2011/6/30

疲れてるのは身体だけじゃないかも…  管理人から

このところ、身も心もしんどいです。特にココロの方かなぁ? 時々無性に寂しいような…何ともいえない気分に陥ることも。普段は仕事があるし、自分なりに抑えつつ何とか頑張って乗り切ってますが、ふとしたときに泣けてしまう。泣くのはなるべくおうちで、と(苦笑)。そこへ今週の猛烈な暑さが身体的には堪えてるみたいで、フラフラになりながら仕事してる状態。無理しないように努めてるけど、しんどくなっちゃうね。すがりつけるような存在がほしいなって、このごろつくづく思うのです。

2011/6/29

あっちぃな、おい…  

暑いです。暑いったらないです。暑いとしか言葉に出せないです…なんて感じの一日でした。行きつけのスタバのPTRさん方とも今日のうだるような暑さで軽く盛り上がってしまったけど(笑)。珍しくチョイスしたマンゴーフラペのパッションティー抜き・ホワイトモカシロップ追加(俗にいう“白桃フラペ”カスタム)、口当たりよくておいしかったのでリピしちゃおうっと。

とにかく水分補給は怠らないように気をつけてます。お茶系が多いかな? 麦茶はミネラル補給もできるのがいいよね。あと、最近気に入ってるのがアイスゆず茶。ゆず茶を水で溶かすだけでもいいけど、アイスティーに加えて溶かしてやってもおいしくなるよ。一度お試しを♪

2011/6/28

レシートにサイレンが  カフェ

クリックすると元のサイズで表示します

スタバのレシートが今日から様変わりしてました。STARBUCKS COFFEEの文字ロゴだった部分が、サイレンを大きくあしらった新しいロゴマークとSTERBUCKSの文字ロゴに。早いところでは先週あたりから登場してるようですが、我がホームをはじめ多くの店舗で今日から導入になったところが多いみたいです。こういうところにもスタバの変化が伺えるというか、ね。

2011/6/28

空模様と景色はよかったレース(苦笑)  F1

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

バレンシアの市街地レースってさ、晴れ渡る空のもとで行われるのはいいとして、どうしてああもつまらないレースなんだろう? 今年も大きな波乱はなくて全体的には平坦だったような気がする。もちろんゼブが勝ってくれたことはうれしいけどね(速いわ強いわ〜)。可夢偉ちゃんが今ひとつパッとしなかったのがレースがつまらなかった要因だったりしてね。ザウバ―のマシンにもっと速さがあればいいんだけど、いかんせんあれが精一杯の状況だから、うまい戦略でどうにかするしかないのかと。あっと、そういえばこのごろ何気にフェラーリが上位に食い込めるようになった印象。母国のファンに後押しされてか、アロンソが奮闘してたよね〜。

…今回もこんな短文でしかまとめられなくてすいませんっ(汗)。

2011/6/27

これもらってきたんだった  

クリックすると元のサイズで表示します

ローソンで昨日もらってきました。コリラックマのプレートを。もうそろそろ引き替え期限が近づいてたかと思うので、忘れないうちにと思ってね。ポイントカード会員のおかげで5点少なくて済んだし(5点分補助券を利用できるのだ。Loppiから発券可能)。写真のとおり、箱もプレートもかわいいっす。ちなみにプレートの裏面にはキイロイトリさんが描かれてるよ♪

2011/6/26

本日も素敵エクスペリエンス☆  カフェ

ええ、今日もまた懲りずにキリオのスタバに行ってました。ランチついでにカードチャージもしたかったしね。ドリンクチケットもゲットしてきたよ〜。

クリックすると元のサイズで表示します


抹茶デニッシュは、ちょっと前にあったココカプデニッシュの抹茶版といったところか?(笑) 中に粒々のチョコがたっぷりで、抹茶のクリームとの相性もばっちり。軽く温めるとおいしいよん♪

クリックすると元のサイズで表示します

調子に乗って頼んでしまった(をいっ)、リザーブのブルージャバのアイス。目の前で注いでもらえるなんてええわぁ…なんて、ささやかな幸せを感じた瞬間なり。

クリックすると元のサイズで表示します

チョコとの相性がいいというブルージャバとペアリングしたのは、チョコチャンクスコーン(温めてホイップ添え+チョコがけ)。この盛りつけにもプチラブ注入☆(勝手に陶酔してろ自分<爆)

2011/6/25

もっとフラペを楽しんで  カフェ

あっと、今日は映画の前にフラペのテイスティングパーティーに参加してきたのでした! 2週間前に参加申し込みをして(事前予約制だったのでね)、今日の機会を心待ちにしてました。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

まずはさまざまなカスタマイズをしたフラペの飲み比べから。抹茶・ダークモカ・バニラの3種で、ミルクの変更やコーヒー増量の比較をしました。私、実はバニラフラペって普段頼まないので(恥ずかしながら<笑)、いざ飲んでみると結構甘いなぁ。バニラソフトを飲んでるような感じ? でもそこにコーヒー追加するとカフェオレのフローズンみたいでおいしくなるんですね。

続きはこちら

2011/6/25

生きていくってこと  映画

シネマイレージカードの鑑賞ポイントが貯まってたので、それを使って『星守る犬』を観てきました。いやねぇー…いろいろと考えさせられるっつーか、深いお話ですね。生きていく上で何が大事なのかを改めて考えさせられる作品でした。

クリックすると元のサイズで表示します

それにしてもヒマワリが綺麗だし、ハッピーが超かわいいしO(≧∇≦)o

2011/6/24

せっかくのところで…  

仕事柄、普段はネイルカラーはしないけど、休日だけでもそのへんのおしゃれはしたいと思って爪を伸ばしてみたりします。でも、いい具合で伸びてくれたところで爪が折れたり欠けたりするんだよね。仕事の最中に指先がどこかで当たったりするときにやってしまうみたい。そんなことが何度もあったりします。今日もまた、久しぶりにやらかしちゃって…それでも被害(?)は比較的小さかったのが救いというか、伸びしろが少し残る状態だったので、深爪状態は避けられたけど(苦笑)。

このごろ一日中暑くて大変ですが、熱中症にならないように気をつけましょうね!

2011/6/23

暑い日にはアイスコーヒーだね!  カフェ

ここ数日はかなり暑いですねぇ。なので、いい感じに冷えたアイスコーヒーがおいしく感じられます。先日買ってきたVIAアイスでさっそくおうちスタバしてるよ♪

クリックすると元のサイズで表示します

[ワイシャツルックなラッピングなのは、父の日商戦のときに買ったから<笑]

今年はパッケージが様変わりしたのよね。水にすぐ溶けて簡単に手早くおいしいアイスコーヒーができるのは、ホントにありがたいことだわ。もちろんミルクとの相性もいいから、カフェオレにしてもおいしいね。この夏もVIAアイス、お世話になります〜☆



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ