2011/9/11

今週もサンデーリザーブランチ  カフェ

今週もまた、リザーブでランチしちゃいました。今回は久々のティンゴマリア。ホットにしようかと迷いつつ、結局アイスでオーダー(暑かったのでね)。リザーブ専用のプラカップでの提供でした。これも差別化の表れってやつね(笑)。

クリックすると元のサイズで表示します

近ごろはリザーブを飲むとき、カウンター席に居座ることが多くなってます。通常だとソファーを選びたくなるけど、席まで運んでくるPTRさんの移動負担のことを考えても…ね。今日のお伴のお姉さんはいろんなことをお話できてうれしかったです♪

続きはこちら

2011/9/10

黒猫をお迎えした  

クリックすると元のサイズで表示します

リーフウォークの雑貨屋さん(ちなみに専門店街ではなくてアピタ側に入ってるお店)で、靴下にゃんこのマスコットとセンチメンタルサーカスの手帳を買ってきました。靴下にゃんこのグッズは初めて買うけど、コンダクターの格好がなかなかお似合いでかわいい。手帳はセンチメンタルサーカスの面々が至るところに登場してて楽しい柄だし、今年の10月から再来年の3月まで使える仕様になってます。カードポケットもあるビニールカバーつきなのもいいねぇ。

クリックすると元のサイズで表示します

ところで、靴下にゃんこのグッズを買うとこんなショッパーがもらえるの(詳しくはこちら)。こちらもキュートです♪

2011/9/9

かわいいポッキー  

クリックすると元のサイズで表示します

ちょっと前にコンビニ(たぶんセブンイレブンだったかと)で見つけて買ってみた、ポッキーパンダです。ココア味のプレッツェルにクリームがかかってておいしい。食べ切りやすいサイズなので、ちょっとつまみたいときにいいかもね。

クリックすると元のサイズで表示します

パッケージもなかなかかわいいんですよ、これ。裏面にはこんなのが載ってたりする。ちなみに中の小袋にもパンダがいっぱいで、パンダ好きにはたまらないっす(笑)。お子様も喜びそう♪

2011/9/8

今ごろになって飲みだしてる(笑)  カフェ

クリックすると元のサイズで表示します

今年の年明け早々くらいにドトールで買ったドリップカフェのプレミアムマイルドブレンド(冬季恒例の限定品)を未開封のまま放置してて、今になってようやく飲みだしてるところです。賞味期限が長いから後回しにしてて(苦笑)。秋の気配を感じるようになったから、そろそろ飲んでもいいかと自分の中で“解禁”させました。マイルドというだけあって飲みやすいわ〜。てかスタバ慣れしてしまった身としてはむしろマイルドすぎるくらいで(笑)。でも、おうちで夜に飲むにはむしろこれくらいでよかったりして。個包装になってるから開ける瞬間まで新鮮キープだし、1杯分のドリップコーヒーを手軽に楽しめるのはありがたいよね♪

クリックすると元のサイズで表示します

箱パッケージにこんなキュートな白チェブが隠れてたよ〜(*^▽^*)

2011/9/7

ほっこりできる幸せを感じたくて  カフェ

最近、スタバにおいて時間帯に応じた挨拶だけじゃなく、「お疲れさまです」とか「ありがとうございます」とかいうような一言をいただけることがすごくうれしいと実感します。そこからまた、ちょっとした会話が始まるきっかけになったりもするし。今日はドリンクを飲み終わった後にゴミを片づける際にうっかりしてストローから伝った液がキッズ用のいすについてしまい、汚しちゃったのをふき取ってるところをPTRさんから「わざわざありがとうございます〜」と声をかけられたり。私がうっかり汚したことなのに、ああして声をかけてもらえることで逆に気遣われてこちらの気分が軽くなった感じがします。そういうところがスタバならでは、と思うんだよなぁ。

PTRさん方とのやり取りが楽しくなってからというもの、それがないと気分的に落ち着かないというか物足りなくなっちゃう自分です…。

2011/9/6

これはいいかも?  

クリックすると元のサイズで表示します

週末のネタですが。マニキュアを落とすのに欠かせない除光液を切らしてたので100円ショップに行くも見当たらず、その帰りに立ち寄ったセブンイレブンで見つけたものです。パラドゥのリムーバーポット。除光液がしみ込まれたスポンジが内蔵されてて、そのポットに指を突っ込んで回すだけ。パフ不要で楽に落とせるし(パフいらずな分、エコにもつながるなぁ)、除光液特有のきつくて嫌なにおいがしないのがうれしいね♪

2011/9/5

台風がやっと去ってくれて…  

台風12号、こっちでも土日にかけて風と雨が強まりました。それもようやく落ち着いてくれて、ホッと胸をなでおろしてるところだけど。仕事帰りにふと近所の河川を見たら、大雨の影響で水かさがかなり増してる。注意水域には及ばないものの、それでもいつもと違う様子に自然の力の怖さを垣間見た気がします。

クリックすると元のサイズで表示します

帰宅したときに見上げた空。月が出てるよ〜(笑)。台風が過ぎ去った後の穏やかさを物語るかのよう?

2011/9/4

ホットでコナコーヒーを  カフェ

クリックすると元のサイズで表示します

台風の影響で今度は雨がザッと振って一時は警報が出るほどだったけど、そんな中でもめげずに(ドアホ)キリオへ。スタバカードのチャージでもらえたドリンクチケットを使っておこう、ということでリザーブのコーヒーを。そういえばアイスでしか飲んだことなかったことを思い出し、ホットで100%コナをオーダー。ドリンクチケットのおかげで830円分が浮きました(笑)。

続きはこちら

2011/9/3

これからのペアリング  カフェ

台風による強風にも負けずに(アホ)、キリオ店のテイスティングパーティーに参加してきました。今回は秋の新メニューによるフードペアリング。アニバブレンド&きのこレラフィローネ、パイプレロースト&アプクルパイといった組み合わせを楽しみました。フィローネのパンがリニューアルしてて、以前よりもっちり感アップして食べやすくなったのはうれしい!

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

りんごのさくさくした歯ごたえも楽しめるアプクルパイは、午後にまったりしながら味わいたいね。

クリックすると元のサイズで表示します

台風の影響なのか、今回は参加者が私だけで(苦笑)。でもPTRさんとの会話が弾んだし、写メの際にも配慮して下さったり、アニバブレンドのカフェミストのサービスまでいただけたりして…楽しくて幸せなひととき、どうもありがとう(^人^)

2011/9/2

がくがく…  

台風12号が接近中です。その影響で、こっちでも夜になってから風が強く吹き荒れるようになりました。仕事を終えて帰宅するころはさほどでもなかったので、それが救いだったけど。これから明日の朝にかけてが最もピークになりそうな感じですかね。外は今、強風がびゅんびゅんなんだもん。早く台風の脅威から解放されますように!

天気予報によれば、その後は朝晩涼しくなって秋らしい気候になるらしいけど、そうすればちょっとは過ごしやすくなるかなって期待してます。いつまでも蒸し暑いのはきついからねぇ。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ