  

職場でこのところ苦しむ日々を送っておりました。一度は抜け出せたかと思ってたのに、最近になってまたエスカレートしつつあって、ギリギリまで我慢した末に助けてもらった次第。でも、周りに理解と救いの手があったおかげで私もそれ以上陥らずに済んだのかな。それでもやっぱりダメかな…っていうモヤモヤってした感じが自分の中にあって、そんな状態で出勤したけれど、「辛いけどがんばっていこう」っていう一言でちょっと勇気を振りしぼってみようっていう気になれた。その人に背中を押されたような…それがなかったら、多分リタイアしてたかもしれないです。いろいろあるけれど、その日その日をぼちぼちと乗り越えていこうと思います。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

そして、今日の業務を終えるとこんな楽しみが待っていたよ(*´∀`*)

2011/10/25

ついにこんなムック本が!  

クリックすると元のサイズで表示します

あのカルディコーヒーファームがブランドムックになって登場したんですねぇ。さまざまなブランドムックが出回ってヒットしてるけど、まさかこれまでもが出てくるとは。最近は我が近隣にも進出著しく、世界中の食材が気軽に手に入れられるお店として身近な存在になってます。店内を見て回るだけでも楽しいしね。この本ではそんなカルディがどんなコンセプトで展開されてるのかがよーく分かる内容になってます。取扱食材を使ってのレシピも多数載ってるので、お店で調達してからさっそくつくれるっていう楽しみもあるね。付録のトートバッグは容量たっぷりで、お買い物バッグとして活躍させたいところ。コンパクトにたためてポケッタブルにして持ち歩けるのもポイントなり。

クリックすると元のサイズで表示します

クリスマスの食材もちょこっと載ってました。本場ドイツ製のシュトーレンも扱ってくれてるし、今年も買うつもり☆

2011/10/24

これでおうちタリーズ♪  カフェ

クリックすると元のサイズで表示します

実は一昨日タリーズで買ってきたものなんだけど、先ごろ出たばかりというパーソナルドリップコーヒーです。Tully'sTaste CoffeeZIPS ドリップマグなるもの。マグにセットしてお湯を注いで3分待つだけで、本格的なドリップコーヒーができるというスグレモノ。マグの中でじっくりと抽出させるというのがポイントでしょうか。実際に出来上がった一杯は、お店で味わうようなドリップにも負けないくらいの豊かな香り。飲んでみたらもう、これがすっごくおいしい! バックの構造にも様々な工夫が凝らしてあって(実物を見れば分かるかもしれないけど、セッティングしやすくて安定感あるの)、パーソナルドリップコーヒーとしては優秀な一品だと思います。正直、スタバもVIAよりこういう形のものを店頭販売してくれないかって思ったくらい(爆)。

一緒に買っていたアップルシナモンのスイートポテトとペアリングしたら、さつまいもの甘味がコーヒーと合う感じでおいしかったです。CoffeeZIPS、1袋単位で買えるのもうれしかったし(気軽に試せるという点でね)、かなり気に入ったので次は箱で買ってこよう。

2011/10/23

こんなプレスサービスを…  カフェ

クリックすると元のサイズで表示します

昨日は行けずじまいだったので、今日はちゃんとスタバってきたよ〜(笑)。キリオ店(つい先ごろ“イオンモール木曽川”になったので、もうキリオの名は消滅してるんだけど馴染めない<苦笑)でプレスサービスでのコーヒーを。プレスでのコーヒー、リザーブ以外で頼むのは初めて。前から気になってたパイクプレイススペシャルリザーブを飲みたかったので、思い切ってオーダーしたのでした。キッシュとマロンロールの組み合わせと共に楽しく味わったよ。

クリックすると元のサイズで表示します

香ばしいけどまろやかさもあるって感じで、これからの時期にほっこりしながらゆっくりと味わいたくなる一杯でした。飲みやすくておいしかった〜☆彡

2011/10/22

珍しくこんなカフェはしご  カフェ

今日はカラフルタウンにあるカフェ2か所をはしごってました。そう、私にしては珍しくスタバってないという(苦笑)。

クリックすると元のサイズで表示します

タリーズでお昼にいただいた、ボールパークドッグのデミ&チーズと宇治抹茶かのこ。がっつりいきたいサンドと、つぶあんがぎっしり詰まった和風スイーツです。両方ともおいしかったなぁ。試飲配布していたコーヒーもおいしかったので、今度はコーヒーと合わせるか。

クリックすると元のサイズで表示します

その後立ち寄ったのはドトール。こちらも久々です。でもケーキセットは初オーダーだったり。アイスカフェラテとモンブランの組み合わせで。栗の味わいが十分楽しめて、さほどくどくもなかったね。ここでもコーヒーの試飲を配布してて、限定豆のやつだったけど、さっぱりしてて飲みやすかったです。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ