2011/9/30

久々に残業でした  

会社の半期棚卸の準備の関係で、今日は久しぶりに残業やってました。なのでいつものスタバにもいつもより1時間ほど遅く入店したわけですが、そしたらすでに明日からの新プロモグッズを陳列中で準備の真っ最中。並ぶ直前に出くわすのは何度かあるけど、並びだしてる最中というのは初めてかも。PTRさんからは「ゆっくり見ていって下さーい♪」と言われたので、おかげで前日に実物を見る幸運に恵まれました。ありがとう、明日また改めて品定めするわ(笑)。

クリックすると元のサイズで表示します

明日はうれしいことにお休みをいただくことができたので、朝からスタバっちゃうことになりそうです…ふふふ☆

2011/9/29

ハロウィンかぁ…  

もうお店ではいろんなハロウィングッズが並んでたりしますね。ここ数年ですっかり日本でもポピュラーなイベントになったような。元々は宗教的な意味合いが強かったらしいけれど、今ではすっかりお祭り的要素な行事となってるようでして。とはいえ、ジャック・オ・ランタンに代表されるようなハロウィンならではのキャラが出てくるのを見てると、なんだかワクワクするものを感じます。あと、仮装もそうだよね。

クリックすると元のサイズで表示します

仮装ってことで、こんなのもありました(注:数日前にカラタンにて)。

2011/9/28

持ち越してくれてよかった  F1

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

シンガポールGPからかなり時間が経ってしまったのでざっとだけ(苦笑)。今回もひたすらゼブの完璧なレースとなりましたねぇ。いいマシンと戦略に恵まれるとこんなにいい戦い方ができるんだなっていうか、とはいえあんだけ完璧すぎる強さを発揮されると非の打ちどころがなさすぎてつまらなくもあったりして。その一方ではジェンスのうまさも光ってたかな。おかげで(?)ゼブのタイトル獲得は鈴鹿に持ち越しになりました。それは私的にホッとしてるんだよね。だって、そのおかげで日本GPが消化レースにならずに済むから。マクラーレンは今となってはハミルトンとバトンの立場が逆転してる感じ。まぁルイスがあれだけやらかしまくってればそれも仕方ないか(苦)。フェラーリは…アロンソが今ひとつパッとしなかったのが意外だったかも。シンガポールとは相性がいい印象があるだけにね。可夢偉ちゃんは不運としかいいようがないので、厄祓いが必要かしらん!?

さて、シンガポールでのナイトバトルを終えた各チームのマシンが今日から続々と日本入りしてるんですね。もちろん今年もセントレア着で。日本GPもいよいよカウントダウン、ワクワクだねぇ!

[追記]恒例のエキサイティング日本グランプリ in セントレアが今年もあるのね(詳しくはこちら)。ここ2年ほど行ってないけど、今年は行こうかとも思ってます…。

2011/9/27

ほっこりできそうなフレーバーコーヒーを…  カフェ

先日いただいたアニバ100g(ビーンズカードのスタンプでの交換ね)、プレス用に挽いてもらってるんですが、少し前に出ていたSiren's Mail編集部ブログの記事(こちらのことです)を参考に、私もフレーバーコーヒーに挑戦してみました。家にあったシナモンシュガーでもできるかな、という軽い気持ちで(笑)。コーヒーの粉にシナモンシュガーを少々加えて、あとはいつもと同じ要領で淹れるだけ。マグに注いでみたら、これがもう何ともいえない芳しい薫り! 後からミルクを加えても、シナモンの風味はちゃんと感じられましたよ。味もいいけど、あの薫りだけで気持ちも癒されそうな一杯になりますね。こんな簡単にできるなら、これからも時々やってみようっと。

そんなアニバ、お店でドリップで飲むときにはホイップをたまに追加させたりしてます。これがまたおいしいんだな、ふふっ♪

2011/9/26

かぼちゃたちと…  

昨日、カラフルタウンとキリオに行く間にモレラにも立ち寄ってました。メルマガ会員限定でのお買い物券の引き換え期限が昨日だったので、それであわてて(笑)。無事にゲットできたので、それは今度スタバで使おうかと思っております。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

館内にあった、ハロウィンのディスプレイ。記念撮影スポットになってて、家族連れがケータイで撮ったりとかしてたな〜♪

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

こちらはモレラのマスコットキャラ…ということだけど、名前がまだなくて一般公募で決めるんだとか。今月末まで受け付けてるそうですよん。

2011/9/25

今日のあれこれ  カフェ

今日はタリーズとスタバをはしごしました(笑)。で、今日食べたもの・飲んだものをば。

クリックすると元のサイズで表示します

ランチとしていただいた、タリーズの温野菜ぺペロンチーノとマロン&クリームスワークル。ここのお店では改装されてからパスタメニューが加わったんだけど、味的になかなかのものでした。ぺペロンチーノといっても辛さゼロだし(フェローさんもオススメしてた)、野菜もたっぷりでヘルシーメニューとしてすごくいい! マロンスワークルも、栗系メニュー好きな私としてはこれまたヒットっす(先日のドリチケ使用。ちなみにカスタマイズも可能でした)。

クリックすると元のサイズで表示します

こちらはスタバ、リザーブのガケンケとニューヨークチーズケーキ。本当はクレームショコラユズを食べたかったけど、あいにく品切れだったので(涙)。PTRさんが「チーズと合いますよ」というのでチーズケーキにしてみたら、これがもうかなりヤバいくらいにマッチング! このチーズケーキを食したのも実は初めてだったけど、もっと早く食べておけばよかったくらい。このペアリングの好相性に、笑いをこらえつつカウンター席でまったりしてた私です☆(爆)

2011/9/24

試してみたい気にさせる?  カフェ

たまには違う方向に、と思って今日は久々にイオン桑名(名称変わって半年経つけど、いまだに言い慣れない<苦笑)へ。お昼ご飯をまだ済ませてなかったので、着くなりスタバへ直行。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

ここのお店のボード、PTRさんのオススメを丁寧に記してくれてるのが目を引くよね。よく晴れて日中は少し暑かったこともあって、アプクルフラペをオーダー。いつものようにノンファットでトッピングオールEXに、ボードにもあったチャイシロップ追加でカスタムしてみました。ボードにあんなふうに書かれてあると、ひとつやってみようかという気になるじゃない?(笑)

続きはこちら

2011/9/23

タパヌリとチーズ  カフェ

今日はどこのスタバに行こうかと考えた末、結局キリオへ。迷ったときはそっちに行くのがもはやパターン化してるらしい(笑)。で、今日はリザーブのスマトラタパヌリをいただいてきました。涼しくなったのでホットでね。

クリックすると元のサイズで表示します

続きはこちら

2011/9/22

とりあえず持ったつもりになるかな?(笑)  

クリックすると元のサイズで表示します

最近出た、TSUMORI CHISATOのブランドムック第2弾。書店でたまたま見つけたのを衝動買いしたんだけどね(笑)。大判サイズも楽に入るトートバッグと、おそろいのポーチが今回の付録。トートは折り畳んでポーチにしまうこともでき、エコバッグとして持ち歩けたりもできるよ。本の中身はというと、パリコレでの作品の数々やパリで展開されるたくさんの“ステキ”、津森さんのフィンランド旅行記etc…いいなぁああいうの、私も憧れる世界だね☆

本物は残念ながら手が届きそうにないんで(泣笑)、こういうもので「持っている気分」を実感してるつもりです。

2011/9/21

雨と風が…  

台風15号が各地で猛威をふるってますね。こっちでも今日の昼過ぎくらいまで雨が断続的に降ったり止んだり。夕方には止んでくれてひと段落ついたものの、その後は風が強く吹きだしてびゅーびゅー状態ですわ。まぁ直撃を免れたのは幸いだったけど、これ以上被害が拡大しないことを祈ります。交通マヒで影響を食らった方々、大丈夫かな?

クリックすると元のサイズで表示します

きっとどこかで、誰かが見守ってくれてるよ…うん。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ