2011/5/31

今日も休養してました…  管理人から

月末は仕事的にハードなんだけど、大事をとって今日もお休みしてました。おかげで風邪の症状も快報に向かいつつあるので(twitterでお見舞いツイートをたくさんいただきました。ありがとね!)、明日からぼちぼち日常業務に戻ろうかな。

クリックすると元のサイズで表示します

数日前に買ったチョコラBBスパークリングを飲んでみました。ピーチ&グレープフルーツ味なの。すっきりさわやかな味わいでおいしい(^〜^)

2011/5/30

ダウンしてます…  管理人から

実は先週末くらいから風邪気味で鼻ムズムズだったりして、薬を飲んで対処して乗り切っていたんですが、今日になって具合が悪くなってしまいました。体調的にきついので仕事の方は早退させていただきました(迷惑かけっぱなしで申し訳ないです<謝)。それで、おうちで静養してます。本当はF1ネタを書きたいのになぁ…モナコGPはなかなかおもしろかったのに。体調が回復したら、またぼちぼちアップするつもりです。

クリックすると元のサイズで表示します

とりあえず、昨日買ったフルーツミントキャンディをなめてます(ドイツ製の)。さくらんぼの味だよ。小粒だけどなめてるうちにのどがすーっとしていくので、しばらくはこれのお世話になろうっと。

2011/5/29

やっと食べることができたよ  カフェ

台風接近で雨が降りしきる中、マイカーを車検に出してました。今年で7年になるので、3回目の車検です。あれこれ交換してるのでそれなりに金がかかったけど、リフレッシュしたマイカーでまたこれから走るぞぉ!(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

で、代車(カローラフィールダー)で岐阜正木店へ。スリーリージョンブレンドのドリップ(久しぶりに飲むなぁ)と一緒にオーダーしたのはベーコンと夏野菜のキッシュ。先ごろキッシュもリニューアルしたけど、あれからお店でなかなか見かけることがなくてね(つい最近まで一時販売休止状態だったらしい)。やっと見つけることができたのでさっそく注文。彩りのいい野菜がたくさん入ってておいしかった〜。おいしいコーヒーと共に楽しみたいメニューです♪

クリックすると元のサイズで表示します

キリオはあの天候にもかかわらず、多くの客でごった返してたなぁ。ティンゴマリア、近いうちに必ず飲みに行くからね〜!(ちなみにリザーブ、6月にまた新たな豆がラインナップに加わる予定とのこと)

2011/5/28

今日のお土産(笑)  

クリックすると元のサイズで表示します

このごろはコンビニというとローソンの割合が高い私ですが、久しぶりにセブンイレブンに行ってこんなのを買っちゃいました。あの『仁 -JIN-』に登場した安道名津を再現したこれ! 小ぶりなサイズでおやつによさそう。和菓子らしく(?)楊子がついてるので、手を汚さずに食べられそうですね。私が行ったお店では3個分を箱詰めしたものもあったので、それを購入。明日のおめざにでもしようかな?

ありがたいことに、ちょうど今セブンではパン20円引きセール中で(30日まで)、この安道名津もセール対象品ということで本来1個120円のところを100円で買えます。試すなら今がいいチャンスかも(笑)。

2011/5/27

pick始めてみました  管理人から

たまたま見つけたんだけど、なんとなくよさそうな感じがしたので登録しちゃいました。pick(ピック)という共有サイト(といえばいいのかな?)。使い方的にはtwitterと似てるので、そのような感覚で使えばいいのかと。まだ登録したばかりでこれから勉強していくけど、あちらではスタバネタ中心で活動することになるかと思います。もちろんtwitterの方も今まで通り続けていくのでよろしく。

ちなみにpickでの登録名はkirsche(キルシェ=ドイツ語で「さくらんぼ」)です。違う名前にしたことに深い意味はないけどね(笑)。興味のある方は私のマイページまでどうぞ♪

2011/5/26

お守りブレスレット  

クリックすると元のサイズで表示します

数日前に母がプレゼントしてくれました。何かのパワーストーンかな? そのへんよく聞いてないので分からないんだけど(苦笑)、でも母いわく「恋愛に対するお守り」らしい。私にはまだまだそういう縁がないけれど、いつの日かめぐり会えるときが来るのかなぁ…もちろん「大好きな誰かと一緒になりたい」という想いだけはあるんだけどさ。

でも、そろそろ新しいブレスレットがほしいと思ってたので、これはうれしいかな。母に感謝しときます!

2011/5/25

まだ間に合うよ…  映画

クリックすると元のサイズで表示します

先日私も観てきた『はやぶさ』ですが、これがかなり好評らしく、当初の予定より1週間延長することになったそうです(上映劇場のほとんどで6/3まで延長です。詳しくはこちらで)。この映画、もとはプラネタリウム向けの番組を劇場上映向けに編集したものだけど、映像と音楽とナレーションの見事なこと! ただのドキュメンタリー映画とは一線を画してると思う。幾多の苦難を乗り越えてミッションを果たしてくれた「はやぶさ」の軌跡、まだ観てない人にもこの機会にぜひ観てほしいな。前にも書いたと思うけど、こんな価値ある映画がワーナーマイカルでしかやってないのがつくづく惜しいですね。

2011/5/24

こんなの買ってみた  

クリックすると元のサイズで表示します

仕事帰りに近所のローソンで買ってしまいました。ウチカフェスイーツの保冷バッグ。西島秀俊さん出演でおなじみのあのCMに登場するのと同じものなんですね。いろんなスイーツが描かれててかわいらしい柄のこのバッグ、割と容量があるのでシュークリームやエクレアなどをまとめ買いしたときに役立ちそう。内ポケットがあるので、そこに保冷剤を入れておくこともできるよね。さらに、底敷がポイント。実は折り畳み式のカップスイーツ転倒防止仕切り板を兼ねてて、プレミアムティラミスのようなカップ入りのスイーツを入れるときに重宝しそう。これはいいところに目をつけてくれたなって思います(すごいぞローソン!)。

私の場合は…もしかするとスタバでケーキ系をテイクアウトするときに役立てるかもしれないけど(笑)、これからの季節にちょうどいいし、手に入れておきたいアイテムだよね♪

2011/5/24

パッションティーの飲み比べ  カフェ

昨日のことなんですが、いつものお店でちょっとしたサプライズがありまして。PTRさんがアイスのパッションティーを持ってきて、テイスティングをやったんです。シロップはバニラ・キャラメル・アーモンドの3種。私はその中からバニラとアーモンドを選んで飲み比べることに。

クリックすると元のサイズで表示します

[左:アーモンドシロップ入り 右:バニラシロップ入り]

まずはバニラから飲んでみると、まろやかな甘みが利いた感じで飲みやすい。次にアーモンドのを飲んだら、サクランボというか杏仁というか…そんな感じの風味を感じるね。どっちかというとバニラの方が飲みやすくてよかったけど、アーモンドでもイケそうな気がしました。残るキャラメルの方はどんなふうになるのかな?(勇気ある方は挑戦を<笑)

スタバでティーラテを飲むことはあっても、ティー単体では飲んだことがなかったりするので、夏になったらトライしてみようと思います♪

2011/5/23

終わってみれば…  F1

クリックすると元のサイズで表示します

さてと、スペインGPです。予選ではマシン炎上の影響でニックがタイムアタックすらできず…という事態も発生したけれど、その予選でついにゼブ以外のドライバーがPP獲得。その男・ウェーバーは好調ぶりをアピールしてて、決勝でもやってくれるのかと期待してたんですけどねぇ。

続きはこちら



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ