2011/7/12

身も心もバテかけてます…  

毎日ホントに暑いったらないっすねー。我が職場では一応冷房が入ってるとはいえ、場所によって効きの差が激しいので、下手をするとあってないようなもんかも(苦笑)。休憩はちゃんと取れるのでそれはいいとして、水分補給にお茶やスポドリ系の飲み物は欠かせないね。

クリックすると元のサイズで表示します

あと、おいしく塩分補給できるフードが多くなってるのも今年の特徴かな? 私のオススメ塩分補給フード&ドリンクはこれ。ソルティ・ライチと塩トリュフ。塩トリュフは塩がいいアクセントになってるチョコだよ♪

2011/7/11

思い思いに楽しみましょうや♪  カフェ

スタバアートマガジンの第4弾が出てたので買ってきました。まだパラパラとしか見てないけど、各々がいろんなフラペを思い思いに楽しむ様が伝わってくる感じのフォトブックになってるかな。オリジナルトランプとビバレッジカードが付録となってるよん(o^-')b

クリックすると元のサイズで表示します

2011/7/10

無邪気な女の子たち  

クリックすると元のサイズで表示します

モレラでこれをいただいてきました。知る人ぞ知る(?)フォトブック『岐阜美少女図鑑』の最新号・Vol.5が配布開始されたのでね。私は前号のVol.4で初めて現物を手にしたんだけど、普通の女の子をモデルに起用して地元を拠点に活躍中のクリエイターたちが創造していくという形で仕上がってるもので、これが意外と侮れないというかかなりのハイクオリティなんだよね。今回のVol.5もいい出来で、彼女たちのエピソードもたっぷり詰まってるのもうれしかったり。女の子がかわいくなる可能性って無限にあるんだなって気にさせられる、そんなフォトブックですね。人気が高いのですぐになくなるそうだから、手に入れたい方はお早めに!

2011/7/9

夏本番ですねぇ…  

こっちでは昨日梅雨明けしました。うっとうしい日々から解放されたのはありがたいことですなぁ。強い日差しと青空で、一気に夏モード全開であります。節電も大事だけど、かといって無理して熱中症になってはいけないし、そんなときは素直に冷房を入れるなりしましょ。うちわや扇子も必須アイテムだね。

クリックすると元のサイズで表示します

これからはますます、アイスコーヒーのお世話になる日が増えそうです…うふふ♪

2011/7/8

水分と塩分をおいしく摂るのだ  

先日ローソンで買ってきた、世界のKitchenから ソルティ・ライチを初めて飲んでみました。買ってみた決め手はライチと塩だったり(笑)。暑い夏は汗をかく分、体の水分と塩分が失われちゃうもんねー。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

タイのデザートがヒントなんだとか。なるほど、暑い国ならではの生活の知恵が生かされてるわけだ。ライチの風味が利いててほんのり甘く、塩味で後味が引き締まってる。さっぱり感もあって飲みやすくておいしいわ、これ♪ この夏の必携アイテムがまたひとつ増えた…てなわけで、リピ決定です!

2011/7/7

焼きレアチーズ  

クリックすると元のサイズで表示します

ローソンのウチカフェスイーツはおいしいのを次々と出してくるけど、最近出たばかりのプレミアムベイクドレアチーズケーキがなかなかおいしいです。これ、レアチーズなのにベイクドなの。そう、焼いてるの。しっとり食感でなめらかで、チーズも濃厚でうまうま♪ 土台の生地もサクサクで香ばしいね。これもリピ決定だな(笑)。

2011/7/6

コーヒーチョコとコンビニキャラマキ  カフェ

クリックすると元のサイズで表示します

スタバのパッケージフードの新作のひとつ、エスプレッソビーンホワイトチョコ。コーヒー豆をホワイトチョコでコーティングしてるのね。コーヒー豆をざくざくと食べる食感もいいけど、ホワイトチョコとの相性がなかなかです。冷やしてから食べるともっとおいしいよん。

クリックすると元のサイズで表示します

そして、我が地元ではやっと昨日から発売されるようになったディスカバのキャラメルマキアート。エスプレッソのほろ苦さとキャラメルの甘みがちゃんと出てるし、これはイケるかも。

2011/7/5

今度はキティタンブラー  

クリックすると元のサイズで表示します

ローソンで今日からハローキティフェアが始まりまして、またしてもその戦略(笑)に乗ってしまった私。さっそく対象のスイーツを買って点数シール集め開始っす。もちろんLoppiで5点補助券をゲットするのも忘れずにね(ポイントカード会員の特権ってやつね)。今回もらえるのはタンブラー。あいにくお店に見本がなかったけど、サイズ的に小ぶりな気がする。でもがんばってゲットしようと思います!

2011/7/4

この夏の蚊よけ対策  

クリックすると元のサイズで表示します

一昨日から使い始めてるおすだけベープ。室内に1回押してスプレーするだけで蚊を寄せつけないってね。私的には「火も電気も電池も使わない」という点が決め手だけど。液体蚊取りだと電池を必要とするけど、これだと薬剤入りスプレーを詰め替えるだけでオッケーだし。蚊だけでなくハエにも効くというのはすごくない? ちなみに120日分(1日1回、1部屋に使用の場合)のやつを買ったので、この夏はこれで乗り切れそうです。

2011/7/3

こんな冒険フラペ!  カフェ

クリックすると元のサイズで表示します

今日思い切ってトライしてみたフラペです。バニラフラペをベースにカスタムするの。シロップをバニラからチャイに変更してミルクをソイに、あとチョコチップを追加(チャイシロップとチョコチップは多めにしてみた。ホイップも多めにすればよかったな<苦笑)。コンディメントバーではちみつとシナモン(復活うれしいぜ)をかけて、ソイチャイチップフラペ!

クリックすると元のサイズで表示します

最近はシナモンチョコとかあるから、それをフラペにアレンジしたラおいしいだろうと思ってね。実際にできたのを口にしてみたら、チャイの爽快感とソイのまろやかさとチョコチップのつぶつぶ食感による相乗効果(?)が意外にマッチして、なかなかおいしかったよ〜♪ スパイスに抵抗のない方はどうぞ。

クリックすると元のサイズで表示します

ところで、このときの支払いに昨日届いた例のミラノボーイミニカードを使ってみました。レジのお姉さんが「当たったんですね〜、初めて見ましたぁ」とニコニコしながら対応してくれたのがうれしかったなぁ☆



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ