2011/3/31

楽しかったですわ☆  

今日はちょっと遅い時間にスタバりました。残業が長引いたこともあるんだけど、会いたかった友達にやっとやっと会えるという絶好の機会だったから。私自身の都合もあってあまり長居はできなかったけれど、短い時間なのに充実したひとときだった気がする。もうすぐ遠くに行っちゃうので、今日の機会は最初にして最後のチャンスでもあったんだよね。いやぁ、お会いできてホントよかったし、楽しかったです!

クリックすると元のサイズで表示します

[手前のココカプデニッシュがある方が私。あ、お互いにココカプなメニュー選んでる<笑]

仕事疲れも一瞬吹っ飛んでしまうほどのひとときでした。こうやって友達と一緒に時を過ごすのっていいなぁ♪

2011/3/30

もうすぐそのときが…  

あと2日で3月も終わり。職場では年度末ということで、決算棚卸しを控えて大わらわ。去年の夏に職場が変わってから自分も仕掛りや棚卸しに携わるようになったので、今までみたいにおちおちしてられないのです(汗)。今日と明日がピークで、それを越えたら楽になれる…かなぁ!? しんどいけどがんばりますわ。

3月は季節外れの寒さが続くこともあったけど、ここにきて日中は穏やかな陽気の日が増えつつあります。桜の花も、そろそろ咲き始めるかな? 幸いスタバにはまださくらのドリンクとフードが販売中なので、できることならさくらのドリンクとフードをお供にしてお花見に出かけたいものです。

クリックすると元のサイズで表示します

[写真は今月5日に行ったスタバ諏訪湖SA店にて…]

2011/3/29

こんなのがあった  

クリックすると元のサイズで表示します

ホントは一昨日のネタなんだけど、まぁいいや(笑)。コンビニでたまたま気になったのでエビアンを買ったのね。キティちゃんのマスコットがついてるの。赤やピンクなどの色のついた、滴型のマスコットです。ストラップとしても使えますな。私は紫のやつにしました。

2011/3/28

「ミンナデ イッショニ ガンバロウ」  F1

クリックすると元のサイズで表示します

しばらくほったらかしにしてるうちに開幕を迎えてしまった…てなわけで今季の初戦・オーストラリアGPです。東日本大震災のこともあって様々な分野から日本に向けての応援メッセージが相次いで届く中、F1界からも心温まるメッセージが! ドライバーたちが日本語で一言づつ言ってくれてるんだけど、たどたどしいながらも一生懸命に言ってる姿は微笑ましくもあり。でもああいうのっていいな。チームスタッフや首脳陣からの言葉とかマシン・ヘルメットに入ったメッセージもそうだけど(ヤルノのヘルメットにはもらい泣きしちゃう…ニクイよねぇ)、ドライバーたちのメッセージビデオは何度も繰り返し見てしまう。F1って素晴らしいなって、このときほど思ったことはないね。Many many thanks!!

続きを読む

2011/3/27

使ってきました!  カフェ

クリックすると元のサイズで表示します

今日も岐阜正木のスタバに行ってきました。さすがに今日は満席状態だったけど、それでも少し待ってたら席が空いたので確保。今日は1Fでランチしてました。1Fにもソファー席あるのね(ベンチソファーとひじ掛けソファー。私がいたのはひじ掛けの方)。去年の暮れに出てたART MAGAZINE & BEVERAGE CARDに付属のビバレッジカードの有効期限が今月末なのを思い出し、それを使ってココアカプチーノをグランデでオーダー。

クリックすると元のサイズで表示します

本の巻頭の角部分がビバレッジカードになってて切り取る方式になってるんだけど、それだと裏のページの絵が切れちゃうのが嫌で切り取りたくない旨を申し出たら、このようにスタンプを押す形で応対してもらうことができました(気の利いたお兄さんありがとう☆)。まだ使ってない方で切り取られるのが嫌ならば、レジで申し出ればきっとそうしてもらえるかも?

クリックすると元のサイズで表示します

本日のおまけ(笑)。「コーヒーのいい香り…」なんつって、何遊んどるんや私(アホ)。

2011/3/26

行ってきたよぉ!  カフェ

はい、昨日開店したばかりの岐阜正木店に行ってまいりました! ドライブスルー併設の戸建て店舗ということもあって、車での来客が多かったね。でも空きがすぐに見つけられたので停めるのに困らなかったし、店内の席確保もすぐにできました。

クリックすると元のサイズで表示します

2階建ての店内は1Fがテーブル席で2Fがソファー席という構成。私は入店してすかさず並ぶ前に2Fへ直行、窓際のソファー席が辛うじて空いてたのを確保。窓が大きくて、日当たり良好なり(ただし方向的に西日がまぶしくなるかも<苦笑)。2人がけの長いソファーもありました。

クリックすると元のサイズで表示します

私がいた席から、窓の外を眺めたらこんな光景が。お店の入口そばにテラス席もあるんですね〜。この日は晴天ながらも冷たい風が強くて、テラス席利用者はあまりいなかったけど。

クリックすると元のサイズで表示します

にぎやかな1Fとは対照的に、2Fはまったりムードな感じかな? 昼食がまだだったから、キッシュとアーモンドチュロをココアカプチーノと共に。2Fから下の様子を見降ろすと、カウンター内で仕事中なPTRさんたちの姿が。開店間もないこともあってか、近隣の多店舗からのヘルプも多数。私が知ってるPTRさんも数名いらっしゃいましたね(後で気づかれて声をかけてもらえたよ♪)。

クリックすると元のサイズで表示します

開店直後で多くの客に認知してもらいたいという思いでしょうか、コーヒーの試飲やフードの試食のサービスを積極的に展開されてました。店内のみならずドライブスルーの利用客にもPTRさんが各々に配布されてたなぁ。私もシナモンロールとアールグレイロールの試食とVIAトリビュートの試飲(サンプル1本も併せて)をいただいたよ。後からチョコマフィンの試食も回ってきたしね。これでもかとばかりの大サービスぶりでした!

クリックすると元のサイズで表示します

そんな岐阜正木店、活気あふれてて明るく、でも落ち着いた雰囲気で、また行きたくなっちゃいそうです。これからが楽しみ(*^ー^*)

2011/3/25

お、再始動!  カフェ

今日になってようやく、スタバの公式サイトが更新を再開してますね。しかも全面的にリニューアル! 以前のバージョンに比べてすっきりしてる感じでいいね。商品情報がかなり充実した気がします。店舗情報に関しても、各店舗の席数も掲載されるようになったのはうれしいかも。あと"My Starbucks"というコンテンツができて、そこで自分だけの専用ページをつくれるんですね。メール配信設定で新商品の事前告知などを知らせてくれるように設定できるので、スタバ好きとしてはますますありがたい存在になりそう。今後がさらに楽しみであります♪

クリックすると元のサイズで表示します

今日から岐阜県にも1店舗増えました。私も週末の休み中に行くぞっ!

2011/3/24

こんなのを食べてみた  カフェ

クリックすると元のサイズで表示します

16日からスタバで販売されるようになった、このショートブレッド。プレーンとココアの2つの味が楽しめるパッケージフードです。棒状になってて、小腹が空いたときなどに手軽に食べられるのもいい。ココア味のは香ばしくて、プレーンのは甘みのあるバタークッキーみたいな感じかな? Walkersのものに比べたら甘さは控えめかも(ウォーカーのショートブレッド、このごろすっかりご無沙汰だ<笑)。コーヒーのお供にいいですね。でも、どちらかといえば前にあったレーズンサンドの方がよかったけど。

2011/3/23

暖かくなったり寒くなったり…  

このごろ、気温の寒暖差が激しい日が続きますよね。暖かくなったかと思えば急に寒くなったり…体調にも影響するから辛いところです。自分も昨日は急にくらくらして参ってしまったけど(おかげさまで今日は復活っす)。これだけ暖かい日と寒い日の体感温度の差が大きいと、着るものに本当に困るったら。寒い日がまだまだ続くので、今月中は冬服をしまうことはできなさそう。ダウンジャケットやコート、ニットにフリースが活躍する日が続きそうだね。風邪などには十分気をつけて下さいませ!(特に被災地の方々…)

2011/3/22

ばたんきゅ〜…しちゃったよ  カフェ

今日からいつも通りの日常…と思いきや、職場で急に気分が悪くなってダウン。しばらく横になって休んでたけど、上からの計らいで早退させていただきました(涙)。喉の渇きを感じたこともあって、スタバでクールダウンしてから帰宅しましたが。甘くて口当たりのいいさくらフラペは、こういうときにホッと癒される味ですね。

クリックすると元のサイズで表示します

もしかして私、疲れが溜まってるのかな? 一気に出てしまったかな…そんなことを一瞬考えちゃった。今夜はいつもより早めに寝ることにしようっと。

クリックすると元のサイズで表示します

これは昨日のひとコマ。岐阜県内の桜マップが店内に貼り出されてました。もうすぐ開花かぁ、早く本物の桜の花を愛でてみたい!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ